一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こいつらの親は、かなり底辺でフリーターだろうな
no.9000 記入なし (23/01/25 13:58)

確かに。
no.9001 記入なし (23/01/25 14:11)

14歳だと法的にどんな扱いになる?
no.9002 記入なし (23/01/25 15:59)

同級生22人の財布から現金を盗む 容疑で横浜の少年逮捕
事件事故 | 神奈川新聞 | 2023年1月17日(火) 18:00


誰もいない教室で同級生の財布から現金を盗んだとして、
県警少年捜査課と戸塚署は17日、窃盗の疑いで、
横浜市港南区、高校2年の少年(17)を逮捕した。


逮捕容疑は、昨年11月1日午前9時ごろから同11時50分ごろまでの間
同市内の高校の教室で、
2年生22人の財布から現金計27万5千円を盗んだ、としている。
少年は「確かに俺は教室内の同級生の財布から金を盗んだことは間違いありません」と
供述、容疑を認めている。

署によると、
少年は当時この高校の2年生として在籍。
体育の授業中で誰もいなくなった二つの教室に入って現金を盗んだ。
その日に複数の生徒から、現金がなくなっていると教員に相談があり、
学校側は署に一般通報した。

駆け付けた署員が少年の所持品を捜索すると、現金計24万2千円が発見された。
少年はその際には否認したが、
2週間ほどたってから父親と署に出頭した。

この高校では昨年10月にも、
複数の生徒の現金が盗まれたり、
少年の所持品から他の生徒の財布が見つかったりしており、県警は関連を調べている。
no.9003 記入なし (23/01/25 16:06)

貧困が増えているのかな
no.9004 記入なし (23/01/25 16:35)

親も失業していて40才スギテいたら底辺アルバイトも厳しいからね
no.9005 記入なし (23/01/25 17:02)

な・る・ほ・ど。
no.9006 記入なし (23/01/25 17:10)

職業柄、コロナ以降破産が相次いでマイホームを手放す家庭いっぱい見た。
no.9007 記入なし (23/01/25 17:25)

そうなのかー
no.9008 記入なし (23/01/25 18:49)

>職業柄
不動産屋さんかな
世間は厳しいなぁ
no.9009 記入なし (23/01/26 00:14)

ナマポ申請者が急増して益々受給が逼迫して、審査が厳しくなりそうやね
no.9010 記入なし (23/01/26 00:19)

9007
無理なローン組むからだ・・・w
no.9011 記入なし (23/01/26 07:27)

9010
緩すぎるから
ナマポが増えすぎる!
現ナマポも再審査して不正受給をあぶりだせ!
no.9012 記入なし (23/01/26 07:31)

ローン組むんだったら余裕の返済を組む
貯金が出来れば繰り上げ返済する
no.9013 記入なし (23/01/26 10:45)

ローン組むなら市営住宅か都営住宅だろ
no.9014 記入なし (23/01/26 10:49)

9012 ナマポなんか無職だろ、支給停止はナマポにシネと言っているも同じ、一番搾り良いのは生活保護制度を無くして、食糧支援だけにすればよい、共同住宅を提供してあげて、公共事業者に参加させて、貯金をさせて自立させるのである、真面目に働かないと、いつまでも共同施設からは抜け出せない、勿論ナマポになるには全財産を国が把握管理する法整備がピッタリだな
no.9015 記入なし (23/01/26 10:59)

一理あるけど、持病で働けなかったりする人もいるので個別対応は必要かな。
no.9016 記入なし (23/01/26 11:05)

どっぷりと甘い金を貰った奴は
もう働けない、抜け出せない
no.9017 記入なし (23/01/26 12:28)

《これから増えるだろうね。こういった凶悪犯罪。
だってどんどん生活が苦しくなっているんだもん。
自民党政治のおかげで》


ってさ、コロナと犯罪と自民党
no.9018 記入なし (23/01/26 12:50)

振り込め詐欺で、なぜあちこちに電話ができるのかといえば、
名簿があるから。
例えば訪問介護を受けている一人暮らしの高齢者だとか
、高額納税者や高級な宝石購入者、
スポーツジム会員とかね。
名簿は裏社会ではよく流通しています。
新しいものは何十万円もしますね

