一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11188 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


非常にわかりやすい解説。ありがとう。
no.8600 記入なし (22/12/13 06:38)

(*´艸`*)
no.8601 記入なし (22/12/13 07:04)

白昼堂々下着泥
捕まった男家庭持ってるのに
no.8602 記入なし (22/12/13 10:46)

>no.8598
納めた年金額は違うのでしょうが

年収300万円、年金年額約152万7000円
年収500万円、年金年額約195万8000円
年収700万円、年金年額約247万6000円

率に換算すれば、年収の少ない者の方が割はいい。
no.8603 記入なし (22/12/13 12:23)

8602
嫁が色んなパンツぶら下げといたら良かったのに・・・
no.8604 記入なし (22/12/13 12:25)

8603
割良くても根本的に少ないのはごめんだわ・・・w
no.8605 記入なし (22/12/13 12:27)

割良くても、
低年金では、喰っていけない

低年金額では家賃も払えない
で現在繰り下げ中
いつまで繰り下げできるのか、年と共にきつくなってきた。
no.8606 記入なし (22/12/13 12:37)

俺なんか60から繰り上げや
no.8607 記入なし (22/12/13 12:55)

60歳から繰り上げで生活する人
繰り下げで最高75歳迄働き続ける人
65歳から普通に年金受給し普通に生活する人

年金受給時期で大きく人生、生き方がかわるな
俺の受給時期はいつがベストなんだろうか?
no.8608 記入なし (22/12/13 13:14)

繰上げ受給は国民年金が12.4%、
厚生年金が0.4%

繰下げ受給は国民年金が1.5%、
厚生年金が0.9%
no.8609 記入なし (22/12/13 14:02)

繰り上げも繰り下げも一部の人達で
皆さん、65歳から受給か
ここが妥当かな
no.8610 記入なし (22/12/13 15:20)

8608
少ないのは論外
多過ぎると税金多くなる・・・が、長生きするなら総額も増えるしなぁ・・・

年200万円受給を目途にしようかな?
no.8611 記入なし (22/12/13 15:21)

いま貰っている年金は、小遣い程度にしかならない
しかしもう働く気力が無いので、これで甘んじるしかない
万が一、重病にでもなったら万事休すでお終いだ
no.8612 記入なし (22/12/13 15:36)

絶対に病気になれない俺も
同意
no.8613 記入なし (22/12/13 16:14)

ガン保険と医療保険の2つは入ってるよ。
no.8614 記入なし (22/12/13 16:23)

ひとりモンに保険はムダ。
no.8615 記入なし (22/12/13 19:18)

ふむふむ
no.8616 記入なし (22/12/13 19:45)

保険金は受取人が必要だからね。自分の保険金は自分では受け取れない。
no.8617 記入なし (22/12/13 19:47)

死亡保険はいらないが、
医療保険は必要だw
no.8618 記入なし (22/12/13 20:36)

医療保険は、年払いで4万円掛け捨てや
no.8619 記入なし (22/12/14 00:49)

ふむふむ。
no.8620 記入なし (22/12/14 01:15)

年金増やすやつ、やろうか検討中
no.8621 記入なし (22/12/14 03:17)

>8617

それ死亡保険金だけだぜ。医療保険は本人入院、手術用で死亡保険金0円で設定すりゃ、病気や怪我の時に本人が受け取れるんだよ。何にも知らねー奴っているんだな。
no.8622 記入なし (22/12/14 05:50)

オレ医療保険今だ入ってない。車両使ってるので障害保険だけ入ってる。
no.8623 記入なし (22/12/14 05:58)

医療保険は付き4千円で入れる。脳の病気とかで入院手術必要になると痛いぞ。
no.8624 記入なし (22/12/14 06:01)

高額医療費対象にならないか?
入院費は大部屋空いてないと地獄行きだが、せいぜい一日一万円くらいしか保障してくれなかったのでは?
no.8625 記入なし (22/12/14 06:04)

