一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11188 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウオーキングしてきた
no.8100 記入なし (22/10/26 15:21)

俺も5kmのウォーキングをして来た。大した運動ではないが、汗かいて風呂に入ると気分がいい。
no.8101 記入なし (22/10/26 15:45)

数百万は無駄になったのかなぁ
no.8102 記入なし (22/10/26 20:01)

保険料払えるなんて、( ^ω^)・・・
no.8103 記入なし (22/10/27 02:05)

朝からさむいです。
no.8104 記入なし (22/10/27 08:48)

介護保険は強制的だからな
no.8105 記入なし (22/10/27 10:46)

働いているんで、介護保険費は高い。
no.8106 記入なし (22/10/27 11:37)

8105
介護保険の保険料修正案出てる・・・
no.8107 記入なし (22/10/27 11:37)

ほー。
no.8108 記入なし (22/10/27 13:20)

もうじきハロイン、た・の・し・み
no.8109 記入なし (22/10/27 19:00)

仮装(変装)して子供を襲うなよ
no.8110 記入なし (22/10/27 19:34)

ぎゃはは
no.8111 記入なし (22/10/27 20:38)

アホか
no.8112 記入なし (22/10/27 21:28)

仮装を研究する「仮装研の女」
no.8113 記入なし (22/10/27 22:36)

おもろい(笑)
no.8114 記入なし (22/10/27 23:15)

幻夢界へ引きずり込め
no.8115 記入なし (22/10/28 00:09)

>幻夢界とは
特撮番組
『宇宙刑事シャリバン』にて
宇宙犯罪組織マドーが創り出す異空間。
no.8116 記入なし (22/10/28 00:14)

朝起きるのが辛くなってきた
no.8117 記入なし (22/10/28 10:53)

8109
ハロイン、で・す・か・
no.8118 記入なし (22/10/28 11:55)

🎃
no.8119 記入なし (22/10/28 23:30)

ハロウィン
渋谷でもりあがるのかなぁ
no.8120 記入なし (22/10/29 00:10)

ハロウィーンなんて毛唐の祭り。興味ない。
no.8121 記入なし (22/10/29 01:15)

では、毛唐から持ち込まれた、うクリスマスは?
no.8122 記入なし (22/10/29 07:45)

それ、クルシミマスと言うのw
no.8123 記入なし (22/10/29 07:49)

うクリスマス?
no.8124 記入なし (22/10/29 08:06)

ハロもクリもバレンも全部毛唐祭り
no.8125 記入なし (22/10/29 08:08)

ハロインよりもサンバカーニバルの方がいい
no.8126 記入なし (22/10/29 10:47)

なんだかんだ言っても、結婚して長年経てば妻側ももう夫のことはイチ男としては見ておらず、年齢もいけば性のことは外で済ませてくれるのが一番に思っている人は多い
但し家庭に影響があることはやめてもらいたい
というのが妻側の本音であろう
それを外野が騒ぐから収拾がつかなくなる

妻側も何となく分かっていても、バレないようにしているなら放っておく人もいるであろうに
no.8127 記入なし (22/10/29 14:05)

まあ人生折り返し地点で、30年後くらいにはほぼ死んでる可能性あるって考えたら、せめてやりたいことやって死んでいきたいって誰もが思うじゃないかな
50歳ってそんな年頃なんだと思うよ、60超えればあとは人生惰性、消化試合だけど、50だとまだ冒険心があるというかさ
no.8128 記入なし (22/10/29 14:33)

仕事がキツイと冒険心も何もないよ。
現代は生きるのがしんどすぎる。
若い奴が車も持たない世の中なんて・・・
no.8129 記入なし (22/10/29 15:03)

クリープのないコーヒーなんて、とこか
no.8130 記入なし (22/10/29 16:33)

女の人生はイージーだけどハイスコアは難しいって言葉を思い出した
若いときは平等にチヤホヤされるし、年取ってからも社会保障は手厚いため男性よりも比較的楽に生きることができるが、大金持ちや経営で成功するといった上位数パーセントに入るハードルは高い
いまの時代はそのような地位を目指す人が少ないし、全体的なハードルも高いから対してメリットはないけど、そういった地位を目指す上位思考の人は女性だと生き辛いと感じるかも
no.8131 記入なし (22/10/29 16:45)