俺,ジム行こうと思っていたけど、やめようかなぁ
no.9019 記入なし (23/01/26 16:08)

スポーツジム行くだけで余裕(金)があるとおもうのかねぇ
no.9020 記入なし (23/01/26 16:58)

名簿の売買自体は犯罪ではないはず。
昔面接受けた会社は堂々と名簿の売買をしてるっていってたよ。
たいして儲からないみたいだけどね。
no.9021 記入なし (23/01/26 17:03)

知らない電話には出ないよ、俺。登録してあるのだけ、出る。今はネットで電話番号入れれば、物販の営業であったりと、特定出来るから一応調べてみる。
no.9022 記入なし (23/01/26 17:37)

名簿の図書館、新橋にあったような?
記憶が( ^ω^)・・・
no.9023 記入なし (23/01/26 19:17)

わざわざ図書館行くより、ネットのほうが簡単じゃん。
no.9024 記入なし (23/01/26 19:28)


全ての書物や資料が電子化されていれば、、、ね。
no.9025 記入なし (23/01/26 20:00)

有料でネットにそんな資料あるのかな〜
no.9026 記入なし (23/01/26 20:30)

小金を持っていると怖い
小金、全部使いたいが、
お金を使ったことがないので、使いかたが分からん。
no.9027 記入なし (23/01/26 23:19)

贅沢品や飲み食いすればすぐに無くなるよ
no.9028 記入なし (23/01/26 23:26)

ほー
no.9029 記入なし (23/01/27 00:17)

都内は曇ってきた
雨か雪らしい
no.9030 記入なし (23/01/27 10:57)

今日は〜午後からスーパーへ買い出しや
no.9031 記入なし (23/01/27 11:04)

日中のスーパーは半額商品、見切り品はすぐ売れるので
ほとんど買えない。
やっぱり閉店間際だね、お宝は。
no.9032 記入なし (23/01/27 19:45)

閉店直後のスーパー裏が狙い目だ。廃棄弁当にありつける。
no.9033 記入なし (23/01/27 20:15)

ほー
no.9034 記入なし (23/01/27 22:44)

また1つ歳を取っちまった
no.9035 記入なし (23/01/28 00:16)

ほー
no.9036 記入なし (23/01/28 00:18)

新婚の夫婦妻は一生懸命働いてるのに
自分は無職何かしないと思い詐欺の受け子役
この人の奥さんよくこんなバカと結婚したな
no.9037 記入なし (23/01/28 10:48)

またもや寝坊した
寒くて起きられない
no.9038 記入なし (23/01/28 11:01)

特殊詐欺グループのメンバーの一員として高齢男性から現金をだましとろうとしたとして、
警視庁は横浜市の男(23)を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕し、
27日発表した。

男は無職で、

「新婚の妻が一生懸命働いているので自分も働かないといけないと思った」と説明。昨年11月から現金受け取り役を担い、
「100万円ぐらい稼いだ」などと容疑を認めているという。

杉並署によると、男は今月24〜25日、
東京都杉並区の70代男性宅に男性のおいなどになりすまして
「バッグを無くした。契約にお金が必要なので貸して欲しい」などと
うその電話を複数回かけて現金をだまし取る詐欺グループのメンバーとして、
男性宅を訪れて現金を詐取しようとした疑いがある。

男性から連絡を受けて待ち構えていた警察官に逮捕されたという。

男性は最初の電話を信じて50万円を準備したが、
以降の電話の声がおいと違うことに気づき、
本物のおいに電話して詐欺の電話と気付いた。
no.9039 記入なし (23/01/28 12:49)

暖かくなってきたので、やっと起きた
これから、夕食を作るかな
no.9040 記入なし (23/01/28 14:15)

横浜7℃、
くもりときどき晴れ、まだ暖かい方かなぁ
no.9041 記入なし (23/01/28 15:17)

もうすぐ立春だ
no.9042 記入なし (23/01/28 15:18)

4日ぶりにウオーキングしてきた
いつものお姉ちゃんは、俺が帰り支度をしていたら現れた
だからいいケツを見れなかった
no.9043 記入なし (23/01/28 15:32)

