一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


禿げではないの?
no.8300 記入なし (22/11/10 11:36)

だけど、全ての独居老人が上昇思考かと言えば、それも違うみたいな。
no.8301 記入なし (22/11/10 11:38)

ただ漂流してたどり着いたところが下流独居老人
人生を極めたのではなく流されたである
no.8302 記入なし (22/11/10 11:40)

無職・独身・ハゲが最低条件。
no.8303 記入なし (22/11/10 11:45)

著名な芸術家の独身と、無職コムの下流独居老人を同じにしてはいかん
no.8304 記入なし (22/11/10 11:47)

岡本太郎なんて、戸籍上は独身だったけど、実際は何人もの女性と同棲しているし。
ピカソも4,5回結婚してるな。
no.8305 記入なし (22/11/10 11:50)

>島忠 ホームズ新山

俺だよ。俺。かぁー
no.8306 記入なし (22/11/10 17:19)


大いなる間違い、ごめん。
no.8307 記入なし (22/11/10 17:20)

税金未納、さっさと払わねば。
no.8308 記入なし (22/11/10 23:30)

俺は金持ちの無職独身の独居老人
no.8309 記入なし (22/11/11 10:41)

男性未婚平均寿命67.2歳
離別男性も平均寿命72.9歳で短命

金持ちなら寿命は長いのかな、気になる。
no.8310 記入なし (22/11/11 22:34)

金持ちで、タワマンに住んでいても孤独死が多いそうや
やっぱり〜短命じゃね?
no.8311 記入なし (22/11/11 22:58)

この世の全ての課題、ストレスは、ほとんど
金でかいけつするから
やり方次第で長生きかな?

基本的に短命なんだろうけどさ
no.8312 記入なし (22/11/11 23:55)

中居正広みたいな典型的な独男の生活送ると
短命の可能性が高くなるんじゃないかなぁ・・・
no.8313 記入なし (22/11/12 00:46)

ガンになっちゃうし
ストレス(孤独等)を避ければ( ^ω^)・・・どうなんだろうか?
no.8314 記入なし (22/11/12 01:01)

お酒はストレス発散をもっとも簡単にできる方法だけども、万人全てが可能ではなくお酒に強い体質が条件となる。
お酒に強い体質を持ち合わせているだけでも、ストレスに強い豊かな人生が送れる。これ弱い者が無理にやると即病気になる。
no.8315 記入なし (22/11/12 06:43)

↑上の強い人とは、健康診断でγ-gtpが一桁の人。通常は皆二桁の数値(肝臓がやられ出すとすぐ三桁、黄疸が出る頃には四桁。)なんだけど、クラスの一割くらいこういう強肝臓の人いる。うらやましい酒豪。
no.8316 記入なし (22/11/12 06:50)

勉強になります。
no.8317 記入なし (22/11/12 08:31)

独身
68歳
平均寿命を超えた病気通院中
no.8318 記入なし (22/11/12 10:50)

ご苦労様です。
no.8319 記入なし (22/11/12 16:12)

独身男性の寿命が若いという話

男性の場合、子供、10代、20代、30代までは独身が多い。特に子供など全員独身と言っても過言ではない。
この若めの独身男性が事故、悪性腫瘍等で死亡すると、全員が独身男性の死亡者数にカウントされる。
男児で5才や10才の子供が死亡した場合、統計上、男性平均寿命を一気に下げてしまうということに注意が必要。

詳しく知りたければ、独身男性の60歳以降の人口を調べればよい。既婚男性とあまり変わらない人数が生存していれば問題ないということになる。
no.8320 記入なし (22/11/12 16:46)

独居のほうが長いや
no.8321 記入なし (22/11/12 16:51)

独居男が短命は政治戦略や、人生100年時代と同じや
no.8322 記入なし (22/11/12 16:52)

無職の子がおったら、やるか、やられるかや
no.8323 記入なし (22/11/12 16:54)

もしくは、自分で逝くかや
no.8324 記入なし (22/11/12 16:55)

簡単な例で言うと、日本女子バレーの平均身長の異常な低さ。アタッカーなど180cm以上で揃えていて、高そうに見えるが、リベロという守備専門職人を1人入れるのが慣例となっていて、大体このリベロが170CM無い。このリベロのせいで日本女子バレー代表の身長が一気に下がる。
no.8325 記入なし (22/11/12 16:56)

だから独居男が短命などとデマを言うでなあ
no.8326 記入なし (22/11/12 17:00)

