一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11189 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ショーツを盗んだ46歳の男
家宅捜査したら下着が出てきた
よくあれだけ盗んだもんだ
no.8500 記入なし (22/11/29 10:50)

(続報)
自宅から下着86枚を押収
「自分で性的欲求を満たすため」
ショーツ2枚を盗んだ疑いで岡山市南区の男(48)を逮捕


ばかだねぇ
no.8501 記入なし (22/11/29 13:05)

こういう男がいるから独居男は肩身が狭いんだよ
no.8502 記入なし (22/11/29 13:27)

人とは関わりたくない
no.8503 記入なし (22/11/29 13:29)

まともな人と仕事をしたい
我が介護施設はあほなスタッフばかり
介護業界、他の業界で使えない人がやってくる
俺は高齢なので、採用されている。
no.8504 記入なし (22/11/29 15:42)

つまり、若い者と他の業界で使える者は来ない
no.8505 記入なし (22/11/29 16:14)

いよいよ明日で〜11月も終わり、寒い冬到来や
no.8506 記入なし (22/11/29 16:14)

お節をネットで注文した
no.8507 記入なし (22/11/29 16:35)

景気いいねぇ
明るい話題は、気持ちいいやー
no.8508 記入なし (22/11/29 18:22)

実は、節分の豆を注文しただけ、だったりして
no.8509 記入なし (22/11/29 18:52)

おっ、なんやて
no.8510 記入なし (22/11/29 19:08)

低年金の為
75歳迄、年金繰り下げして
健康なうちは、貯金で遊び倒す事にした。
no.8511 記入なし (22/11/30 00:43)

元気なうちは今しかない。
no.8512 記入なし (22/11/30 00:50)

本日に、税金未納を何としても片づける
まぁ、督促状が来ても、もう慣れっこになったので、ビビらない

何としても本日払おう。
no.8513 記入なし (22/11/30 05:30)

督促状
見たこと無い・・・w
no.8514 記入なし (22/11/30 06:45)

おせちは親戚が集まる人の飾りだよ。ぼっちなら食べたい物だけ買って集めるのが良い。
no.8515 記入なし (22/11/30 06:51)

no.8513 
遅延損害金取られないのかい?
no.8516 記入なし (22/11/30 10:49)

取られます(あほすぎてここでは書けん)
明日役所と交渉というより、素直に払います

税金なめていた、
もう二度と未納は致しません、こりました
no.8517 記入なし (22/12/01 00:48)

差押えはまだ未経験なのか?
no.8518 記入なし (22/12/01 04:29)

「令和版ことわざ辞典」

平成版→住めば都 平成版→詰めば都

【意味】人生が詰んでしまえば悩みは限定され、人生の目的が衣食住に限定されるため、人として悩むことが限定的になっている様。
no.8519 記入なし (22/12/01 07:22)

令和版→詰めば都
no.8520 記入なし (22/12/01 07:23)

差し押さえ、された人いるの?
さし押されされる前に、役所へ行かねばならぬ俺

オーマイガー!
no.8521 記入なし (22/12/01 08:10)

ワクチンは
打てば極楽
気づいて地獄
後のまつりよ
no.8522 記入なし (22/12/01 08:18)

8517
意地でも払うな!
とことんやったれ!
no.8523 記入なし (22/12/01 09:51)

結局は大損する

YouTubeで未納の人達を観て
その人たちに感化された
なんと情弱やのう
no.8524 記入なし (22/12/01 10:09)

寒くなった
no.8525 記入なし (22/12/01 10:42)

本当だ。
今、マルちゃんの味噌ラーメンを作っている
食べ終わったら、スーパーへの買い出し(半額品のみ漁る)
その後は役所へgo-
それから銭湯へ

こうやって反省の一日が終わる
嫌になっちゃう
no.8526 記入なし (22/12/01 12:04)

もうじき1日が終わる
明日も皆さん、頑張りましょう。
no.8527 記入なし (22/12/01 23:54)

目が覚めて1日が始まる
今日も皆さん、頑張りましょう。
no.8528 記入なし (22/12/02 04:44)

死刑囚3人が死刑は残酷だと訴えた
殺された人や遺族の人のことは考えて言ってんのか
no.8529 記入なし (22/12/02 10:46)

俺には関係ない話だ。
それより明日の食事代に困っている。
no.8530 記入なし (22/12/02 22:58)

8530
君が断食でもすればいいだけ・・・
no.8531 記入なし (22/12/03 00:46)


働け!
no.8532 記入なし (22/12/03 01:09)

明日面接に行ってきます。採用なら日曜日から働きます。
no.8533 記入なし (22/12/03 01:14)

立派、応援します。
no.8534 記入なし (22/12/03 09:12)