ほー。
no.9044 記入なし (23/01/28 16:11)

ーむらん。
no.9045 記入なし (23/01/28 20:54)

む−らんるーじゅ
no.9046 記入なし (23/01/28 21:00)

るーじゅのでんごん
no.9047 記入なし (23/01/28 21:27)

ごんごんごんたんすにごん
no.9048 記入なし (23/01/28 22:35)

沢口靖子が苦笑するよ。
no.9049 記入なし (23/01/28 22:39)

沢口靖子はワクチン打ったのかな?
no.9050 記入なし (23/01/28 23:09)

えっえー
no.9051 記入なし (23/01/29 01:10)

no.9043 
その姉ちゃんはピタッとしたズボンか
no.9052 記入なし (23/01/29 10:54)

黒いジャージだが、上着で隠れてケツが見えないんや
no.9053 記入なし (23/01/29 11:13)

天気がいいので、ウオーキングしてきた
今日もお姉ちゃんは見当たらないので、
主婦のプリケツを見ながら歩いた
no.9054 記入なし (23/01/29 14:59)

羨ましい。
no.9055 記入なし (23/01/29 21:40)

腹すき過ぎて目が覚めた
本日は何があるんだろう。
no.9056 記入なし (23/01/30 04:02)

no.9054 
若い主婦だったらいいけどな
no.9057 記入なし (23/01/30 10:44)

ウオーキングしてきた
残念ながら、今日はお姉ちゃんも主婦も居なかった
no.9058 記入なし (23/01/30 15:18)

寒いからね。
no.9059 記入なし (23/01/30 20:43)

暖かくなったら○○がた・の・し・み
no.9060 記入なし (23/01/31 03:37)

○○
盗撮?
視姦?
no.9061 記入なし (23/01/31 07:50)

自慰
no.9062 記入なし (23/01/31 10:16)

性交
no.9063 記入なし (23/01/31 10:26)

受信料滞納
4月から滞納すれば2倍取られる
テレビなんか見ないのにな
no.9064 記入なし (23/01/31 10:39)

NHK、絶対に契約しない。
no.9065 記入なし (23/01/31 12:34)

今 13時32分

書き込み時間がだいぶ進んでいるね
no.9066 記入なし (23/01/31 13:32)

あれ?9065が可笑しいだけ?(^o^;)
no.9067 記入なし (23/01/31 13:33)

( ,,`・ω・´)ンンン?
no.9068 記入なし (23/01/31 13:54)

日本海側「なだれ注意」 
積雪は平年の2倍〜3倍の所
あす3月並みの気温でリスク大
tenki.jp

クククク、
明日暖かったら、公園に行くかな
あぁぁあ、いやらしい。
no.9069 記入なし (23/01/31 14:24)

無職.comは毎日うなだれ注意
no.9070 記入なし (23/01/31 14:33)

グダグダ、ダラダラがキーワードや!
no.9071 記入なし (23/01/31 14:40)

9064
テレビ無けりゃ受信出来ないよね・・・
テレビ有るかどうか外からわからないでしょ・・・
他人を家に入れないし・・・
no.9072 記入なし (23/01/31 16:08)

問題は、テレビじゃなくてアンテナらしい
no.9073 記入なし (23/01/31 16:25)

NHK、一度契約すると解約が難しい
引っ越しで解約したが
引っ越し先にNHKの訪問人(委託)が数回も来て
契約しろと脅かしてくる(その時はテレビはない)
なので、まずNHKに抗議したら、相手にしなくていいと言われ、
訪問人を追っ払ったが、ときおりまだ懲りずにやってくる

なので、テレビがあっても、絶対に契約はしない。
no.9074 記入なし (23/01/31 16:32)

>問題は、テレビじゃなくてアンテナらしい


いい事聞いた、参考になります。
no.9075 記入なし (23/01/31 16:34)

来月のシフトは12日、働くだけ
もう少し働きたい。
no.9076 記入なし (23/01/31 17:42)