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1585965753697959936/pu/vid/480x1024/N8H1Pxisr6gnSJ09.mp4
ここまでにしとけってなだめる爺さん良いな
no.8132 記入なし (22/10/29 16:49)

凄い動画だな
でも、デブは弱そうに見える
no.8133 記入なし (22/10/29 21:32)

昨夜の京急線らしい。車内喧嘩は京急では珍しくないのだとか。俺は車内喧嘩を一度も見たことないが。
no.8134 記入なし (22/10/29 22:06)

京急の客層は阪神電車の客層に似ている気がする。
no.8135 記入なし (22/10/30 07:23)

>デブは弱そうに見える
そう思って、反撃され、後に引けなくなったのであろう。
もし、眼鏡が壊されたら、とりあえず、警察には通報だな。
no.8136 記入なし (22/10/30 07:24)

まあ、首都圏の電車だったら こういったケンカはあるんじゃないのか。
私は大阪より東京の方が小競り合いのケンカは多いと思ってる。人口が違いすぎるからね。
no.8137 quickeggy (22/10/30 10:02)

普通だととばっちり食って止めようとしないんでは
no.8138 記入なし (22/10/30 10:48)

京急線の電車内で陰キャ同士が突然ストリートファイト(喧嘩)を始めてしまう.

そうなんだよね
「陰キャ同士」なんだよね

だから爺が
でてくるんだよね
もし○○〇
だったら状況は変わっている
俺は一切関わりたくない。
no.8139 記入なし (22/10/30 22:31)

京急沿線沿いは、
競艇場、
競馬場、
競輪場とあり
日の出町〜黄金町は赤線地帯でしたからね(現在は警察の取り締まりで壊滅状態)
横浜市営地下鉄ブルーラインとの間は柄は悪いと。
阪東橋駅近くは昔、遊郭がありましたしね。
沿線沿いに競艇、競馬、競輪とかあると客層は悪くなりますね。
no.8140 記入なし (22/10/30 22:36)

関東の川崎とか鶴見は、関西でいえば尼崎やろか?
no.8141 記入なし (22/10/30 23:03)

YES。
no.8142 記入なし (22/10/30 23:45)

鶴見は横浜というより川崎文化圏。
ガチな工業地域と沖縄タウン 京浜東北線で蒲田、川崎、鶴見と続くこの一帯、
京浜工業地帯の中核を担うガチな地域が連なる
no.8143 記入なし (22/10/31 00:19)

蒲田、川崎、鶴見に相当するところって、尼崎つながりで言うたら、どこになるんかな?
no.8144 記入なし (22/10/31 00:24)

蒲田=組事務所あり
川崎=歓楽街
鶴見=低家賃
no.8145 記入なし (22/10/31 05:54)

尼崎つながりなら横浜寿町
それより格上なのが(まし)蒲田、川崎、鶴見。
no.8146 記入なし (22/10/31 06:01)

凶器持ってなかったからよかった
no.8147 記入なし (22/10/31 10:46)

蒲田=組事務所あり
川崎=歓楽街
鶴見=低家賃

大阪周辺ならどの辺りになるだろうか?
no.8148 記入なし (22/10/31 14:46)

無理に大阪と比較せんでもいいだろう。

例えば、甲子園球場周辺と東京ドーム(後楽園球場)周辺ではまったく違う。
no.8149 記入なし (22/10/31 18:44)

うん、うん。
no.8150 記入なし (22/10/31 19:27)

大阪は関東と比べて健全な街が多いんよ
no.8151 記入なし (22/10/31 21:31)

関東は東京一強、江戸時代に幕府の権力が強かった。
その周囲に親藩、譜代の大名がいた。
今でも東京の周囲では、東京一強を認めた上で、埼玉と千葉が背比べをしている。
まあ、富士山のような形

関西は元々、京都の天皇が一強だったが、江戸幕府に押され影が薄くなった。
大阪は、太閤秀吉が開発した都市であったが、亡くなると家康に地位を取られる。
但し、経済は江戸時代も繁栄した。
今でも、軍事力のある国が必ずしも強いわけでなく、それを支える経済力が必要
奈良は、京都以前に天皇がいた古都
まあ、富士山の東京に対し、個々の山がそびえたつ八ヶ岳
no.8152 記入なし (22/10/31 22:07)