短命は既婚者や
no.8327 記入なし (22/11/12 17:00)

結局、人それぞれか。
no.8328 記入なし (22/11/12 17:12)

独身男性の死亡年齢が低い理由について
「なるほど」思ったが、検索してみると反論が見つかった。

https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220908-00314067
15歳以上独身男性の死亡年齢中央値は67.2歳
50歳以上独身男性の死亡年齢中央値は67.5歳

ベースになるデータが異なるので多少のいぶかしさが残るのだが
「あんまり変わらんな」というのが率直な感想。
若い男性に独身が多いからというのはあまり関係なさそうだ。
no.8329 quickeggy (22/11/12 19:57)

独身男性が短命なのは外食で好きなものばかり食べ、酒が切れないからだろう。
自炊で食生活に気をつけ酒も程々にすれば、関係ない。
no.8330 記入なし (22/11/12 22:08)

いつも一人で居るのも関係あるかも知れないね
no.8331 記入なし (22/11/12 22:37)

人と話さないと、おかしくなるは、実感している
no.8332 記入なし (22/11/12 22:43)

データの数字なんて、いくらでもいじれるしな。
参考程度だよ。
no.8333 記入なし (22/11/12 22:47)

それは言えてるかもしれないですね。カトリック神父様は結婚不可ですが、修道院に行くと90才台の神父様もいます。
no.8334 記入なし (22/11/12 22:52)

参考になります。
no.8335 記入なし (22/11/13 02:58)

近所の独居老人や嫁に先立たれジイサン達は皆喜寿を越えても元気バリバリや、既婚者でも生活が苦しくて
家に籠っているジイサンはヨボヨボや
no.8336 記入なし (22/11/13 07:59)

独居でも酒びたりなジイサンと健康、運動、食事とストレスなく生活している独居老人とでは全く違う
no.8337 記入なし (22/11/13 08:01)

金持ちなら良いが、夫婦で半額食パンのミミを食べているような既婚者のほうが、寂しくて虚しい、独居は同じ状態だとしても儲けとか、ラッキーの感覚や
no.8338 記入なし (22/11/13 08:07)

アルコール依存症の平均死亡年齢が52歳らしい。
独身男性は酒でストレス発散することも多いだろうから
早く亡くなってもおかしくない。
no.8339 quickeggy (22/11/13 09:44)

私は毎日、日本酒2合飲んでる
独身70歳
no.8340 記入なし (22/11/13 10:47)

独男飲酒大好き
60歳前後はそろそろの時期・・・w
no.8341 記入なし (22/11/13 13:21)

アル中で糖尿病持ちの人が我が介護施設にやってきた
介護施設は酒はご法度なので
もう二度と、死ぬまで酒飲めずと我が人生を後悔している70代の爺さん
ご愁傷様です。


酒はほどほどに

あぁぁ、酒浴びるほど飲みたいね。
これから、酒買いにいこっと。
no.8342 記入なし (22/11/13 21:56)

でも70代まで生きてるじゃん。
no.8343 記入なし (22/11/13 23:12)

だよねぇー
no.8344 記入なし (22/11/13 23:39)

独居老人、食生活が難しい
いい食は、やはり金はかかる
no.8345 記入なし (22/11/14 05:08)

もう無理かもしれない。
no.8346 記入なし (22/11/14 05:33)

>8345
美味いものは金もかかるが、食べすぎると体に悪い。病気になって苦しむ人生だ。だから金持ちはジョギングやったり、ジムに通って食ったものを全て体外排出する。
no.8347 記入なし (22/11/14 08:58)

市役所職員が女子更衣室にカメラを仕掛けようとした
会社だったら休憩時間があるけどどうなんだろうな
no.8348 記入なし (22/11/14 10:42)

理性が効かず、本能で生きているやつ
どう生きればいいのだろうか、( ^ω^)・・・
no.8349 記入なし (22/11/14 20:25)

関東地方、明日は12月上旬の気温らしい
no.8350 記入なし (22/11/14 23:12)

寒いのか―
no.8351 記入なし (22/11/15 03:01)

アダルト料金未納で860万円振り込んだ男
いくら何でもそんな大金可笑しいとは
思わないのかな
no.8352 記入なし (22/11/15 10:46)

