一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺の場合は動画見ただけではなく、リアルに限界ニュータウンに住み着いている 笑
no.8200 記入なし (22/11/03 13:30)

生活保護の取得は常人では無理だろ、誰でも貰えるなら
俺ももらいたいよ
no.8201 記入なし (22/11/03 13:35)

↑NPO に相談したこと有りますか?
no.8202 記入なし (22/11/03 13:42)

願望としては貰いたいが、ないですね
no.8203 記入なし (22/11/03 14:01)

おまけ

限界分譲地の住環境 【B 級別荘地】

https://youtu.be/qXTYNduo-wM
no.8204 記入なし (22/11/03 14:19)

限界分譲地って都市部にあるの
あるなら終の棲家にしたい。

調べてみようっと
no.8205 記入なし (22/11/03 14:52)

>8200
駅までどのくらい?買い物とかどうしてるの?
no.8206 記入なし (22/11/03 18:17)

どーだっていいだろ
no.8207 記入なし (22/11/03 18:42)

どのくらい不便なのか興味ある
no.8208 記入なし (22/11/03 18:45)

不便もとらえ方によっては魅力ある。
no.8209 記入なし (22/11/03 18:59)

日本の郊外には「タダ同然の住宅地」が大量にある。
そうした「限界分譲地」の取材を続けているブロガーの吉川祐介さんは
「限界分譲地は戦後の土地開発ブームに乗じて作られた。
居住ではなく投機が目的だったため、放棄された空き地が虫食い上に広がっている。

限界分譲地に住むことは可能だが、自治会は機能せず、道路や公園は雑草で埋もれることもある」という――。

雑誌プレジデントの記事より
no.8210 記入なし (22/11/03 19:18)

不便もとらえ方によっては魅力あるように見える人は、無人島なんて最高の場所なんだろうね。
俺は不便なんて大嫌い。デジタルに浸かる今の世の中ほど。
no.8211 記入なし (22/11/03 19:30)

都市部に住んでるけど、午前0時回っても、住んでるマンションの前の道で奇声をあげてる酔っ払いとかいない所に住みたいなと、時々思う。
年とった時がきつそうだけどな。
no.8212 記入なし (22/11/03 19:38)

田舎住まいだけど、時々夜中にバイクがエンジン音鳴らしながら暴走しているよ
no.8213 記入なし (22/11/03 19:41)

バランスよく、都会の中の田舎がいいな。
横浜で言うと
山手&本牧かな
no.8214 記入なし (22/11/03 20:02)

平日は都会で、週末だけ田舎の別荘で一泊して畑仕事。
ロシアのダーチャが理想形ではないかと思う。
no.8215 quickeggy (22/11/03 21:30)

だよねー
no.8216 記入なし (22/11/04 00:05)

生保の人が増えてるようだ
持家がある人は駄目なんだろうね
no.8217 記入なし (22/11/04 10:57)

俺も老後破産になるかも知れない・・
no.8218 記入なし (22/11/04 11:22)

俺は老後逃げ切れるかも知れない・・・
no.8219 記入なし (22/11/04 12:35)

俺は逃げ切り確定だと確信してる・・・・
no.8220 記入なし (22/11/04 13:04)

オレも
no.8221 記入なし (22/11/04 13:12)

北朝鮮から発射される核ミサイルから逃げ切れるか?
no.8222 記入なし (22/11/04 18:49)

宝くじより当たらない・・・
no.8223 記入なし (22/11/05 00:58)

ぎゃはは
no.8224 記入なし (22/11/05 08:42)

ダダでも要らない、埋もれた放棄分譲地、【都市計画区域外で建築申請不可】まさしく自己責任でお願いします、下流の隠れみの。

https://youtu.be/gMRZ8qVVfMw
no.8225 記入なし (22/11/05 10:32)

独身
持家
年金13万円
借家では無理
no.8226 記入なし (22/11/05 10:37)

放棄分譲地を貰って、プレハブがホームセンターで売っているキャンプ用のテントで生活するのもあり、糞はもちろん野糞。
no.8227 記入なし (22/11/05 10:45)

借家だと労働からは逃げられんですな、家はやはり持ち家ですな。
no.8228 記入なし (22/11/05 10:50)

自分の土地なら段ボールで寝ていても住所不定ではなく郵便物も受け取れる、ポストは1斗菅に、表札はマジックで書くもよし。
no.8229 記入なし (22/11/05 10:56)

妙に具体的だね?
no.8230 記入なし (22/11/05 11:21)

理屈では正しいではないか
no.8231 記入なし (22/11/05 11:45)

独身
年金12万
家賃7万
将来不安なので、働いているが・・・

家賃ないと、そりゃいいわいなぁ
人の倍、長く働かざるを得ない。
no.8232 記入なし (22/11/05 12:16)

没落分譲住宅がオススメでありますな、資産価値ゼロ、家賃もゼロ、資産価値がないから固定資産税も爆安であります、全国各地お好きなところに、
no.8233 記入なし (22/11/05 12:20)

