一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11188 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


速報】タレントの高見知佳氏(60)が死去 1978年に芸能界デビュー

最近m早く死ぬ人、多いよー
no.8700 記入なし (22/12/21 16:29)

短命の人
長寿の人
人それぞれ
no.8701 記入なし (22/12/21 19:56)

長生きして、年金をたくさんもらいたい
年金だけで、生きるのは
いい人生だよな
no.8702 記入なし (22/12/22 00:31)

ロシアの核ミサイル、サルマトが落ちたら年金データなんかなくなる、データセンターも溶けてなくなる
皆無年金になる、こうなると路上で鍛えた下流老人が勝ち組となる、生命力には雲泥の差がある
no.8703 記入なし (22/12/22 09:03)

金融資産など紙くずどころか、燃焼してガスだよ
no.8704 記入なし (22/12/22 09:13)

おい、それってアルマゲドンみたいに小惑星が地球に衝突する可能性とどっちが高いんだ?
no.8705 記入なし (22/12/22 09:13)

8705 サルマトは高い確率で使われるロシアは準備段階だよ
怖いからと現実からめを背けるのは辞めようね
アルマゲドンみたいなおとぎ話と一緒にしたい気持ちは解るけど
no.8706 記入なし (22/12/22 09:25)

そんな怖いんなら、お前もみんな死んじゃうからいいんじゃないの?
no.8707 記入なし (22/12/22 09:26)

オレは辺鄙な山中だからサルマトから逃げられる可能性は高い、周囲は山で爆風は遮断される、サルマトを使うには費用対効果が薄いから、サルマトは人口密集地や工業地帯、または一般的な住宅圏内を攻撃すると思う
no.8708 記入なし (22/12/22 09:32)

霞ヶ関なんか第一目標だな
no.8709 記入なし (22/12/22 09:34)

ロシア、中国、北朝鮮はハッタリ国家の雑魚だから…
no.8710 記入なし (22/12/22 09:38)

ロシアは除外したほうがよろしい、実績有りすぎ
no.8711 記入なし (22/12/22 09:43)

ロシアなんかウクライナ侵攻が歩兵ばかりで攻めるから、1万人位死んでるらしい。そんなアホアホ国家にそんな事できんの?
no.8712 記入なし (22/12/22 09:49)

下流老人の生命力は認めるけど、長くはもたず、ローソクの炎ごとくだな
no.8713 記入なし (22/12/22 09:58)

霞ヶ関、証券取引所、造幣局、発電所、は真っ先だな
no.8714 記入なし (22/12/22 10:17)

日本各地が同時に壊滅
一連の爆発で発生するキノコ雲は高度30kmに達し、晴れていれば東海地方や東北からも視認できる。予想される被害は、死者133万9000人、負傷者429万4920人。東京23区住民の半分以上が死傷し、日本の国家機能は停止する。

さらに悪いことに、破壊されるのは東京だけではないかもしれない。この秋にもロシアが配備する大型ICBM「サルマト」は、MIRVと呼ばれる多弾頭システムを採用し、一発に10以上の核弾頭を搭載している。800キロトンの威力を持つ弾頭それぞれがマッハ20の超スピードで独立して飛び、複数の目標めがけて落下する。爆撃機からゆっくり投下された、77年前の核とは全く違うのだ。
no.8715 記入なし (22/12/22 10:25)

西東京市議選
長井秀和が立候補
この人の演説聞いていたが
某党の悪口ばっかり演説してた
no.8716 記入なし (22/12/22 10:41)

最近は保守系、ウヨ系の政治家しかいない
no.8717 記入なし (22/12/22 14:37)

福島瑞穂は?
no.8718 記入なし (22/12/22 14:39)

福島って在日韓国人なのかな。
若い頃は結構タイプだと思ったけど。
no.8719 記入なし (22/12/22 14:42)

ゲゲゲ、嘘だろう
no.8720 記入なし (22/12/22 17:06)

数年前に死んだばあ様議員も某国の工作員だったのでは?と言われている
no.8721 記入なし (22/12/22 18:01)

ゲゲゲ、嘘だろう
no.8722 記入なし (22/12/22 19:08)