なるほど、勉強になります。
no.8153 記入なし (22/11/01 03:50)

ふむふむ
no.8154 記入なし (22/11/01 09:54)

都内で朝5時2分に人身事故があった
なんでそんな時間に
no.8155 記入なし (22/11/01 10:43)

都内だから

都内は朝も夜も関係ねぇ、のかな?
no.8156 記入なし (22/11/01 11:45)

夜も街だらけじゃん。六本木行けばわかるよ。
no.8157 記入なし (22/11/01 12:12)

街だらけ?人だらけ?
no.8158 記入なし (22/11/01 12:13)

誤:夜も街
正:夜の街
no.8159 記入なし (22/11/01 12:15)

それと夜になるとVIPカーと称する黒塗りセダンの中古30万で買いました仕様が、街中を流すから、事故も起こりやすい。
no.8160 記入なし (22/11/01 12:18)

六本木真珠
no.8161 記入なし (22/11/01 12:18)

ぎゃはははは
no.8162 記入なし (22/11/01 12:42)

センスねーな、お前
no.8163 記入なし (22/11/01 13:02)

むむむ。
no.8164 記入なし (22/11/01 15:59)

未だにVIPカーなんてジャンルがあるのか。20年前でも古臭かったのに。
no.8165 記入なし (22/11/01 16:08)

VIPカーって改造車の事でいいの?
ほとんど見かけないが

改造車の総称
VIPカーとは、
主にセダンの高級車に豪華な装飾を施した改造車の総称、俗称。
あるいはその改造形態のことである
no.8166 記入なし (22/11/01 16:15)

古いものが廃れるという普遍性はない。
no.8167 記入なし (22/11/01 16:36)

60代は今まであった身内も居なくなり、誰もが独居孤立老人になりえる年齢である、今までと今後の境目かな
no.8168 記入なし (22/11/01 16:41)

情弱なんだよ、老人は。
no.8169 記入なし (22/11/01 16:43)

慢性的な鬱病だよ
no.8170 記入なし (22/11/01 17:01)

ほとんどの人が認知症になり
別人格(人に非ず)に成り下がる。
no.8171 記入なし (22/11/01 17:56)

「水道橋博士氏が議員活動を休職「深刻なうつ状態にある」と山本太郎代表に電話 医師には辞職伝える」
no.8172 記入なし (22/11/01 20:13)

おいおい
no.8173 記入なし (22/11/01 20:48)

れいわ・水道橋博士、
『うつ病』で議員活動休止 → 
山本代表「命より大切な仕事はありません」



ふざけんな!
no.8174 記入なし (22/11/01 20:51)

夜中だよ、寝よっと。
no.8175 記入なし (22/11/02 02:19)

山本太郎が公約で消費税廃止にすると言ったが
本当に出来んのか
no.8176 記入なし (22/11/02 10:50)

与党にならないと無理。
no.8177 記入なし (22/11/02 20:38)

選挙が終わった途端、この手の質問にはダンマリです。
no.8178 記入なし (22/11/02 20:39)

実際消費税を廃止したなら、社会保障費ゼロで後期高齢者は医療費10割負担w
ある意味それは正しいのかも。
no.8179 記入なし (22/11/02 20:44)

とかくこの世は、生きにくい
no.8180 記入なし (22/11/03 03:30)

バブル期のニユータウン 大暴落

https://youtu.be/MGQ3KAxeFmU
no.8181 記入なし (22/11/03 09:23)

限界ニユータウン、下流の隠れ蓑
no.8182 記入なし (22/11/03 09:38)

没落ニユータウン 

坪一万以下、ジジイを騙す悪徳業者、倅だって50、60代で嫁も来ねえよこんな所(近隣住民の立ち話) 笑

https://youtu.be/s_mQhdStKEA
no.8183 記入なし (22/11/03 10:02)

車で通りかかった近隣住民が「こんなとこゴミだよ」一区画10万〜20万、だれも来ねえよこんなとこ、これぞ下流のパラダイス 笑
no.8184 記入なし (22/11/03 10:13)

私が住んでるとこにもニュータウンあります。
地下鉄が延伸されて駅ができて便利になる予定だったのに、延伸されなかった。
no.8185 quickeggy (22/11/03 10:27)

高齢者家計応募券が来た
3000円だが嬉しい
no.8186 記入なし (22/11/03 10:42)