家はローンで買うものではない、財布の小銭で買う!
これが、昨今のマイホーム事情。
no.8234 記入なし (22/11/05 12:23)

まさに軽自動車のポンコツを買う感覚です 笑
no.8235 記入なし (22/11/05 12:24)

そういう意味か
財布の小銭。
no.8236 記入なし (22/11/05 12:34)

まあ財布の小銭はオーバーですけど、早い話が、とても家を買う金額ではない、爆安でと言う意味です。
no.8237 記入なし (22/11/05 12:39)

了解。
no.8238 記入なし (22/11/05 12:42)

↓ヤフーの記事です。俺の場合死ぬまで働く事になる。

持ち家がない場合は1200万円以上必要

平均生活費と年金の受給額から計算すると、
必要な老後資金の目安は以下の通りです。
なお、男性と女性の平均寿命を参考に85歳まで生きると仮定して計算しています。

・持ち家あり:360万円
・持ち家なし:1220万円

ここでは60歳まで会社員や公務員として働くことを想定しています。
自営業者の場合は、持ち家があっても2000万円以上の老後資金が必要です。
no.8239 記入なし (22/11/05 12:44)

おまけ

しかも没落分譲住宅は、バブル期の贅沢品でありますので、街中のトタン屋根で汲み取りトイレの築50年とかのようなボロ家ではありません、ほとんどが水洗の座り便座となります、使用頻度も少なく綺麗で広くで破格値です、是非お勧めします。
no.8240 記入なし (22/11/05 12:49)

心配しなくても、男で85歳まで生きる人なんてほんの少数派。
自分の知り合いで見ると、60代で死ぬ人多いよ。
たいてい酒がなんらかの原因になってる。
no.8241 記入なし (22/11/05 13:03)

俺の親友は、59歳で孤独死
no.8242 記入なし (22/11/05 13:21)

人生100年時代なんて政治戦略、しぬまで納税の意味だから
no.8243 記入なし (22/11/05 14:45)

でもまあ、人生100年時代なんてスローガンをよく思いついたものだ
no.8244 記入なし (22/11/05 14:49)

そのおかげで、死ぬまで働かされる、
むむむ
no.8245 記入なし (22/11/05 16:12)

国民を非正規の低賃金で管理すれば、しぬまで税金を
絞り取れるという政治戦略なぬか、
no.8246 記入なし (22/11/05 16:23)

国としては、なるべく福祉や医療費を使われずに
ポックリが望ましいのか、
no.8247 記入なし (22/11/05 16:24)

>でもまあ、人生100年時代なんてスローガンをよく思いついたものだ

昔、会社の定年が50歳だった頃、日本国民の平均寿命は40代だったそうだ。
今に換算すると「100歳まで働いて、税金を納めろ」
no.8248 記入なし (22/11/05 17:43)

昔も今も変わらぬという事か・・・
no.8249 記入なし (22/11/05 18:04)

人生100年時代なんて聞いていて呆れる
no.8250 記入なし (22/11/05 18:33)

現在日本の100歳以上の高齢者の9割方は女性らしい
独身男性は、みんな早死しそうやね
no.8251 記入なし (22/11/05 18:39)

>100歳以上の高齢者の9割方は女性らしい


なんの役にも立たん
no.8252 記入なし (22/11/05 19:07)

重婚は犯罪ではなく、未来への民族種族の希望。
no.8253 記入なし (22/11/05 19:54)

息してるだけの百歳か?健康寿命が大事。せいぜい70過ぎくらいまでだな。
no.8254 記入なし (22/11/05 20:37)

自動車の自動運転が可能になると、高齢者でも出かけられます。
次は電動車いすにカーナビと自動運転機能が付きます。
その次は、パワーアシストスーツ(着ると筋肉をサポートするもの)に自動運転が付き、
本人が眠っても、死んでいても、歩いて目的地に着きます。
途中、腹が減らなくても、口に食べ物を入れ、電動入れ歯が自動的に噛みます。
no.8255 記入なし (22/11/05 22:42)


息してるだけの百歳
なんの役にも立たん。
no.8256 記入なし (22/11/05 22:53)

>息してるだけの百歳。なんの役にも立たん。
国会議員とどこが違う?
no.8257 記入なし (22/11/05 22:55)

国会議員&息してるだけの百歳
共に金食い虫だが
国会議員のほうが悪影響の金食い虫だ。

なんの役にも立たん。
no.8258 記入なし (22/11/06 07:26)

家計応援券持ってオザム野上店へ行ってきた
月桂冠を買ってきた
no.8259 記入なし (22/11/06 10:50)

自民党の偉いセンセイ方のおかげで下々の者は生きていられるんですよ。
そこを忘れてはいけません。
no.8260 記入なし (22/11/06 13:02)

中国や北朝鮮みたいな共産主義や社会主義だったら地獄だよな
no.8261 記入なし (22/11/06 13:04)

ウオーキングしてきた
相変わらず、小虫が湧いていて鬱陶しかった
帰りに、ダイソーへ寄ってきた
スゲー混んでいた
no.8262 記入なし (22/11/06 15:05)

