一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11190 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


誰もいない海 ♪
no.7600 記入なし (22/09/01 23:18)

週4日程度の底辺パートをしているが
物足りず(金も少ない)
やる気がどんどん失せていく。
no.7601 記入なし (22/09/02 07:27)

保険金養子が自殺
この人保険金受け取ったのかな
no.7602 記入なし (22/09/02 10:52)

自殺すると、遺産や保険金を受け取る人は誰?
no.7603 記入なし (22/09/02 12:08)

家族じゃないの?
no.7604 記入なし (22/09/02 20:11)

明日はハンバーグ食べに行こう
no.7605 記入なし (22/09/02 20:37)

OH〜いいね!
no.7606 記入なし (22/09/02 20:48)

69歳男性が3820万円詐欺被害 
電子マネー購入やATMから送金、千回以上繰り返す
9/2(金) 20:21配信
no.7607 記入なし (22/09/02 20:49)

BS科捜研の女、放映中、面白い。
no.7608 記入なし (22/09/02 21:28)

いい塩梅の土曜日
以前は底辺パートで出勤の日だったけど
本日はネットで底辺パートを探す日になった

とほほ
no.7609 記入なし (22/09/03 06:34)

土曜日は、以前は休日、今も休日。
no.7610 記入なし (22/09/03 07:27)

2000年ごろまで土曜は半ドンだった。
no.7611 記入なし (22/09/03 09:49)

家出中の小学6年女児に声をかけホテルに誘い乱暴、62歳無職男を強制性交で逮捕
no.7612 記入なし (22/09/03 10:22)

殺された資産家
解らないうちに養子になったんだろうか
no.7613 記入なし (22/09/03 10:45)

小学6年の女子児童にホテルで乱暴したとして、
兵庫県警神戸北署は2日、
強制性交の疑いで、
山梨県の無職の男(62)を逮捕した。

逮捕容疑は2021年8月7日午前8時〜午後5時40分ごろ、
東京都内で12歳の女児に声をかけてホテルに誘い、
13歳未満と知りながら乱暴した疑い。

男は調べに「そういう行為はしたが、
そんな年齢だとは思わなかった」と話しているという。

「東京へ家出をしていた娘が被害に遭った」と女児の親が同署に被害を届け出て、
防犯カメラの映像などから同容疑者につながったという。
no.7614 記入なし (22/09/03 11:24)


興味ある。
no.7615 記入なし (22/09/03 14:14)

デリダー亀岡さんが消息を絶って1ヶ月にはなる。
生きてるのかね?
no.7616 記入なし (22/09/03 19:04)

生きていて欲しい
no.7617 記入なし (22/09/03 19:56)

妄想話は不要
no.7618 記入なし (22/09/03 20:54)

😢
no.7619 記入なし (22/09/03 20:59)

捜索願いを出すかね

まぁ、とにかくご無事でね。
no.7620 記入なし (22/09/03 23:32)

いい夢を見せてくれて、ありがとう
亀岡さんに幸あれ。
no.7621 記入なし (22/09/04 07:26)

亀ちゃんも長さんも彼岸まで。成仏してください。
no.7622 記入なし (22/09/04 08:11)

2歳の子供誘拐されたんでは
そうだとしたら生存の可能せいはある
no.7623 記入なし (22/09/04 10:50)

独り者のオッサンおばさんは、義務感で友人を作る努力をしてるのか、寂しくて作りたいのか。
義務感じゃ長続きしないよね。
寂しいのはストレスだからいた方がいいんだろうけど、寂しくないなら別にいなくてもいいよね。
夫婦だって子どもだってそう。
世間的にいた方がいいからって作る人結構いるんじゃ。
自分はその口だった。
そういうのが信用だった時代があって、依然として残ってるのかも知れない。
友達(ただの知り合い?)もたくさんいる方が魅力的な人間、とか。
だんだんそういう価値観じゃなくなってきてるような気もする。
ストレスが少なくて楽なのがいいと思うけど。
no.7624 記入なし (22/09/04 13:38)

【速報】富山県 氷見沖、子どもとみられる遺体が見つかる 不明2歳児との関連調べる
no.7625 記入なし (22/09/04 13:51)

人と付き合うのが面倒になる年頃
多分脳の劣化なんだろうけどね
no.7626 記入なし (22/09/04 19:45)

おいくつですか?
no.7627 記入なし  (22/09/04 19:47)

俺様は84歳だ
no.7628 記入なし (22/09/04 20:35)

いろんなとこでおいくつですかと人の年齢聞いてくるやついるが聞いてどーするんだ?まずは自分の歳を言うのが筋だろうよ
no.7629 記入なし (22/09/04 22:16)