税金滞納の差し押さえの通知がきた
文面は相当に怒っている

払えなければ相談せよと
実際に役所に行けば、そんな人ばかりが窓口にきている
払えない、払わない人の対応は嫌だろうな

あぁぁ、税務署に連絡せねば。
no.8535 記入なし (22/12/03 09:24)

バイト(週1日〜2日)みつけようっと
12月、1月は準備期間

働くのは2月からっとだよー
no.8536 記入なし (22/12/03 09:26)

余裕あるなぁ
no.8537 記入なし (22/12/03 09:40)

no.8530 
失礼ですが家族はいないんでしょうか
no.8538 記入なし (22/12/03 10:46)

面接を辞退しました。また探します。
no.8539 記入なし (22/12/03 13:25)

辞退は高齢者の特権
次、いってみよう。
no.8540 記入なし (22/12/03 23:15)

4回目のワクチン接種の予約を取った、
なかなか取れなかったけどさ
no.8541 記入なし (22/12/03 23:26)

税金の滞納
差し押さえ段階になってきた
恐怖!
no.8542 記入なし (22/12/04 00:21)

↑一回経験すればわかる
no.8543 記入なし (22/12/04 10:14)

no.8541
今まで副作用はどうでした?
no.8544 記入なし (22/12/04 10:51)

俺の場合はほぼ問題なしだが
死ぬ目にあったとか
高熱が出たとか
人それぞれだよな
no.8545 記入なし (22/12/04 20:20)

俺はワクチン打って死線をさまよった。
ワクチンはもうコリゴリ。
no.8546 記入なし (22/12/05 05:05)

生きてりゃOKw
no.8547 記入なし (22/12/05 10:19)

ワクチン打たない人は誰とも話さないで家にいればいい
no.8548 記入なし (22/12/05 10:45)

いつ終わるんだ、コロナは

日本サッカー負けた。
no.8549 記入なし (22/12/06 02:44)

あれだけPK外しちゃ勝てないよ・・・
no.8550 記入なし (22/12/06 09:10)

アグレッシブさが足りんかったな
no.8551 記入なし (22/12/06 09:32)

青梅は雨で寒い
外気温9度
no.8552 記入なし (22/12/06 10:50)

横浜は午後から晴れてきた
青梅も一緒かな

日本サッカーも終わったし
これから、クリスマス、そして正月だ

一年は早いなぁ
no.8553 記入なし (22/12/06 13:19)

んだ
no.8554 記入なし (22/12/06 16:17)

寿命診断をしてみた
一人暮らしが長いので
やはり、「うつ、認知症」になりやすいと自覚するようになった

診断結果(あなたの寿命)
あなたの寿命は89歳。余命残り21年です。
おいしいご飯が22995回食べられます。
標準体重は56Kgです。
その他

認知症発症率が高いかもです。
・1週間に1回も家族や友人に会わない人  …約160/1000人発症
・1週間に1度以上家族や友人に会っている人…約 20/1000人発症

うつ病にかかりやすいかもです。
1人暮らしの期間が長いほど、うつ病にかかりやすい
no.8555 記入なし (22/12/06 19:20)

8555
月に1回デートしてラブホ行ってたら?
no.8556 記入なし (22/12/06 19:45)

いいね!
no.8557 記入なし (22/12/06 20:35)

青春だな
高齢にもなると「デート」も死語になるな
no.8558 記入なし (22/12/06 22:51)

おチャケ飲み女友達とたまにランデヴーしてます。
no.8559 記入なし (22/12/07 04:53)

8559
息子も参加してるのか?
no.8560 記入なし (22/12/07 08:22)

青梅
今日は朝から晴れてる
朝の気温一度
no.8561 記入なし (22/12/07 10:48)

寒いな?
no.8562 記入なし (22/12/07 11:54)

こちらは日差しが暖かいよ、空気は冷たいが
no.8563 記入なし (22/12/07 12:14)

>8560
爺さんと婆さんの飲み会です。
no.8564 記入なし (22/12/08 06:17)

微笑ましいし、羨ましい。
no.8565 記入なし (22/12/08 09:29)

晴れてると部屋も暖まる
no.8566 記入なし (22/12/08 10:44)

心療内科より帰宅した
幸い頼んだ診断書が、今日できていて良かった
その足で市役所へ申請して終了や
今日は天気がいいので、今からウオーキングや〜
no.8567 記入なし (22/12/08 14:01)

いいねぇー
no.8568 記入なし (22/12/08 14:58)

穏やかな天気だった。
no.8569 記入なし (22/12/08 17:02)

4回目のワクチン打った
熱なしが、腕が痛い
しかし、明日は底辺パート

ちょっとワクチンなめたかな
no.8570 記入なし (22/12/08 22:56)