若い時は誰でも可愛いねぇ
no.8723 記入なし (22/12/23 00:42)

ハイ。
no.8724 記入なし (22/12/23 10:00)

青梅市は風のうなり声が聞こえる
no.8725 記入なし (22/12/23 10:41)

横浜はいい天気です。
no.8726 記入なし (22/12/23 11:38)

チラチラと雪が降ってます。
今シーズン初雪です。
no.8727 記入なし (22/12/23 12:50)

雪だ。寒い。
no.8728 記入なし (22/12/23 13:16)

そうでっかー
no.8729 記入なし (22/12/23 13:43)

雪トラブル、気つけて
no.8730 記入なし (22/12/23 14:04)

昨日、銭湯にいったら柚子が浮かべてあったよ 
年の瀬と風流で一段と汗をかいた
長風呂してしまったよ
no.8731 低年金83歳 (22/12/23 15:21)

あんた、いろんなスレに書き込んでるね。荒らしですか?
no.8732 記入なし (22/12/23 15:22)

年寄りは敬わないといけないよ
no.8733 記入なし (22/12/23 15:26)

他人を誹謗中傷するのは荒らしだけど、思ったことを書くのは言論の自由の範囲だろう。
俺は常識の範囲の書き込みだと思うけどね。
no.8734 記入なし (22/12/23 15:29)

そうだよ、私は荒らしなんかしていない
家族や孫に囲まれて幸せだから、それが気に入らない人もいるのは仕方ないけどね
no.8735 低年金83歳 (22/12/23 15:33)

若者よ前を向いて歩こう
no.8736 記入なし (22/12/23 15:38)

no.8732

お前、どこが荒らしと感じるんだ?
コテハンを攻撃する癖はやめろ、クズが。
no.8737 記入なし (22/12/23 15:55)


他人を誹謗中傷するのは荒らしだな。
no.8738 記入なし (22/12/23 16:07)

( ,,`・ω・´)ンンン?
どうしたらよかんべ
no.8739 記入なし (22/12/23 16:56)

まあ、みんな仲良くしよう、私は何とも思っていないよ
甘酒はうまいなあ〜
no.8740 低年金83歳 (22/12/23 17:00)

私も甘酒大好き
ゆず湯入りたかった(>_<)
no.8741 記入なし (22/12/23 23:07)

俺なんかは、バスクリンや〜
no.8742 記入なし (22/12/23 23:10)

https://www.youtube.com/watch?v=Ldn7qTeJ9ys
no.8743 記入なし (22/12/24 01:57)

後悔の無い人生なんてあるかな?後悔しても、あの時はそれが精一杯だったと思うが。今と未来を見つめていればいいような気がする。歳をとった今は、こだわり、比較、嫉み、はきれいサッパリ無くなったなあ。少し抜けた感じが居心地良い。
no.8744 記入なし (22/12/24 08:47)

70代の女名義貸しで7870万円宅配便で送った
金持ってるな
no.8745 記入なし (22/12/24 10:44)

>今と未来を見つめていればいいような気がする

こんな心境になりたい
染みるなぁ
no.8746 記入なし (22/12/24 11:43)


ばーか 
おバカさん
no.8747 記入なし (22/12/24 12:38)

ぎゃはは
no.8748 記入なし (22/12/24 13:21)

老人は過去を語り、将来については不安しかない。
政府は方針転換をはかり、将来を騙る(かたる・だます)
no.8749 記入なし (22/12/24 19:19)

明日、選挙結果が出る
た・の・し・み
no.8750 記入なし (22/12/24 20:44)

長井秀和
他党の悪口ばかり言ってる
今一公約が解らん
no.8751 記入なし (22/12/25 10:51)

父親も公明党の議員なんだろ
no.8752 記入なし (22/12/25 11:34)

そうなんだ
それで、議員目指すんだ
no.8753 記入なし (22/12/25 13:40)

頼むから落選して下さい、
こんな人たちに子どもたちの未来は託せません。

地元の人より
no.8754 記入なし (22/12/25 13:42)

そのまんまはどうなるのかな?
no.8755 記入なし (22/12/25 13:45)

https://twitter.com/LionKing_Youth/status/1606577846981656577
no.8756 記入なし (22/12/25 13:48)

https://comedydouga.com/2ch17/2022/12/24/19816/
no.8757 記入なし (22/12/25 13:54)

