一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11189 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スタートから違うんだろうな
no.7900 記入なし (22/10/04 10:20)

何をやっても駄目な人は駄目
名もなく一人で死んでいく
no.7901 記入なし (22/10/04 10:45)

そうだなぁ・・・
no.7902 記入なし (22/10/04 10:57)

ウオーキングしてきた
no.7903 記入なし (22/10/04 18:20)

お疲れ様です。
no.7904 記入なし (22/10/04 19:08)

きょういく( ^ω^)・・・今日行くところがない

とよく言われるが、今日は図書館にいき、新聞を読みに行く
人と話さないので、言語能力がおちている。
no.7905 記入なし (22/10/05 05:18)

話し相手になるだけで10万円もらえるなんて
いかさまだろう
no.7906 記入なし (22/10/05 10:54)

きょうよう( ^ω^)・・・今日用事がない

とよく言われるが、昨日も今日も明日もこれからもずうううっとステイホーム。
歩かなくなったので、心肺機能や歩く能力の落ち込みが激しい。
no.7907 記入なし (22/10/05 12:43)

「天声人語」  2013年7月14日(日) 朝日新聞より

体が引き締まり、日に焼け、すこぶる元気そうである。すこし前に退職した会社の先輩と先日偶然会い、立ち話をした。日々の暮らしぶりを楽しげに語ったが、そこには秘訣(ひけつ)があるらしい
▼「キョウヨウ」と「キョウイク」なのだという。教養と教育かと思いきや、さにあらず。「今日、用がある」と「今日、行くところがある」の二つである。なるほど何も用事がなく、どこにも行かない毎日では張り合いがあるまい。かつての同僚から聞かされて実践しているという
▼その同僚も誰かから聞いたというから、かなり流布している教えなのだろう。調べてみると、『頭の体操』で知られる心理学者の多湖輝(たごあきら)さんの著書に行き着いた。一昨年に出した『100歳になっても脳を元気に動かす習慣術』で紹介している
▼多湖さんも100歳に近い大先輩に教わったのだそうだ。「ボケないための頭の使い方」を実に巧みに表現した言葉だと絶賛する。老後をどう生き生きと過ごそうかと誰しも考える。この話はわかりやすく、納得感もあるから、伝言ゲームよろしく広がっていくのも道理だろう
▼日々の原稿に追われる身としてはまだ先の話と思いたくなるが、山登りや畑仕事に忙しい件(くだん)の先輩に諭された。「いまのうちから考えておけ」。たしかに定年を迎え、突然訪れた空白の時間の大きさに心身の失調をきたす人もいると聞く
▼生来のものぐさ向けのボケ防止策はないものか。多湖さんも勧めるようにせめてよく笑うことにしようか。
no.7908 記入なし (22/10/05 13:52)

山口県阿武町が4630万円を誤送金
田口翔被告は無罪なのか

金がほ・し・い
働きたくない。
no.7909 記入なし (22/10/05 15:29)

単身65歳以上の平均的像】

持家率:80.2%

家賃・地代を支払っている世帯の割合:15.7%

消費支出:13万7,210円

<内訳>

食料:3万6,972円

住居:1万3,310円

光熱・水道:1万2,741円

家具・家事用品:5,264円

被服及び履物:3,341円

保健医療:8,765円

交通・通信:1万3,905円

教育:7円

教養娯楽:1万3,004

その他の消費支出:2万9,900円

出所:総務省『家計調査 家計収支編』(2021年)
no.7910 記入なし (22/10/05 15:49)

先月
電気代だけで4万円オーバーしたよ・・・
no.7911 記入なし (22/10/05 17:53)

エアコンか?
no.7912 記入なし (22/10/05 20:13)

>7910
微妙に数字が違うんだが(2021年統計)

消費支出 132,476円 (食料・住居・光熱水道・家具家事用品・被服履物・保険医療・交通通信・教養娯楽・その他)
非消費支出 12,271円 (税・社会保険料)

実収入(年金等) 135,345円
可処分所得[実収入-非消費支出] 135,345-12,271=123,074円
赤字額[可処分所得-消費支出] 123,074-132,476=-9,402円

