一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


会話が無いので、張り合いが無い
no.8000 記入なし (22/10/15 17:04)

人生の延長戦真っ只中。
今日もとりあえず人生終了抽選に
漏れてホットしている。
死刑囚の気持ちがよーくわかる。
no.8001 記入なし (22/10/15 19:01)


死刑囚の気持ちって、あんた殺されるのか?
no.8002 記入なし (22/10/15 19:36)

>人生終了抽選

気持ち分かるよ
no.8003 記入なし (22/10/15 20:58)

本当に
no.8004 記入なし (22/10/16 00:03)

抽選を宝くじのように待つ必要ある?

抽選しなくても、
単勝全部買いのように必ず当たりを逃さない形で臨めば?方法なんていくらでもある
no.8005 記入なし (22/10/16 04:44)

なるほど
選択肢は自分で引けばいいのかー
no.8006 記入なし (22/10/16 07:34)

路傍の人々の、足るに足らない人生の、忘れ去られる人たちの、砂金の一粒にも似た人生の輝き。
no.8007 記入なし (22/10/16 10:32)

はー?
no.8008 記入なし (22/10/16 10:34)

毎日弁当では長生き無理か
no.8009 記入なし (22/10/16 10:42)

コンビニ弁当は毎日食べると、どうかなぁ
no.8010 記入なし (22/10/16 20:46)

金日成と金正日の仲間入り
no.8011 記入なし (22/10/16 20:49)

塩分量でまずアウト。
no.8012 記入なし (22/10/16 20:57)

長生きできないなら
せめて、うまいものをたべようよ。
no.8013 記入なし (22/10/17 05:02)

8010が
毎日食べてるって・・・コンビニ弁当を
no.8014 記入なし (22/10/17 09:47)

マーケットで割り引きになった弁当買ってる
no.8015 記入なし (22/10/17 10:48)

8015
どこの人?
no.8016 記入なし (22/10/17 11:25)

ふー
no.8017 記入なし (22/10/17 20:40)

第三次大戦は始まるのだろうか
まぁ、この年では徴兵されないから、
まだまだ生き延びる事はできるだろうなぁ
no.8018 記入なし (22/10/18 04:44)

日本は大戦が始まるととたんに飽食の時代が終わってしまう悲しい国です。
no.8019 記入なし (22/10/18 05:13)

no.8016 
北海道だけど
何か
no.8020 記入なし (22/10/18 10:44)

マーケットって言ってるから「どこかな?」と思っただけ・・・
no.8021 記入なし (22/10/18 12:52)

なるほど
no.8022 記入なし (22/10/18 13:03)

若い頃の多少の借金は怖くなかった。
働いていればなんとか返せた。
無職になった今、返済能力ゼロと見なされ
誰も相手にしてもらえない。
年金受給までもたない。毎朝3時半頃めが覚める。
いきなり心配事が脳内に広がる。またイヤーな1日が
始まった。
no.8023 記入なし (22/10/18 13:18)

最近の心配事は体調が安定していないことかな。
お金の心配はしないことにしている。
no.8024 記入なし (22/10/18 13:54)

俺は孤独
いつも独り者

都心部なので、警備とか、働こうかと思えば働けるだろう?と思う。
no.8025 記入なし (22/10/18 18:30)

もうとっくに働く気力がねえや
no.8026 記入なし (22/10/18 18:37)

連帯保証人の借金を払い終わった
けど、また別の借金もある
( ^ω^)・・・
考えると、( ^ω^)・・・だ。
no.8027 記入なし (22/10/19 04:00)

あといくらぐらい残っているんですか?
no.8028 記入なし (22/10/19 05:13)

250万
(;´д`)トホホ

バカです(;´д`)トホホ
no.8029 記入なし (22/10/19 09:06)

仲本工事の危うき「独居老人生活」…
報じられた妻の蒸発と自宅ゴミ屋敷化の深刻度

一人になるとどうあがいても。ボケてくるので、
まっとうな生活を維持するのは、難しいな
no.8030 記入なし (22/10/19 09:18)