それは自分の財布と相談だな。
no.8626 記入なし (22/12/14 06:23)

>年金増やすやつ、やろうか検討中
no.8621 ( 記入なし22/12/14 03:17 )


って興味ある、どんなものなんだろう?
教えてください!
no.8627 記入なし (22/12/14 08:23)

介護保険
任意にしてもらいたい
no.8628 記入なし (22/12/14 10:47)

介護保険、高すぎる、ふざけんな日本政府
no.8629 記入なし (22/12/14 18:53)

日本の(国民)健康保険は建前上「病気になった時に備えて、国民皆保険」だが、
保険料が同じでも、若者は病気にかからないので、実態は若者の保険料で高齢者の治療費を払っている。

介護保険が導入する前、寝たきり老人は病院のベッドで亡くなる。
亡くなる前の面倒は高給の看護師が行いその費用は若者から徴収した医療保険料だ。

介護保険が導入されてからは、寝たきりであっても治療の必要のない(手の施しようのない)
高齢者は介護施設か自宅で訪問介護を受け、面倒を見るのは低賃金の介護士だ。

介護保険とは、高齢者の面倒を高給の看護師から低賃金の介護士にすることにより、
医療費の徴収額を抑えるものである。
no.8630 記入なし (22/12/14 19:09)

名目はなんでもいいんだ!
増税って言うと反対されるから、
いかにすんなりと国民から金ぶんどれるかってだけのこと。
no.8631 記入なし (22/12/14 19:20)

介護保険が導入されるまで、介護職ってすごい高級どりだったんだよ。
no.8632 記入なし (22/12/14 19:34)

ヘルパーの講習にいった。
最年長の女性は70歳を過ぎていた。
聞いてみると、今まで家政婦の仕事をしていたが、介護保険ができてから仕事が減った。
勤めていた会社からは「ヘルパーの仕事を取りなさい」と再就職は決まっていた。
今時、家政婦(お手伝い)の雇える家庭なんて・・・

浅見光彦の家にはお手伝いがいるが、雇っている兄は警察庁刑事局長という前提だ。
no.8633 記入なし (22/12/14 20:21)

岸田総理が投資の話をしているがよくわからない。
最初は「年寄りは金をもっているのだから、それを投資しろ」と言う話かと思った。
しかし、いろんなスレをみていると「上がりきったら売り、下がりきったら買う」
まあ、当然の話なんだが、当然儲かる人と損する人が出て来る。
「一般的に高齢者と若者が勝負したら、若者が勝つのは目に見えているじゃないか、
 その高齢者も、昔からやっているんじゃなくて、定年退職してから勉強するんだ。」

どうも、岸田総理は高齢者ではなく、これからの若者を対象にしているようだ。
「今までは老後に備えて貯金をしてきたが、その一部を投資に廻しなさい。」
これは「年金に頼るな」というメッセージなのかな?
no.8634 記入なし (22/12/14 23:01)

要するに、国は面倒をみないということじゃね
no.8635 記入なし (22/12/14 23:39)

その覚悟を持った方が生きやすい

   
no.8636 記入なし (22/12/15 02:53)

介護保険料
使わなかったら大損かな
no.8637 記入なし (22/12/15 10:55)

今は、健康で働いているので
高い介護保険には憤っている

使わなっかたら絶対に大損

保険という名前がついているので、確かに老後の安心保険ではあるけどさ
no.8638 記入なし (22/12/15 11:00)

訪問ヘルパーで、昼飯でも作ってもらいてえわ
コレ介護保険で使えるのかな?
no.8639 記入なし (22/12/15 11:05)

小学生の運動会で、父兄が集まる場所じゃなく、
教室の廊下へ弟を連れて来た、亡母の光景が今でも目に浮かぶ・・
廊下で昼飯を食っていたっけな・・教室へ入れるのが恥ずかしかった・・
今でも俺は、親不孝だったと思い返される。
あれからざっと50年が経過した。
光陰矢の如し、気がついたらあっという間にお爺さんになっちまった
no.8640 記入なし (22/12/15 11:37)