持家が有れば住居費13,090円は不用だが固定資産税が別途必要となり、税を8万円/年と仮定すると赤字額は-2,979円となる。

即ち、持家のない者は9,402円、持家のある者も2,979円の赤字を毎月出していると言う統計上の計算だ。

〈原本を見たければネットで「家計調査報告家計収支編2021」と検索すれば総務省が公表している資料が閲覧できる〉
no.7913 記入なし (22/10/05 20:52)

持家のない者だが、毎月9,402円の赤字なんか余裕だろ。
還暦過ぎの老人なら毎月10万円の赤字でも、問題ないと思うが。
no.7914 記入なし (22/10/06 07:49)

する事、やること、行くとこ、ないからか?
no.7915 記入なし (22/10/06 10:34)

中古マンション買った
もう古いんで何年住めるか
no.7916 記入なし (22/10/06 10:42)

それでもいいわ。
独り者の賃貸なので、家賃の負担は大きい。
no.7917 記入なし (22/10/06 11:10)

【持ち家率】82.1%

65歳以上の者のいる主世帯の持ち家率は82.1%で、
全体平均の61.2%よりかなり高い。

民営借家は11.1%、
公営・都市再生機構(UR)が6.5%。

ただし、65歳以上の単身主世帯の持ち家率は66.2%と低く、
毎月の家賃が家計を圧迫している。
no.7918 記入なし (22/10/06 11:12)


単身世帯で実感している。
no.7919 記入なし (22/10/06 11:13)

持ち家で良かった
no.7920 記入なし (22/10/06 11:21)

いいねぇー
no.7921 記入なし (22/10/06 11:24)

持家だけど築26年・・・
no.7922 記入なし (22/10/06 12:09)

賃貸に比べれば、十分いいと思うけど
ちがうのかなぁ?
no.7923 記入なし (22/10/06 12:36)


修繕はしないのか?
no.7924 記入なし (22/10/06 13:51)

寒いので、コタツを出した
no.7925 記入なし (22/10/06 15:11)

うちのコタツは1年中常設している。
no.7926 記入なし (22/10/06 15:31)

早や!
no.7927 記入なし (22/10/06 15:50)

寒いかのかな外は?
no.7928 記入なし (22/10/06 21:19)

いy、まだ半袖の人が夜歩いていたよ
no.7929 記入なし (22/10/06 23:35)

今日は秋服(厚手のパーカ)で底辺パートへ行きます
よろしく。
no.7930 記入なし (22/10/07 00:25)

>こたつ1年中常設

家具調こたつだろ。夏はちゃぶ台で使用だろ。
no.7931 記入なし (22/10/07 00:28)

そのとおりです>ちゃぶ台
no.7932 記入なし (22/10/07 04:16)

そうなのか〜
納得。

真夏にこたつってだよね。
no.7933 記入なし (22/10/07 06:28)

寒いのは今日まで
また30℃になる日もあるらしい
no.7934 怒りのスザバー (22/10/07 10:43)

洋服調整が( ^ω^)・・・
no.7935 記入なし (22/10/08 02:19)

1年中同じ服だから、調整もへったくれもないです。
no.7936 記入なし (22/10/08 08:20)

ぎゃはは
no.7937 記入なし (22/10/08 08:22)

市に相撲巡業が来た
外で幕下くらいの力士が二人
黒いマワシ姿で話してた
no.7938 記入なし (22/10/08 10:46)

ほー。
no.7939 記入なし (22/10/08 12:13)

青梅市民?
no.7940 記入なし (22/10/08 12:18)

久しぶりにウオーキングしてきた
no.7941 記入なし (22/10/08 15:41)

3年ぶりに大相撲巡業が復活!
大相撲が青梅市にやってくる!!

新進気鋭の力士たちの雄姿を
住友金属鉱山アリーナ青梅で。
ぜひこの機会をお見逃しなく!