7627ではないけど、年齢は関係ないと言ってても、年齢で書き込みが全然違って見えるのは確か。
no.7630 記入なし (22/09/04 23:18)

84歳って、すごい
お若いと思う。
no.7631 記入なし (22/09/05 00:19)

団地の広場で老人たちがラジオ体操をしている
年は取りたくねぇ
no.7632 記入なし (22/09/05 10:39)

公園で老人がゴルフしている
no.7633 記入なし (22/09/05 10:49)

真田広之みたいな60代を目指す。
no.7634 記入なし (22/09/05 10:57)

いいね、いいよ。
no.7635 記入なし (22/09/05 12:47)

公園で爺さんがが婆さんと一緒にゲートボールを朝からやっている
なんだかなぁ
no.7636 記入なし (22/09/05 12:49)

何もしない一日が終わった
明日も同じ日になるのかなぁ
no.7637 記入なし (22/09/05 21:32)

ご同類ですね。
no.7638 記入なし (22/09/05 22:34)

無職なので、貯金などしたことがない
毎日が不安だ
no.7639 記入なし (22/09/06 01:32)

ご同類ですね。
no.7640 記入なし (22/09/06 08:05)

金より脳が動かないほうが問題だ
no.7641 記入なし (22/09/06 09:58)

同族じゃ
no.7642 記入なし (22/09/06 10:02)

クイズで脳を動かしてる
no.7643 記入なし (22/09/06 10:45)

脳トレより、おしゃべりがいいらしい
話し相手はいねいよ
早死かねぇ
no.7644 記入なし (22/09/06 11:48)

都会で孤独な男性は「早死にリスク」が
肥満のヘビースモーカーと近いワケ

詳細はダイヤモンドオンラインで
no.7645 記入なし (22/09/06 11:58)

見たくない記事ばかり、思わず目をそむけてしまう
社会は独居男性を目の敵にするのは日本の文化
no.7646 記入なし (22/09/06 13:27)

独居女性の記事はないんですか?
no.7647 記入なし (22/09/06 13:28)

想像によると長生き
no.7648 記入なし (22/09/06 13:49)

私は長生きしない
no.7649 記入なし (22/09/06 14:07)

検索したけど、つまらない理由だなぁ

長生きしたくない人の心理や理由

1. 収入が少なく、お金に不安がある 
お金に余裕がないと、やりたいことができず、
毎日が楽しくない上に、将来的な生活の不安もつきまといます。

非正規雇用で収入が安定していなかったり、低収入とされる職種に就いたりすると
金銭面の余裕がなく人生が充実していないと考える人は多いもの。
no.7650 記入なし (22/09/06 16:45)

底辺パートに集まる人と社員の質悪く
底辺パートを辞めたい。
no.7651 記入なし (22/09/06 21:48)

ネット記事より抜粋


「平均寿命より短くてもよい」と思う人は実際に寿命が短い!?

1990年、宮城県内の40歳から64歳までの約4万人を対象に寿命について
「長いほどよい」
「平均寿命ぐらいが良い」
「平均寿命より短くてもよい」という三つの答えを選んでもらった。

それから25年後にあたる2015年までの生存状況を調査したところ、
興味深い事実が浮かび上がったのである。

なんと「平均寿命より短くてもよい」と答えた方は、実際に寿命が短かったのだ。
死亡率で言うと、
短くてもいいと答えた人は、長いほどいいと答えた人に比べて1.12倍にもなっていて、
しかも、がんでの死亡は1.14倍、
自殺での死亡では2.15倍という結果になった。
no.7652 記入なし (22/09/06 23:46)

おいらはもう長生きしなくてもいいや
だって無色コムだものって
意味不明だなぁ
no.7653 記入なし (22/09/07 06:00)

国葬
16億円
国費とはいえ税金
no.7654 記入なし (22/09/07 10:46)

7654
自民党の党費で賄えばイイだけ・・・
no.7655 記入なし (22/09/07 15:48)

統一教会と自民党でやってください。
no.7656 記入なし (22/09/07 20:21)

賛成!
no.7657 記入なし (22/09/07 20:32)

静岡の園児死亡の記者会見を見ているが
年寄りは責任ある仕事はするな
とつくづく思う
no.7658 記入なし (22/09/07 21:07)

無責任極まりない!
no.7659 記入なし (22/09/08 01:05)

安倍の警備、園児死亡、危機感がまるっきりない。
特に年寄りは、何があっても責任をとれないし、とろうともしない。
no.7660 記入なし (22/09/08 03:43)

生き抜くという気力は貧困層にとって
苦しみ悶えるのと同じ。
頭の中はいつも絶望。
no.7661 記入なし (22/09/08 10:31)

国葬反対が多いのにやるのか
no.7662 記入なし (22/09/08 10:46)