そしてこれが最後の書き込みになる
no.8571 記入なし (22/12/09 02:02)

注文もしてないのに政治家に代引きで女の下着送られてくる
送った人は何を考えてるんだろうな
no.8572 記入なし (22/12/09 10:50)

政治家を狙った悪質な嫌がらせが相次いで起きています。
富山県の富山市議や南砺市長など
少なくとも6人に対して
同じ名前を名乗る人物から
女性用の下着などが送られていることが分かりました。


警察が調べを進めています。
no.8573 記入なし (22/12/09 21:59)

世も末の世の中だ
no.8574 記入なし (22/12/09 23:41)

悲惨な、不幸なスレは人気あるね。
no.8575 記入なし (22/12/10 00:25)

女性の下着、サンタさんからの靴下だったりして
no.8576 記入なし (22/12/10 08:09)

ババアのだったりして?
no.8577 記入なし (22/12/10 10:20)

女性から見れば気持ち悪い。
no.8578 記入なし (22/12/10 10:22)

何故女性用の下着を送るんだろうな
反応をみたいのかな
no.8579 記入なし (22/12/10 10:40)

( ^ω^)・・・
no.8580 記入なし (22/12/10 19:05)

もうじきサンタさんの日か、
孤独な日がやってくる

さ・み・し・い・な
no.8581 記入なし (22/12/11 01:47)

ぜんぜん寂しくないよ。
何とも思わない、ただのケーキ食べる日。
no.8582 記入なし (22/12/11 01:55)

ケーキも食べない、ただの1日
no.8583 記入なし (22/12/11 04:50)

下着はAmazonで買えるよ
no.8585 記入なし (22/12/11 12:39)

爺どもが、毎日女のパンツの話してるよ。
no.8586 記入なし (22/12/11 18:35)

あぁぁ、嫌だねぇ、爺は
no.8587 記入なし (22/12/11 21:54)

郷ひろみを目指せよ!みんな!66才であの若さ!
no.8588 記入なし (22/12/11 23:12)

郷ひろみの若さ! イタいよ
年相応の若さだと生きやすい
no.8589 記入なし (22/12/12 00:04)

ヒロミゴーの新曲、なんだあれは
no.8590 記入なし (22/12/12 00:38)

いや、俺は66才は郷ひろみを目指し、72才は矢沢永吉を目指すつもり。
no.8591 記入なし (22/12/12 03:07)

60歳です。渡辺徹をめざします。
no.8592 記入なし (22/12/12 05:30)

8592
60歳から暴飲暴食するのか?

食細くなるから無理だろ?
no.8593 記入なし (22/12/12 10:47)

わしは佳子さまを目指しとる
no.8594 記入なし (22/12/12 10:50)

時間をさかのぼって若返りたい。
no.8595 記入なし (22/12/12 13:56)

年金貰い得世代も若さを求めるんだ
日ごろからアンチエイジングだな
no.8596 記入なし (22/12/13 04:17)

年金貰い得世代って何ですか?
no.8597 記入なし (22/12/13 05:46)

現役のときの平均年収が300万円、500万円、700万円というモデルケースで、
老齢年金額がいくら変わるのか、およその金額でシミュレーションしてみましょう。

<シミュレーションの共通の条件>

・大卒(22歳)で入社
・60歳の定年まで勤務
・国民年金の加入期間は40年(480ヶ月)
・厚生年金の加入期間は38年(456ヶ月)
※2003年3月まで19年、2003年4月以降19年加入したものとして計算。賞与はないと仮定

●平均年収が300万円だった場合の年金額

・老齢基礎年金:年額約78万円(月額約6万5000円)
・老齢厚生年金:年額約74万7000円(月額約6万2000円)

合計:老齢年額約152万7000円(月額約12万7000円)

●平均年収が500万円だった場合の年金額

・老齢基礎年金:年額約78万円 (月額約6万5000円)
・老齢厚生年金:年額約117万8000円(月額約9万8000円)

合計:老齢年額約195万8000円(月額約16万3000円)

●平均年収が700万円だった場合の年金額

・老齢基礎年金:年額約78万円 (月額約6万5000円)
・老齢厚生年金:年額約169万6000円(月額約14万1000円)

合計:老齢年額約247万6000円(月額約20万6000円)
no.8598 記入なし (22/12/13 06:31)

現時点で60歳前後から年上の方は、
いわゆる年金の「納め得世代」と呼ばれ、
納めた年金よりも大きなリターンを得られる最後の世代となっています。

それに対して、55歳以下は「納め損世代」。
将来的に受け取ることができる年金は、
現役時代に納めた年金保険料よりもマイナスになる計算になっています。
no.8599 記入なし (22/12/13 06:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11189 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示