<日時>
2022年10月8日(土)
開場 9時 / 打ち出し(終了)15時頃

<場所>
住友金属鉱山アリーナ青梅
no.7942 記入なし (22/10/08 15:46)

誰か行った人いるなら、感想お願いします。
no.7943 記入なし (22/10/08 15:48)

ポロリがあったよ
no.7944 記入なし (22/10/08 15:56)

えっえー
no.7945 記入なし (22/10/08 17:19)

いやぁーん
no.7946 記入なし (22/10/08 17:36)

ぶふぉ
no.7947 記入なし (22/10/08 18:21)

新しい1年がもうじきやってくる
自分を変えたいな

ウクライナの今後が気になる
no.7948 記入なし (22/10/09 01:37)

リアルに火事の夢を見て、目が覚めた
何かが、おきるのだろうか?
no.7949 記入なし (22/10/09 04:08)

偽楽天から
個人情報の更新メールがきた

ヤフー派なので、間違いなく楽天は使ってないけど
偽のメールアドレス、偽のパスワードを入れたら
簡単に次のページに入れた

あぁ、早朝から何をやっているんだろうっと。
no.7950 記入なし (22/10/09 04:29)

no.7942 
入場料はいくら?
no.7951 記入なし (22/10/09 10:49)

年ぶりの開催決定!

3年ぶりに大相撲巡業が復活します。大相撲青梅場所の開催も決定しました。
気鋭の力士たちの雄姿を、住友金属鉱山アリーナ青梅でお楽しみください。

日時:2022年10月8日(土)
開場 9時/打ち出し(終了)15時頃

場所:住友金属鉱山アリーナ青梅

チケット料金:8,000円(1名)〜25,000円(2名)※税込
no.7952 記入なし (22/10/09 21:43)

相変わらずぼったくり
ごっつあんです。
no.7953 記入なし (22/10/10 07:56)

私たちは大抵、自分と同世代の人が何か大きな成功を成し遂げたとき、自分は今まで何をしていたんだろうと焦ったり、何も果たせていない自分に挫折感や劣等感を抱いたりします。

 しかしそんなことを感じる必要はありません。まるで自分をいじめているようなものです。

 社会に出ると自分に不利な状況が多々訪れます。あなたのことを褒める人より、けなす人や引きずり降ろそうとする人のほうがずっと多いかもしれません。

 そんな環境の中で、あなたまでが自らを憎んだりしたら、一体誰があなたを大切にするのですか?

 あなただけは自分に優しくしなければなりません。

 ほかの誰かが何かを達成しても、自分は目に見えて成功したものがなくても、その誰かと自分の歩幅が異なるだけで、それ以上でも以下でもありません。誰かとあなたが歩く道が違うだけなのです。
no.7954 記入なし (22/10/10 08:29)

今日も明日も無職の自分にとってはただの1日。何もしない日が続くだけ。
no.7955 記入なし (22/10/10 08:30)

↑もしお金があったら何かしますか?
 もし体がマッチョだったら何かしますか?
 もし女がいたら何かしますか?
no.7956 記入なし (22/10/10 08:49)

今日は暖かくなると言ったけど
雨で寒い
no.7957 下等ミツオ (22/10/10 10:44)

こちらは暑いくらいだ。半袖でも汗がとまらない。
no.7958 記入なし (22/10/10 11:17)

ニュースで最高気温は25度とか言っているが、セーター着ていてちょうど良いくらいだ。
no.7959 記入なし (22/10/10 15:27)

ホンマや
no.7960 記入なし (22/10/10 16:22)

昼から暑くなってきた
街の人達は半袖です

こちらは横浜です。
no.7961 記入なし (22/10/10 20:06)

【兵庫】SNSで知り合った「台湾人女性」からの投資話で実家担保に入れようとした60歳代男性、銀行が諭す
no.7962 記入なし (22/10/11 12:03)

色がからむと判断が狂う
冷静にならぬと

俺も一緒だな。
no.7963 記入なし (22/10/11 18:27)

無職ドットコムは、悲惨な老後無職を装う人と、本当に悲惨な老人が混在していると思う。
no.7964 記入なし (22/10/11 18:37)

同館。
no.7965 記入なし (22/10/11 19:23)

↑字が違っているね。
多分、同感だよね。
no.7966 記入なし (22/10/11 21:19)

禿同w
no.7967 記入なし (22/10/11 21:59)

本当に悲惨な人は
ここにくる余裕はないんじゃないかな。
no.7968 quickeggy (22/10/11 22:07)