安くネット通販で老眼鏡を買ったが
問い合わせ先が海外で、これはまずいと
カード会社に連絡したが
情報はすでに漏洩(買った覚えのない買い物が発生済み)した後で
手持ちのカードは使えず、新しいカードを貰った

ネット社会は怖い。
no.9077 記入なし (23/01/31 20:11)

↑何言ってんのかわかんない
no.9078 記入なし (23/01/31 20:23)

(;´д`)トホホ
no.9079 記入なし (23/01/31 21:16)

9073
ケーブルなのでアンテナは無いんです・・・
no.9080 記入なし (23/01/31 22:50)

9074
昔、1回払ったけど馬鹿らしいから次来た時に「払わない」って言ったら、
「今回分払ったら登録消します」と・・・
本当に来なくなった・・・♪
no.9081 記入なし (23/01/31 22:56)

引っ越したので、契約を解除した。
「引っ越し先でも、電波は届きます。受信契約は必要です」と言ったが
「香港です。」
no.9082 記入なし (23/01/31 23:01)

NHKは本当にしつこい
まぁ、払わなくてはいけないものなんだろうけどさ
no.9083 記入なし (23/01/31 23:36)

UR団地に住んでいるけど、無料でBSが観れる。
NHKと契約はしていない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
UR賃貸団地の場合、一部の団地ではBSチューナーがなくても受信ができる場合があります。この場合はアンテナケーブルをテレビの「BS110CS入力端子」につなげて無料放送チャンネルに合わせれば視聴可能です。
no.9084 記入なし (23/02/01 00:08)

NHKが4月から受信料契約しないと3倍
の料金を請求するらしい
no.9085 記入なし (23/02/01 10:51)

NHS-BSの画面に出てくる受信料契約のメッセージがうざい
no.9086 記入なし (23/02/01 11:16)

NHKの間違い
no.9087 記入なし (23/02/01 11:16)

受信料払わずに放送を見るな!
no.9088 記入なし (23/02/01 17:17)

ウオーキングしてきたが、おばさんしか居なかった
no.9089 記入なし (23/02/01 18:01)

残念。
no.9090 記入なし (23/02/01 22:06)

放送法で、NHKが映るテレビを持っていたら受信料を払う契約を結ばなければいけないと決まっている。
でも支払率は79・0%(昨年9月末)

テレビがあるのに、期限内に受信契約を申し込(こ)まなかった場合、
受信料の2倍の「割増金」を上乗せして、
受信料の計3倍の額を支払わなければいけなくなる。
テレビを置いてから翌々月の末日までに契約を申し込まなかった場合や、
うそをつくなどして不正に払わなかった場合、割増金の対象になる。

NHKの前田晃伸(てるのぶ)会長は
「割増金をふりかざして払ってくださいというのは本末転倒(ほんまつてんとう)
納得して払ってもらうのが大前提」と、
割増金制度は慎重(しんちょう)に使うと話している。
no.9091 記入なし (23/02/01 22:09)

本音は、NHK党のNHK撃退シール対策だろう。
このシールよく見る。
no.9092 記入なし (23/02/01 22:33)

NHK撃退シール
NHK撃退シールを玄関先に貼っておけば、NHKの集金人が来なくなります。
また、NHK受信料を支払わなくても、
NHKから裁判で訴えられる可能性をほぼ0%にする、
NHK裁判防止効果もあります。

NHK党は、
NHKの被害者をお守りする為、
皆さまにNHK撃退シールを無料でお送りしています。



効果あるのかね?
no.9093 記入なし (23/02/01 22:45)

そのシールめがけて行けば効率的って思われそうなもんだけど。
no.9094 記入なし (23/02/01 23:09)

受診料、意外と高いので、絶対に契約せん。
no.9095 記入なし (23/02/02 00:11)

BSと地上波を合わせて、24,000円強を毎年払っている
no.9096 記入なし (23/02/02 00:25)

no.9088
NHK見ない人はどうなの
no.9097 記入なし (23/02/02 10:53)

うっ。
no.9098 記入なし (23/02/02 11:43)

BSのプライムニュースで闇名簿の話がでている
名簿に載りたくないなぁ
no.9099 記入なし (23/02/02 20:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示