ダイソー、100均が一ドル100円の時の価格なら、
一ドル150円では150均になる。
no.8263 記入なし (22/11/06 15:16)

命の電話にかけてみた。
20分ほど話してそろそろいいっすか空気出してきたのでこちらから切った。

迷惑かけてすみません。
二度とかけませんから。
救いは安楽死施設しかない。
no.8264 記入なし (22/11/06 16:59)

8256
ナマポの若者
なんの役にも立たん。どころか税金の無駄!社会のお荷物!
no.8265 記入なし (22/11/06 17:17)

とりあえず数千万円のお金があれば老後は何とかなるのだが。
no.8266 記入なし (22/11/06 17:47)

それがあれば苦労はしないわ
no.8267 記入なし (22/11/06 18:11)

あほな若者達と働くのはつらい底辺パート
今日も、明日も仕事だよ。
no.8268 記入なし (22/11/06 20:33)

テレビ欄見たら木村拓哉信長
の番組ばかり
二人ケガ人が出たようだ
no.8269 記入なし (22/11/07 10:47)

岐阜の町おこし
木村かー
no.8270 記入なし (22/11/07 19:39)

落ち目のジャニーズ
no.8271 記入なし (22/11/07 22:32)

今日の話題は何かないか
ヒマだ―
no.8272 記入なし (22/11/08 08:37)

no.8266 
年金ではやっていけないのかしら
no.8273 記入なし (22/11/08 10:51)

数千万ってでかいよね
無年金か?
no.8274 記入なし (22/11/08 12:57)

数千万円の貯金+年200万円の年金 → 勝ち組
no.8275 記入なし (22/11/08 20:39)

おいおい、

クーーか・ち・ぐ・み・
no.8276 記入なし (22/11/08 21:34)

年200万ももらえない
自業自得か
no.8277 記入なし (22/11/09 07:01)

190万円に届かず
no.8278 記入なし (22/11/09 07:22)

ねんきん定期便によれば、手取りで年100万円くらいしかもらえません。
no.8279 記入なし (22/11/09 09:21)

厚生年金25年
国民年金5年
独身
年金月9万円弱
no.8280 記入なし (22/11/09 10:50)

隠居生活をしているとはいへ、テレビ、ラジオ、ネットニュースなどを見ていると
不愉快極まりないことばかり・・・
自分がいかに社会から孤立隔絶しているかを思い知らされる
no.8281 記入なし (22/11/09 11:17)

孤絶より辛いのが連体である
no.8282 記入なし (22/11/09 11:48)

独居の住民同士の連体など地獄や
no.8283 記入なし (22/11/09 11:49)

連体ではなく、連帯なのでは?
no.8284 記入なし (22/11/09 14:49)

そうですね 笑
no.8285 記入なし (22/11/09 14:53)

連帯には、ろくな事がない、自治会、宗教、飲み会、等々。
no.8286 記入なし (22/11/09 14:56)

天気が良いので、ちょっくら散歩してきた
no.8287 記入なし (22/11/09 14:56)

今日も、いい天気です。
no.8288 記入なし (22/11/09 20:42)

勉強の最大の価値は、勉強すればするほど自分がいかに何も知らないか気付けて謙虚になれる事。逆に、勉強をしない事の最大の危険性は自分の無知に気付く事すらできずに傲慢になってしまう事。俺レベルになると世の中の事はだいたい知ってるけど、君達はまだまだ勉強が足りないから勉強した方がいいよ。
no.8289 記入なし (22/11/10 01:04)

経験、体験は?
no.8290 記入なし (22/11/10 03:50)

話は変わりますが、やはり「連帯」には、うまい話は無いとみますな「連帯保証人」とか
no.8291 記入なし (22/11/10 09:30)

孤独こそ最高な老後

孤独な老人ほど幸せである話

https://youtu.be/tV00_Lh68YA
no.8292 記入なし (22/11/10 10:26)

老人ホームは老人の乳母捨て山であったとは、夜になるとしにたい、ころしてくれの大合唱。
no.8293 記入なし (22/11/10 10:35)

無職独身は気楽だぜ
no.8294 記入なし (22/11/10 10:41)

孤独を回避する老人は不幸になる自治会や飲み会でもめ事をおこしたり、他人に恨まれたりする。
no.8295 記入なし (22/11/10 10:53)

目をこらしてみたら、家のそっちこっちが蜘蛛の巣だらけだった
no.8296 記入なし (22/11/10 11:02)

友だちが一人もいなくなった
誰とも話さなくなった
もうすでに意欲がなくなってきている

認知症への道をすでにあゆんでいるような
no.8297 記入なし (22/11/10 11:30)

有名な芸術家は独居である、独居でなければたどり着けないものがある、孤独でなければ技は生まれないと動画でみたが、その通りだと思うね
no.8298 記入なし (22/11/10 11:34)

俺なんかは、ただの無職独身の貧乏独居老人やで
no.8299 記入なし (22/11/10 11:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示