ハイ、私もそう思います。
no.7969 記入なし (22/10/12 00:29)

ネットも金がかかり、できないよ。
no.7970 記入なし (22/10/12 00:34)

格安スマホと無料WiFiがある。
no.7971 記入なし (22/10/12 08:14)

野良WiFiとか使ってると、
ウィルスに侵入されちゃうよ・・・w
no.7972 記入なし (22/10/12 08:37)

格安SIMにオマケで付いてる公衆Wi-Fiなら大丈夫(^-^)
no.7973 記入なし (22/10/12 08:45)

統一教会に解散命令書を提出
私も霊感商法に騙されてつまらない壺を
高額で買わされた
no.7974 記入なし (22/10/12 10:40)

結局、金もっているじゃん。
no.7975 記入なし (22/10/12 20:11)

ウクライナは世界のリーダーだ
この戦争は映画になり
ゼレンスキーが主役で登場かな
no.7976 記入なし (22/10/13 00:50)

健康保険証が廃止になる
マイナーカードに変わる
全員カード作らないと駄目かしら
no.7977 記入なし (22/10/13 10:47)

ワクチン接種と同じ。焦って行動すると失敗する。
昔の人はいいことを言った。急(せ)いては事をし損じる、と。
no.7978 記入なし (22/10/13 11:17)

まぁ、どこまで強制できるか見てみよう。
でもどこの世界でもへそ曲がりは一定数いる。
no.7979 記入なし (22/10/13 15:36)

時代についていけない
未だにガラケーだし

(;´д`)トホホ
no.7980 記入なし (22/10/13 18:17)

時代に逆行している
未だに固定電話だし〜
no.7981 記入なし (22/10/13 18:20)

こ・こ・こ( ^ω^)・・・
固定電話って
い・ま。ど。き( ^ω^)・・・
no.7982 記入なし (22/10/13 23:17)

実家は固定電話だし、自分は固定電話の権利だけは持ってます(^^;
no.7983 記入なし (22/10/13 23:53)

固定電話のメリットっとて
no.7984 記入なし (22/10/14 00:39)

固定電話の権利っ大昔にて無くなったんじゃないの?
ウチはIP電話つけてるから、全国一律市内料金。
no.7985 記入なし (22/10/14 01:14)

無くなったよ、まあ使わないで寝かせてると言う感じ。
no.7986 記入なし (22/10/14 03:40)

2010年ごろに、NTTの有線電話の加入権利は消滅しました。
no.7987 記入なし (22/10/14 06:51)

寝かせてるわけじゃねーな。死んだ電話捨ててないだけ。
no.7988 記入なし (22/10/14 09:27)

黒電話はいまでは骨董の類いだ。
no.7989 記入なし (22/10/14 09:40)

独身男の寿命が短い
67歳らしい
もうすぐ68歳になるが何時逝っても
おかしくなくなった
no.7990 記入なし (22/10/14 10:53)

独身というより毎日何もしていない方が問題だと思う。
no.7991 記入なし (22/10/14 11:07)

年金支給日、わずかだが有り難い
no.7992 記入なし (22/10/14 12:06)

関東地方は、連日天候不順で体調不良ぎみや
no.7993 記入なし (22/10/14 17:59)

寒い日
暑い日
どっちつかず

俺の人生そのもの
まぁ、何もいい事はないけどさ
no.7994 記入なし (22/10/14 21:00)

俺は68歳、独身、友達なし
何時逝ってもおかしくない年頃

あ〜ぁ
no.7995 記入なし (22/10/15 00:16)

年金繰り下げ受給に不都合な「独身おじさん寿命短い」問題
 未婚男性の半数は67歳までに亡くなる事実

アエラより
no.7996 記入なし (22/10/15 00:29)

何故独身男は寿命短いんだろう
no.7997 記入なし (22/10/15 10:51)

寂しくて死ぬのかもしれん。
no.7998 quickeggy (22/10/15 10:53)

ストレスの増大
栄養が偏りがち
体調の変化に気づきにくい
人生にハリがなく幸福感が得られない
no.7999 記入なし (22/10/15 16:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11189 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示