鳥取県警によりますと、
今年10月12日、
西伯郡内に住む60代の男性の携帯電話にNTTを装ったショートメッセージが届き、
男性が電話をかけたところ、
NTTの社員を名乗る男から
「アダルトサイトに登録されているが、料金が未納になっているので支払って下さい」と言われ、
金融機関のATMから指定された口座におよそ60万円を振り込みました。

その後も、
男性は「携帯電話からウイルスがまかれ見舞金が必要」
「賠償費用が必要なので保険に入った方がいい」などと言われ、
11月3日までの間に24回にわたって、

総額862万9600円を振り込みました。

その後、
男性が不安になって警察に相談し、
詐欺被害が発覚しました。
no.8353 記入なし (22/11/15 10:57)

よく払う金があるなぁ
no.8354 記入なし (22/11/15 13:13)

日本人は将来不安の為
皆、ため込んでいる。
no.8355 記入なし (22/11/15 21:55)

ハイ。
no.8356 記入なし (22/11/15 22:59)

今日は寒そうだ
これから1日おきの底辺パートで、出勤です。
働きたくない
ずーっと引きこもりたい。
no.8357 記入なし (22/11/16 07:00)

もうわずかな賃金で働くことはない・・・
no.8358 記入なし (22/11/16 07:45)

警察菅名乗った男に偽札が混じってると言われ
1300万円を渡した
タンス預金かしらね
no.8359 記入なし (22/11/16 10:40)

千葉県警船橋東署は16日、
千葉県船橋市内の男性(77)が現金約4200万円をだまし取られる詐欺被害に遭ったと発表した。

千葉県警察本部発表によると、
15日午後3時頃、
同署員を装った男から、男性宅に「犯人を捕まえた。

同じマンションの住人が1600万円を盗まれている」と電話があった。
男は男性に対し、
「あなたのタンス貯金も偽札にすり替えられているかもしれない。調べさせてほしい」とも話した。
その後、別人とみられる男が自宅に来て、男性は現金約4200万円を手渡した。


「30分ほどで返しに来る」と言って立ち去った男が約2時間待っても戻ってこなかったため、男性は同署に相談した。
no.8360 記入なし (22/11/17 02:48)

よくそんな大金渡すな
もし渡すんだったら10万円しかないと言って
渡せばいいのにな
no.8361 記入なし (22/11/17 10:49)

んだ。
no.8362 記入なし (22/11/17 12:30)

『“23歳年下”の再婚相手が結婚生活2年目で脳梗塞で倒れる…
寝たきりの女性をめぐって、
74歳夫と“女性の連れ子”30歳娘が繰り広げた「ヤバすぎる修羅場」』っだてさ

金を持つ老後の結婚はリスクがあるな
金がなければ結婚も考えない。
no.8363 記入なし (22/11/17 12:34)

筧美佐子とかいうのが捕まったじゃん。俺はあのニュースで後妻業という業種を知ったぜ。なので、俺は一生事実婚レベルであっても付き合わない。
no.8364 記入なし (22/11/17 12:40)

正解。
no.8365 記入なし (22/11/17 13:05)

年金だけで生活できない高齢者は75.1%
no.8366 記入なし (22/11/17 18:59)

俺もだよ
no.8367 記入なし (22/11/17 19:02)

火災保険が、制度改正と値上げでとんでもない金額になったので、
とりあえず中止して、家財保険が安いのでそっちに乗り換えした
no.8368 記入なし (22/11/17 19:30)

金が仇の世の中だ。
no.8369 記入なし (22/11/17 19:32)

家が、築30年以上になったので、火災保険は2022年から止めました(..)
no.8370 エム (22/11/17 20:37)

怖わー
って、俺は入ってないので、保険に入りたい。
no.8371 記入なし (22/11/17 21:07)

火災保険
最初に入る時、今の家の価値を算出して、それで保険金が決まるのかと思った。
家の価値は年々下がるので、保険金も下がるのかと
保険屋の説明では「火事になれば、家を新築で建て直さなければならない。
だから、新築で建て直した場合の費用で算出する。」

という事は、放火は犯罪だが、築30年も経てば、隣のもらい火で立て直した方が得か?
no.8372 記入なし (22/11/17 22:47)

俺は一戸建て持ってるが、今は住んでないので過去に賃貸に出してて、1千万以上稼いだ。だが、店子が出ていくときに、不動産屋に見させたが4LDK全部タバコの煙でマッキッキのヤニ屋敷になってしまって、内装費用高いから賃貸は中止した。節約すれば足りるから。この家族が毎月毎月支払いが遅れて大変だったし、修繕費用もかかるし。雨漏りも嘘だと思うが、すると言うし。
no.8373 記入なし (22/11/17 23:09)