宮崎知事選、午後1時現在の推計投票率17・16%
no.8758 記入なし (22/12/25 14:56)

無職はヒマだ。録画していたトレンディドラマを見るのが日課となっている。
no.8759 記入なし (22/12/25 16:10)

俺はBS、
BSのサスペンスドラマを見ている。
no.8760 記入なし (22/12/25 16:24)

BSは古いドラマばっかり 当然か。
no.8761 記入なし (22/12/25 17:07)

ようやく年賀状5枚を書き終えた、明日投函や
no.8762 記入なし (22/12/25 19:19)

宮崎県知事選 きょう投開票 投票率 前回上回る
FNNプライムオンライン -
no.8763 記入なし (22/12/25 19:49)

午後8時前の地元選挙速報では50対50。
no.8764 記入なし (22/12/25 21:07)

宮崎県知事選  
NHK 投票率 56.69%
開票率 53% 

 河野 俊嗣140,539(53.2%)
 東国原英夫119,910(45.4%)
 スーパー君 3,676(1.4%)
no.8765 記入なし (22/12/25 22:49)

【速報】宮崎県知事選挙 現職の河野俊嗣氏が当選確実
no.8766 記入なし (22/12/25 23:29)

長井秀和はトップ当選したんだな。
変なのまで当選して西東京市は大丈夫なのか?
no.8767 記入なし (22/12/26 04:52)

これが民意なのか?
no.8768 記入なし (22/12/26 07:14)

長井秀和
カルトを批判してたけど
それだけ名前が浸透してたんだろうな
no.8769 記入なし (22/12/26 10:48)

さすがは元芸能人、世渡り上手やね
no.8770 記入なし (22/12/26 11:35)

東もな、落選したけどさ
no.8771 記入なし (22/12/26 12:40)

マイナポイント申請した
お年玉代わりに使いたい

イオンで買い物かな
no.8772 記入なし (22/12/26 13:50)

明日こそ早起きして、規則正しい生活をしたい。
no.8773 記入なし (22/12/27 00:13)

長井秀和、公明党の票を自分が取ってやると言ってた
no.8774 記入なし (22/12/27 10:49)

公明党つぶしか
no.8775 記入なし (22/12/27 11:17)

自分へのご褒美買った
これで更にどん底へ

働くかな?
no.8776 記入なし (22/12/27 13:59)

腕時計かな?
no.8777 記入なし (22/12/27 15:24)

【般若心経 現代語訳】
超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。もっと力を抜いて楽になるんだ。苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。
この世は空しいモンだ、痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。この世は変わり行くモンだ。苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある。だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。
この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。見えてるものにこだわるな。聞こえるものにしがみつくな。
味や香りなんて人それぞれだろ?何のアテにもなりゃしない。
揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。それが『無』ってやつさ。生きてりゃ色々あるさ。辛いモノを見ないようにするのは難しい。でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。無理して照らそうとしなくていいのさ。見えない事を愉しめばいいだろ。それが生きてる実感ってヤツなんだよ。

正しく生きるのは確かに難しいかもな。でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。愉しんで生きる菩薩になれよ。全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな、適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。非情になれって言ってるんじゃねえ。夢や空想や慈悲の心を忘れるな、それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。この般若を覚えとけ。短い言葉だ。
意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。
嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。でも、これだけは覚えとけ。
気が向いたら呟いてみろ。心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。
いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?
『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』
心配すんな。大丈夫だ。
no.8778 記入なし (22/12/27 16:08)

長すぎるので一行にまとめて下さい。
no.8779 記入なし (22/12/27 16:31)

この世の物事は全部一人ひとりの頭の中であれこれ思うことで存在するので、あれこれ思わなければ全てのものは存在しない。ということは、いくら生きることが苦しくても、その苦しみも存在しないし、気持ちは平穏そのものなんだ。それが悟りってもんだよ。みんな悟ろうぜ。
no.8780 記入なし (22/12/27 19:07)