↑一体何が言いたいのかさっぱりわからない
no.8641 記入なし (22/12/15 13:04)

おじいさんになると人には逢いたくない
no.8642 記入なし (22/12/15 13:10)

>一体何が言いたいのかさっぱりわからない

人生の哀感だろうよ
no.8643 記入なし (22/12/15 13:47)

>おじいさんになると人には逢いたくない

俺の方から、人との交流を絶った
面倒くさいから
年をとるとそうなるね
no.8644 記入なし (22/12/15 15:27)

俺はお爺さんになったとしても、交流は維持する。
no.8645 記入なし (22/12/15 15:40)

たしかに、意味のない人付き合いは浪費や疲弊にしかならないよね
no.8646 記入なし (22/12/15 15:40)

リニアジジイ出たぜ。
no.8647 記入なし (22/12/15 15:57)

年寄りになるとやはり誰かと話したい、だから私は老人会や銭湯とかでコミュニケーションをしているよ
ちょっとした話が楽しいからね、近所の老人達と公園のゴミ拾いしたり、一汗かけば話もはずむ誰とも話さないとボケてしまうよ
no.8648 低年金83歳独居 (22/12/15 16:36)

俺は自分が老人とは思っていないので、ご近所の老人達とは一切関係なしや
というか、ご近所付き合いも一切していないスネップや
no.8649 記入なし (22/12/15 16:39)

低年金で
83歳で
独居して
色々な人と交流し
ネットも使い


理想的で学びたい
なかなか、このような生き方は難しいよ
no.8650 記入なし (22/12/15 21:05)

83歳迄生きられんよ
no.8651 記入なし (22/12/16 00:01)

低年金83歳独居って海ぶどうじゃないのか
no.8652 記入なし (22/12/16 09:05)

なんで?
no.8653 記入なし (22/12/16 09:06)

介護保険料
払って使わなうちにポックリ逝ったら
どうなるんだ
no.8654 記入なし (22/12/16 10:46)

ネットは孫におさわりましたよ、最近は80代でもネットは出来る人は多いいよ、長生きの秘訣は学び続けることと、人とのコミュニケーションだね
no.8655 低年金83歳独居 (22/12/16 15:04)

孫におさわり!?えっち!!(≧Д≦)
no.8656 記入なし (22/12/16 15:06)

教わりましただろう。
no.8657 記入なし (22/12/16 15:17)

正解です
no.8658 低年金83歳独居 (22/12/16 15:29)

なんで無職コムに書き込みするんですか?
no.8659 記入なし (22/12/16 15:32)

無職ドットコムは、なにも無職だけのサイトではないと書いてありましたよ、でも私も年金暮らしの無職ですよ
no.8660 低年金83歳独居 (22/12/16 15:47)

低年金独居禿げでも子供と孫がいるから勝ち組じゃん
no.8661 記入なし (22/12/16 15:51)

小さい子供は可愛いいね。
中学生ぐらいになると生意気ばかりになるけど。
no.8662 記入なし (22/12/16 16:03)

勝ち組ではないですよ、凡人ですね
no.8663 低年金83歳独居 (22/12/16 16:08)

子供どころか、いまだに満足に恋愛経験の1つもねえや
no.8664 記入なし (22/12/16 16:35)

m9(^Д^)プギャー
no.8665 記入なし (22/12/16 16:36)

>長生きの秘訣は学び続けることと、人とのコミュニケーションだね

これ、長生きの肝ですね。
no.8666 記入なし (22/12/16 19:20)

年をとると人付き合いが面倒になる
脳が劣化する
no.8667 記入なし (22/12/17 06:15)

長生きといっても、体に不自由のない長生きにならないと。
no.8668 記入なし (22/12/17 07:32)

健康長寿かー
no.8669 記入なし (22/12/17 10:43)

独身、健康で長生きがいいね
no.8670 記入なし (22/12/17 10:46)