明日は女児と公園でランチ
レジャーシートを持って、おにぎりと飲み物とおやつ
朝は晴れ

ふ〜全て夢なのか〜
no.8031 記入なし (22/10/19 10:00)

no.8027
仕事してるんですね
no.8033 記入なし (22/10/19 10:47)

ですね。
no.8034 記入なし (22/10/19 10:51)

元会社員が手にする年金は、
平均月14万6,145円。
男性65歳以上に限ると、17万0,391円です
(厚生労働省『令和2年度厚生年金保険・国民年金事業の概況』)

元会社員で年金を手にしている人の3%弱は「月5万円以下」、
23%強は「10万円以下」。
おひとり様高齢者の4人に1人は、低年金。
no.8035 記入なし (22/10/19 12:41)

俺、低年金、だから週3日の底辺パートで働いている
75歳迄は強制的にはたらくつもり

がんばねばというより、仕事に行かなくてはならないが強い
一度プッツン(無職)すると
多分、二度とはたらかないと思う

その前に病気でプッツンかな
no.8036 記入なし (22/10/19 13:54)

ザ・ドリフターズ仲本工事さん死去、81歳 
急性硬膜下血腫 
交通事故で入院、回復せず 

日刊スポーツ
no.8037 記入なし (22/10/19 23:40)

これって前方不注意で業務上過失致死ってなるのか?
仲本氏が横断禁止の車道を横断していてはねられたってTVでは放送されていたが。
no.8038 記入なし (22/10/19 23:57)

罪になるよ。
no.8039 記入なし (22/10/20 00:04)

ほー
no.8040 記入なし (22/10/20 09:08)

no.8035
夫婦の場合かな
no.8041 記入なし (22/10/20 10:42)

だよね。
no.8042 記入なし (22/10/20 11:43)

今朝は寝床が冷えて良く眠れなかった
そろそろ冬用の寝具の用意やな
no.8043 記入なし (22/10/20 15:01)

昨日ウォーキングしたせいで、筋肉痛だ。今日は休もう。明日は歩こうと思います。
no.8044 記入なし (22/10/20 16:51)

俺もや
no.8045 記入なし (22/10/20 17:27)

1万歩目標に歩くつもり。
no.8047 記入なし (22/10/20 18:06)

歩きすぎは良くないと内科医に言われてセーブしている
有酸素運動をやり過ぎると逆効果らしいわ
俺なんかは、1日おきにせいぜい4〜5,000や
no.8048 記入なし (22/10/20 18:54)

年齢の差だと思う
no.8049 記入なし (22/10/20 18:56)

1万歩、俺は歩けないし、絶対に続かないなぁ
no.8050 記入なし (22/10/20 20:08)

なんか時間の無駄に思えてならない・・・
no.8051 記入なし (22/10/20 20:40)

1日中座っていると、ダルマさんみたいに脚が無くなりそうな気がする
実際膝も痛みだす
no.8052 記入なし (22/10/20 21:22)

一番悪い事は終日座りっぱなしらしいけどさ
no.8053 記入なし (22/10/20 21:53)

夕飯吉野家へ入ったら、ちょうどドライブスルーが立て込んでいて、
注文をなかなか受けてもらえず、お冷ももらえず、
しばらく経ってから、店員のお姉ちゃんにお冷を頼んだら、
熱い緑茶とお冷の両方を運んでくれたわ
no.8054 記入なし (22/10/21 01:09)

いい話じゃん。
no.8055 記入なし (22/10/21 01:49)

no.8048 
持病でもあるのかい
no.8056 記入なし (22/10/21 10:46)

慢性のうつ病や
no.8057 記入なし (22/10/21 11:04)

俺は老後うつ
意欲の低下がひどすぎる

年を取るとこんなになるなんて
no.8058 記入なし (22/10/22 09:40)

60歳過ぎたら緑内障になった
no.8059 記入なし (22/10/22 10:40)