65歳以上の約30%が貧困…夜は懐中電灯をつける…
no.8781 記入なし (22/12/27 19:43)

no.8780
なるほど、量子理論みないだなぁ(^^)
悟りとは程遠いけど、昔から周りに対する自分の感じ方は自分の心の鏡だと思ってるのでちょっと近いかも(^^;
no.8782 記入なし (22/12/27 20:11)

なるほど
no.8783 記入なし (22/12/28 00:49)

70歳だけど生活は問題ない
no.8784 記入なし (22/12/28 10:45)

素晴らしい!
no.8785 記入なし (22/12/28 11:02)

週1日だけ働こうと求人探したら
警備しかなかった
no.8786 記入なし (22/12/28 12:47)

軽微員
no.8787 記入なし (22/12/28 12:48)

ほー
no.8788 記入なし (22/12/28 13:22)

世間は正月モード
何もしないけど、焦ってしまう
no.8789 記入なし (22/12/28 14:46)

コロナで失業中
いつまで持つか、わが生活は
no.8790 記入なし (22/12/29 00:09)

ワクチンで寝たきり中
いつまで持つか、わが生命は
no.8791 記入なし (22/12/29 08:56)

国を訴えたら、無理かー
no.8792 記入なし (22/12/29 09:44)

no.8791 
ワクチン接種が原因だとしたら
悲惨だな
打った意味が解らない
no.8793 記入なし (22/12/29 10:44)

訴えている人、いるけどな
相手にされない。
no.8794 記入なし (22/12/29 11:13)

全て「自己責任」だからな
no.8795 記入なし (22/12/29 11:18)

実際、死亡した人がいる。
11月5日、愛西市の集団接種会場で、飯岡綾乃さんが」死亡。
11月11日、厚生労働省が「アナフィラキシー疑いと報告された事例」として現場からの報告を公表した。
11月17日、今度は愛知県医師会が記者会見を開き、本事例について、ワクチン接種後で
あり最重症のアナフィラキシーショックの可能性が強く疑われることから、
「アナフィラキシーが疑われる場合は、診断に躊躇することなく、
(会場に配備されていた)アドレナリンの筋肉注射をすべきだった」との見解を公表した。
ただし、医師が呼ばれた時点でアドレナリンが投与されたとしても、最重症のアナフィラキシーショックで
あった場合は救命できなかった可能性が高いと考えられ、死因としては急性左心不全で
あったことも否定できないと説明した。
ただ、死亡後の病理解剖は実施されておらず、最終的な病態解明には至っていない。
救急搬送先の病院で死亡を確認後、「医師が遺族に病理解剖実施の有無を確認したが、
返答はなく、遺族が茫然自失としていたため、それ以上の確認は行わなかった」ということが、
亡くなった女性のカルテに記載されていると公表されている。

夫の英治さんは取材に対し、こう明かす。
「病理解剖の話は私は聞いていません。妻が亡くなった後、私と一緒に私の両親がいて、
妻が亡くなった後のAI(オートプシー・イメージング=死亡時画像診断)を見ました。
彼女の両親や家族もその30分後には病院に来ました。私が本当に意思確認することが
できない状態であれば、私以外の家族に確認する方法もあったと思いますが、
誰一人、病理解剖の質問をされていないんです。
no.8796 記入なし (22/12/29 11:58)

基礎疾患があって、わけのわからないワクチンがキッカケで死亡なのかな?
そういう事例があっても、やはりワクチンを打つ現状なんだよね
不安、不安、不安だから。

我が底辺パート先の介護施設でコロナの発生で高齢者が3人死亡した。
我が底辺パート先に来なかったら死なずに済んだものを
no.8797 記入なし (22/12/29 18:56)

一人暮らしで外出しないのであれば、コロナに感染する確率は低い。
しかし、介護施設でしか暮らせないのであれば、常にコロナ感染のリスクはある。
ワクチン注射で死ぬ確率とコロナで死ぬ確率、どちらを選択するか?

これだけ、ワクチンを注射しても、今日、コロナ死者数を更新した。
no.8798 記入なし (22/12/29 23:36)

最近は、なんとなく「ぼお〜」っとする事が多くなってきた
no.8799 記入なし (22/12/30 00:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11188 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示