賃貸、借りるほうも、貸すほうもそれぞれのポジションで大変なんだなぁ
no.8374 記入なし (22/11/17 23:49)

俺なんか一生涯賃貸
いくら払ってきたのかねぇ
間違いなく一戸建て買っておけばよかった

今じゃ、歳をとりすぎて買えねぇわ
no.8375 記入なし (22/11/18 00:56)

>no.8373
転勤で、家が空き家になったので、不動産屋と相談した。
・自分が住む家と賃貸では家の構造が違う
・自分が住む場合はドアの開閉も静かに行うが、賃貸では乱暴し、荷物を持った場合、
蹴る
・犬や猫がいた場合、ツメ後が床や壁に残る。室内で運動した場合、床が緩んだりきしんだりする。

賃貸の場合、床や壁のキズは取り切れないので、張り替える。
最初から張り替える事を前提として、使い捨ての素材を使う。
no.8376 記入なし (22/11/18 10:03)

独身持家なんで年金だけで暮らせる
no.8377 記入なし (22/11/18 11:03)

独身持家だけど、国民年金なので暮らせない
no.8378 記入なし (22/11/18 11:28)

古狭アパートの独居で年金もらっていないが、なんとか暮らしていけるものだ
no.8379 記入なし (22/11/18 15:28)

それは、収入があるか貯金があるからでしょう。
貯金がなく、国民年金6万5千円でアパート代を払って暮らしていけるの?

金がないと、アパートか食料の選択になり、アパートで餓死するか
ホームレスで凍死するかの選択をせまられる。
no.8380 記入なし (22/11/18 15:47)

俺の場合Ur賃貸住宅で、横浜で¥65000円で、
当然暮らしていけないので
働いている

もし、家賃払えなくなったら、どこかへ引っ越す事になるだろう
年金だけでは暮らせない。
no.8381 記入なし (22/11/18 20:41)

引っ越しは金がかかる。
no.8382 quickeggy (22/11/18 21:17)

金が掛からないのは、限界集落とか過疎地域へ引っ越して、
町から補助金をもらうことやね
no.8383 記入なし (22/11/18 22:09)

ありですね
no.8384 記入なし (22/11/18 22:49)

実家が築古木造一戸建て。
あちこちがボロボロになってきたので
DIYで直せるところは直してます。
素人に直せそうにないところは見て見ぬふり。
no.8385 quickeggy (22/11/18 23:04)

部落の地区に住めばいいのでは。
no.8386 記入なし (22/11/19 06:54)

実家のある南信州では誰も住んでいない空き家が増えてきました。
実家からちょっと奥に入ると空き家だらけです。
no.8387 記入なし (22/11/19 06:55)

健全に過ごせるの、限界集落とか過疎地域は
no.8388 記入なし (22/11/19 10:34)

年金生活になって家買ったこと
今になって良かったと思ってる
no.8389 記入なし (22/11/19 10:42)

年金はもらえないし、家なんか買えるわけがない。
でもなんとか生きている。
no.8390 記入なし (22/11/19 13:36)

no.8389に災害が襲いますように
no.8391 記入なし (22/11/19 13:41)

8391
多分君に厄災がふりかかるよ
no.8392 記入なし (22/11/19 23:17)

実家の近くも空家が増えてきた。
no.8393 quickeggy (22/11/19 23:54)

>no.8389に災害が襲いますように

って、日本の持ち家の人、全てを敵に回す

って、気持ちは理解する。
no.8394 記入なし (22/11/20 00:23)

近所で空襲があった
no.8395 記入なし (22/11/20 06:47)

えっ、えっ

ここウクライナなの?
no.8396 記入なし (22/11/20 07:15)

no.8391 
僻みじゃないのか
そんなこと言ってるとだ誰にも相手にされなくなる
no.8397 記入なし (22/11/20 10:50)

格差社会になってから、地震や台風と豪雨の水害が多くなったのも底辺の怨嗟が呼び込んでるのかも・・・
必死に買った家も失ってしまえばそれまで・・・
no.8398 記入なし (22/11/20 11:42)

まぁ、
一億総中流社会のときは違えど、格差社会になってから一軒家をローンで買うなんて愚の骨頂です。
no.8399 記入なし (22/11/20 14:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示