そして貯金が数千万円あるのがいいね
no.8671 記入なし (22/12/17 10:51)

そして女もいたほうがいい
no.8672 記入なし (22/12/18 01:51)

気の弱い性格で平で退職
no.8673 記入なし (22/12/18 10:48)

老後資金の目処が立ったから定年で退職。あとは楽隠居に徹する。
no.8674 記入なし (22/12/18 11:25)

8673
俺も平で退職した・・・早期でw
でも、楽隠居♪
no.8675 記入なし (22/12/18 13:03)

うひゃほーほ
羨ましいです。

我は死ぬまで働く身でござる
no.8676 記入なし (22/12/18 19:31)

no.8676
自営でしょうか?
妻子がいるんでしょうね
no.8677 記入なし (22/12/19 10:52)

老人はすぐに他人のプライぺーとを知りたがる。
no.8678 記入なし (22/12/19 15:37)

いいじゃありませんか、(^_-)-☆
no.8679 記入なし (22/12/19 15:58)

下らない絵文字使ってる場合かよ
no.8680 記入なし (22/12/19 16:00)

絵文字ではなく顔文字だよ!(* ̄∇ ̄*)
no.8681 記入なし (22/12/19 16:03)

すみませんでした
(__) ←(>_<)顔文字です。
no.8682 記入なし (22/12/19 17:29)

(^_-)-☆
no.8683 記入なし (22/12/19 22:04)

プライベートを知りたがるのは老人というより見栄っ張りな人のイメージかな。
自分が無いから他人を貶める事にしか興味がない感じ。
no.8684 記入なし (22/12/20 01:25)

なるほどね
no.8685 記入なし (22/12/20 03:40)

毎日退屈してます。
no.8686 記入なし (22/12/20 05:30)

↑それで「品がないねー」と悪口書いてんだな(爆)
no.8687 記入なし (22/12/20 05:34)

半額になった弁当など買ったんだが
ひとつだけ半額になった惣菜
領収書見たら定価の値段だった
よく見るべきだった
no.8688 記入なし (22/12/20 10:54)

あるある

領収書と現品見せれば、半額になるんじゃないの?
no.8689 記入なし (22/12/20 12:32)

もうスーパー店じまいだが
買う金がねぇー
no.8690 記入なし (22/12/20 20:24)

廃棄弁当かい?
no.8691 記入なし (22/12/20 20:37)

ハイ。
no.8692 記入なし (22/12/20 23:58)

もう一日が終わり、明日が来た
でもその前に寝る

明日(本日)こそ、やるべき事をやりたい。
no.8693 記入なし (22/12/21 00:27)

60代なら年金前倒しで貰えるからマシだろ
50代は地獄や
no.8694 記入なし (22/12/21 01:48)

西東京市議選
40人立候補
市内の方誰に入れますか
no.8695 記入なし (22/12/21 10:48)

任期満了に伴う西東京市議選(東京都)は18日告示され、
定数28に対し40人が立候補、
現職22人、
元職1人、新人17人の戦いとなりました。

党派別では
自民9、
公明5、
立憲4、
共産4、
政治家女子48党3、
西東京・生活者ネットワーク2、
維新1
国民1、
参政1、
地域政党西東京1、
無所属9で、
女性は13人です。


前回(2018年)の同市議選は、
定数28に対し33人が立候補し、
現職22人、
新人6人が当選しました
党派別では
自民9、
公明5、
共産4、
立憲2、
西東京・生活者ネットワーク2、
NHKから国民を守る党1、
無所属5で、
女性のは7人(党派は選挙時)。
投票率は36.84%でした。
no.8696 記入なし (22/12/21 15:50)

やっぱり現職が強いのかな?
no.8697 記入なし (22/12/21 15:51)

早く年金支給されないかな
no.8698 記入なし (22/12/21 16:20)

俺は後6年後、それまでいきているのかなぁ
no.8699 記入なし (22/12/21 16:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11188 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示