緑内障はよくわからんが怖い
俺は白内障でバイト1本失った
又歯をほとんど失っている
足は水虫、背はちじむし、脳の劣化

どうしようもないね。
no.8060 記入なし (22/10/22 12:41)

歯磨きしなかったのか?
no.8061 記入なし (22/10/22 13:17)

へー。
no.8062 記入なし (22/10/22 13:31)

あちゃ。
no.8063 記入なし (22/10/22 16:27)

平日も土曜日も関係ねぇ、
毎日、日曜日

あぁ
no.8064 記入なし (22/10/22 18:33)

BSで無料映画を観ている
ヒマだなぁ
no.8065 記入なし (22/10/22 19:51)

俺は2年前に歯医者で全部治したが、今また別の歯を治療中。3ヶ月に1回来てくださいを無視した結果だ。治したら、次からメンテに通うことにした。
no.8066 記入なし (22/10/22 21:41)

俺はインプラント
全部直すと凡そ500万かかる

バイト2本やっていたので、500万程度問題なかったが
白内障で1本バイト(夜勤)を失い
今月よりパートの社会保険絡らみで(社会保険入れさせない為)勤務日数減らされ
インプラントの為の借金が、350万
半分やって現在休止中、

円安、物価高、ウクライナの戦争、世の中厳しい
no.8067 記入なし (22/10/22 23:32)

インプラントをする事自体、金があるね。
no.8068 記入なし (22/10/23 00:22)

俺なんかは、部分入れ歯や
no.8069 記入なし (22/10/23 00:24)

本日は、日曜底辺パートに出勤です。
(日曜日に出る人が少ない為)

このパート先の会社にいいように使われている。
くっそう。
no.8070 記入なし (22/10/23 07:34)

久々に朝から晴れてる
no.8071 記入なし (22/10/23 10:54)

洗濯中や〜
no.8072 記入なし (22/10/23 11:02)

ウオーキングしてきた
no.8073 記入なし (22/10/23 14:58)

自転車屋に空気入れに自転車を押して行ったら、潰れてたよ。歩数は2,000歩だった。明日、別の自転車屋に行く。
no.8074 記入なし (22/10/23 17:25)

ご苦労様です。
no.8075 記入なし (22/10/23 19:53)

空気入れ安いから買えばいいじゃないか!
no.8076 記入なし (22/10/23 21:36)

空気入れあるんだけど、シューシュー音ばかりなって、入らないんだ。自転車屋のすごいやつしか入らないシロモノ。
no.8077 記入なし (22/10/23 21:51)

使えないもの有っても意味無いじゃん!
no.8078 記入なし (22/10/23 23:40)

くくく。
no.8079 記入なし (22/10/24 01:23)

自転車空気入れ完了だ。
no.8081 記入なし (22/10/24 12:00)

10/25 火 21:00〜21:54

科捜研の女 2022 #2
no.8091 記入なし (22/10/25 15:22)

寒さに堪えられず、コタツ用の敷物と布団を取り出した
no.8092 記入なし (22/10/25 19:06)

俺も明日、ストーブを出す
エアコンはない

欲しいけど。
冬がくるんだなぁ
no.8093 記入なし (22/10/25 19:35)

後、40分後に明日がやってくる
今日も何もやらなかった
毎日、これの繰り返し

明日こそ何とかしたい
やっぱり、規則正しい生活をするには
働かなければ、ダメかな。
no.8094 記入なし (22/10/25 23:24)

明日は午前中保険屋が来るので、寝坊はできない
no.8095 記入なし (22/10/26 00:14)

保険をはらっているなんて、現役ですね
no.8096 記入なし (22/10/26 06:35)

58歳まで生命保険に入っていた。数百万円が無駄になった。
no.8097 記入なし (22/10/26 08:46)

no.8097
解約したからですか?
no.8098 記入なし (22/10/26 10:44)

保険屋さんが帰った
結局、新しい保険に変更して入り直すことにした
no.8099 記入なし (22/10/26 11:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示