 ・<亡くなった人にはポンと16億円で、生きている国民にはチョボチョボって>
    政府検討の給付金に不満の声 

日刊ゲンダイより
no.7663 記入なし (22/09/08 10:47)

もっともっと国民を舐めてかかろうという
意思表示。ここまでくると国民への挑戦だね。
no.7664 記入なし (22/09/08 10:54)

 ・安倍氏国葬「9月27日」前後は首都高も通行止め 史上空前の厳戒態勢が敷かれる 
  
日刊ゲンダイより
no.7665 記入なし (22/09/08 10:55)

だったら住民税非課税世帯には100万だな
no.7666 記入なし (22/09/08 10:55)

ゲンダイ…
no.7667 記入なし (22/09/08 11:18)

賛成!
no.7668 記入なし (22/09/08 11:18)

そんな( ^ω^)・・・
no.7669 記入なし (22/09/08 11:42)

7660
年寄りを頼りにするな!
no.7670 記入なし (22/09/08 12:41)

ってか、
無責任に働く、無能の高齢者が多すぎる
必然的に、事故、事件が多発する。
no.7671 記入なし (22/09/08 13:45)

定年という合理的なシステムを壊した日本
no.7672 記入なし (22/09/08 14:15)

今は終身雇用なんて概念はない、出来ない正社員の居場所なんか無い
no.7673 記入なし (22/09/08 14:17)

基本的にしっかりとした、利益の出ている会社は、派遣社員なんて雇わないから。
派遣に頼るのは財務基盤が弱い会社だよ。
no.7674 記入なし (22/09/08 14:23)

7674
そうでもないけどね・・・
no.7675 記入なし (22/09/08 14:27)

大手遊戯機器メーカーは、下請けが現場を請け負い、下請けは派遣を要請している 話にならない
no.7676 記入なし (22/09/08 14:28)

下請けにアゴで使われる派遣、まともな奴がいる訳がない 茶髪のピアスで既婚者とか、子供が哀れだ w
no.7677 記入なし (22/09/08 14:30)

ごく希に、下請けの正社員になった者もいるが、ごく希な話にだな、大抵は流れ者になっている
no.7678 記入なし (22/09/08 14:36)

バス運転手:73歳の園長
 
補助員:70代派遣社員 シルバー人材センターより来ました。時給¥900円

二人で3歳児を死亡させました。

申し訳ありません
no.7679 記入なし (22/09/08 17:08)

夢の年金生活楽しいよね
no.7680 記入なし (22/09/08 17:54)

健康と金があれば無敵
毎日が楽しい。
no.7681 記入なし (22/09/08 18:29)


同意。女は要らないが。
no.7682 記入なし (22/09/08 20:40)

この年になると女はね?
no.7683 記入なし (22/09/08 20:54)

独身年金生活
楽しみはネット
no.7684 記入なし (22/09/09 10:58)

下流には楽しみな無い、家にいても何も出来ない
ネットが無い、だから徘徊している
no.7685 記入なし (22/09/09 11:02)

カセットコンロと煎餅フトンしかない!
no.7686 記入なし (22/09/09 11:04)

ネットが無いって
ネットカフェをつかっているの?
そっちのほうが金かかるな。
no.7687 記入なし (22/09/09 21:54)

すべてがネット内の妄想空間
no.7688 記入なし (22/09/09 21:55)

な・る・ほ・ど。
no.7689 記入なし (22/09/10 03:44)

無料Wi-Fiを拾って繋いでるらしい
本人が以前語っていた
no.7690 記入なし (22/09/10 03:47)

現段階では熱中症を避けるために深夜に徘徊をしている。
そのうち徘徊自体が目的となって捕まるかもしれない。
no.7691 記入なし (22/09/10 07:30)

犯罪予備軍になってしまうよ、か
犯罪に巻き込まれるかな。
no.7692 記入なし (22/09/10 10:23)

今Wi-Fiに繋がりました、電波弱いのここは
no.7693 記入なし (22/09/10 10:26)

ほとんど繋がらない、ネットは金かかるからなあ
no.7694 記入なし (22/09/10 10:28)

ドコモ光には繋がらないことなんて微塵もない。
no.7695 記入なし (22/09/10 10:30)

山本太郎が国葬やるんだったら自民党と統一教会と
創価学会がやればいいと言った
何故創価なんだ
no.7696 記入なし (22/09/10 10:44)

公明党(創価学会)が与党だから?

国葬は反共産主義者の皆でやればいい
no.7697 記入なし (22/09/10 11:08)

与党だからだろう・
no.7698 記入なし (22/09/10 12:51)

国葬反対。
no.7699 記入なし (22/09/10 16:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11190 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示