青梅市高齢者家計応援券を65歳以上の方へお届けします

長期化する新型コロナウイルス感染症と
原油・物価高騰の影響を受けている高齢者の家計を応援するため、
市内の店舗でのお買い物に使用できる
青梅市高齢者家計応援券(1枚1,000円の券を3枚、計3,000円分)を
簡易書留でお届けします。

↑これですね。
no.8187 記入なし (22/11/03 11:39)

今朝、住民税非課税世帯給付書類五万円をポストに入れた、下流なもんで助かる、仕事もない
no.8188 記入なし (22/11/03 11:46)

え?家はまだ来ていないぞ?
no.8189 記入なし (22/11/03 11:48)

地域によって違うらしいが11月だ
no.8190 記入なし (22/11/03 12:07)

住民税非課税世帯等に対する緊急支援給付金(5万円給付)


電力、ガス、食料品などの価格高騰に対する支援として、
住民税非課税の世帯などに対して現金5万円が支給されます。
2022年9月に発表された給付金です。

対象となる人
電力、ガス、食料品などの価格高騰の影響が大きいことから、
低所得の世帯に対する支援として実施される給付金です。

対象は以下に当てはまる世帯です。

2022年度の住民税が非課税となっている世帯
住民税非課税に相当する家計の急変があった世帯

内容
この給付金について
2022年9月に物価高の影響に対する新たな経済対策の一部として発表されました。

制度の正式名は「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金」となる見込みです。

支給額
対象世帯に対して、5万円が支給されます。

支給対象の世帯
政府資料(9月9日時点)によると、対象の世帯は次のように説明されています。

@住民税非課税世帯(令和4年度分)
A上記と同様の事情にあると認められる世帯(家計急変世帯)
@に当てはまるのは、2021年の収入によって、2022年度の住民税が非課税となっている世帯です。

住民税が非課税になるのは、以下のいずれかに当てはまる方です。

生活保護(生活扶助)を受けている
障害者、未成年者、寡婦、ひとり親の方で、
前年の所得が135万円以下(給与所得であれば204.4万円未満)
前年の所得が自治体ごとの基準より少ない

支給方法
住民税非課税の世帯の場合
対象の世帯は市区町村が抽出し、
申請に必要な書類(確認書)を対象世帯に対して送付します。
この確認書を市区町村に返送することで、支給を受けることができます。

ご自身が手続きをしなくても市区町村から確認書が送付されるため、
政府は「プッシュ型」と呼んでいます。
原則として、支給には確認書の返送が必要な点にはご注意ください。

支給開始時期
支給は市区町村ごとに行われます。
11月中旬頃からの支給を予告している市区町村が多いです。

詳細は、お住まいの市区町村のホームページなどをご確認ください。
no.8191 記入なし (22/11/03 12:46)

【独自取材】土地バブルの負の遺産「限界ニュータウン」に潜入 #楽待特集

面白かったです
no.8192 記入なし (22/11/03 12:53)

一軒家を持てばいいということではないというのが、証明された。
no.8193 記入なし (22/11/03 12:55)

考えされる
no.8194 記入なし (22/11/03 13:12)

下流老人とは「生活保護基準相当で暮らす高齢者及びその恐れがある高齢者」と定義

らしいけど
普通に働いて、普通に生活していれば、
今の年代の人たちは、下流老人にならないと思っているが、
そうでもないのか〜

まぁ、コーヒーブレイクしよっと
no.8195 記入なし (22/11/03 13:19)

首都圏に住む一人暮らしの高齢者の場合、
生活保護費は月額約13万円(自治体や世帯員などの条件によって支給額は異なる)。
年額にすると150万円前後。
年金などを含めた収入がこのラインと同程度であれば、
“生活保護レベル”の暮らしを余儀なくされているといえる。

現在、日本にはそんな下流老人が推定600万〜700万人はいるという。
no.8196 記入なし (22/11/03 13:23)

限界ニュータウンは家賃さえはらえない、俺のような下流が隠れて住んでいたりする、だから五万が嬉しい 笑
no.8197 記入なし (22/11/03 13:24)

坪一万以下、大正解 笑
no.8198 記入なし (22/11/03 13:25)

生活保護費は月額約13万円→労働者だった場合は税込16万の手取り。
no.8199 記入なし (22/11/03 13:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11188 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示