一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は晴れると思ったのに曇ってる
no.9600 記入なし (23/03/27 10:53)

洗濯物が乾くかどうかが心配だ
no.9601 記入なし (23/03/27 11:43)

一週間洗濯していない
あぁぁ、無精者じゃぁ
no.9602 記入なし (23/03/27 19:26)

長さんのように
熱いお茶を朝に飲むのに,はまった。
no.9603 記入なし (23/03/28 00:02)

長さんも飲酒運転さえしなければ、、、まだ早い。°(°´ᗝ`°)°。
no.9605 記入なし (23/03/28 07:35)

酒は恐いね! 合掌
no.9606 記入なし (23/03/28 07:39)

強いて言うなら自分の飲酒運転で死んでしまった
no.9608 記入なし (23/03/28 09:32)

いや、長さんは生きている。
俺たちの心の中で。
no.9609 記入なし (23/03/28 09:35)

予報では晴れマークなんだが雨
日照時間が少ない
no.9610 記入なし (23/03/28 10:38)

風が冷たい、夜との温度差がすごいよ。
no.9611 記入なし (23/03/28 13:46)

ストーブはまだまだ使うよね
no.9612 記入なし (23/03/28 13:48)

体に気をつけるよ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
no.9613 記入なし (23/03/28 13:52)

ストーブしまった人は読みが浅いよ、かなり寒いぞ
no.9614 記入なし (23/03/28 14:02)

ハゲは強がりだからストーブを早くしまう傾向がある
no.9615 記入なし (23/03/28 14:04)

ストーブは部屋の隅に移動させただけ・・・
何時でも使用可能♪
no.9616 記入なし (23/03/28 15:18)

さすがですな
no.9617 記入なし (23/03/28 15:46)

明日も天候不順
no.9618 記入なし (23/03/28 18:46)

あ〜ぁ
no.9619 記入なし (23/03/28 20:41)

明日女児と遊ぶのに、どうしようかなぁ
no.9620 記入なし (23/03/28 22:35)


長野の引きこもり?
no.9621 記入なし (23/03/28 22:46)

ぎゃ〜
no.9622 記入なし (23/03/29 00:29)

慊りない
no.9623 記入なし (23/03/29 00:40)

今日から暖かくなりそうだ
no.9624 記入なし (23/03/29 10:47)

嬉しいね
no.9625 記入なし (23/03/29 20:18)

9624
懐が・・・♪
no.9626 記入なし (23/03/30 01:25)

寂しいか

残念!。
no.9627 記入なし (23/03/30 04:31)

登山は危険だな
滑落して一人死亡もう一人は骨折
no.9628 記入なし (23/03/30 10:43)

川遊びもね
no.9629 記入なし (23/03/30 13:36)

もうじき春がくる、
人生の春はいづこに
no.9630 記入なし (23/03/30 19:36)

もうじき70歳
スレ主も同じくらいだろう

どんどん体、脳が劣化している
時間をとまれの心境だ。
no.9631 記入なし (23/03/30 23:31)

まだまだ寒い。
no.9632 記入なし (23/03/31 07:32)

70才かあ、あとは終活をいかにするかですなあ
人生、巻く引きの時期、お大事に
no.9633 記入なし (23/03/31 07:34)

生前整理をして、スッキリ逝くのが70才のたしなみ
no.9634 記入なし (23/03/31 07:36)

まず南極2号の処分をする>生前整理
no.9635 記入なし (23/03/31 10:26)

そうだな、生前の恥は迷信になるからな
no.9636 記入なし (23/03/31 10:42)

あと、逝くときは苦しまないようにがポイント
もがいて死ぬのは大失敗、すーと
眠るようにが理想。
no.9637 記入なし (23/03/31 10:44)

独身69歳
孤独死を待つばかり
no.9638 記入なし (23/03/31 10:44)

準備としては人離れから、動物も群れから離れると言うではないか、動物にもプライドのようなものがあるらしい、弱った自分は見せなくないという
no.9639 記入なし (23/03/31 10:47)

私もそうする予定、ヨボヨボな姿は誰にも見せない
no.9640 記入なし (23/03/31 10:48)

ヨボヨボセヨ
no.9641 記入なし (23/03/31 10:50)

ヨボヨボに成ってから群れから離れるのはNG これがポイント、惨めな思いは最小限にするべし
no.9642 記入なし (23/03/31 10:50)

でも周りはかなりキテいるのが唯一の救い、あれがオレより一回りも若かったら実も蓋もない。
no.9643 記入なし (23/03/31 11:53)

そんな惨めなことは考えたくもない
no.9644 記入なし (23/03/31 11:54)

終活は誰にも避けては通れないんだよ、還暦で考えることは正しいぞ、嫌なことから目を背けたら、あとで取り返しがつかなくなるからな、余生も自分騙しで生きるのも面倒くさいだろ。
no.9645 記入なし (23/03/31 11:59)

理想は終活をして、最後まで生き残るこづよ
no.9646 記入なし (23/03/31 12:10)

70才なんて、呑気に笑っていられる歳ではないぞ、マジで。
no.9647 記入なし (23/03/31 16:05)

10年20年はあっという間、この前40才だと思っていたら気がつけば60才、人生なんて瞬く間だよ
人間は皆、ヨボヨボの老人になる、例え自分を騙しても
老人になる、今すぐ意識改革はしないと、後々に精神が
やられる。
no.9648 記入なし (23/03/31 16:59)

自分が年寄りに成った時に、居心地がよい環境や居場所または人間関係の群れから居なくなる環境は今から作っておかないと、かなりマズイぞ。
no.9649 記入なし (23/03/31 17:04)

オレは毎日、四苦八苦しながら手探りで、その環境を手に入れようと、頭を使って、トライ&エラーを繰り返し、積み重ねようと毎日考えて生きているが、まだその領域には達していない、今に掴むぜ、オレの生き方(道)
オレはこれでも一応は目標がある、ウザイ奴らを切り捨て我が道を生きてやる。
no.9650 記入なし (23/03/31 17:10)

年寄りが群れにいれば、精神的に食い殺されるだけ
カラスは年寄りカラスを苛め殺すみたいだ
共食いかもしれないが。
no.9651 記入なし (23/03/31 17:12)

ましてや独居カラスは、誰も助けてくれる見方はいない
自分の身は自分で守る意外に道はないんだよ。
no.9652 記入なし (23/03/31 17:23)

ましてや独居カラスは群れにいても、口には出さないだけで回りは良くは思わない、それも還暦すぎた音ならね
そんな所にツラだしてまで、お笑いボランティアなんか
お断りだよ、こっちのほうから皆さんとは絶縁します
で良いと思う、人間社会なんて人の粗を拾うのが常なんだよ、そこまで、お人好しになるのはバカだね。
no.9653 記入なし (23/03/31 18:51)

訂正 音ならね→男ならね
no.9654 記入なし (23/03/31 18:53)

4月の自治会の清掃活動は仕事で出ない、これからも無理と。皆さんには言っておいた、こうして群れから少し頭痛離れて行く、恨みを買わないように愛想わらいや
世間話もするけれど、少しずつ減らしていけば
いつの間にまにか忘れられた存在となる計画的です
、あまりに極端も良くないし、喧嘩になるようなこともしたくない、ここがポイントかな。
no.9655 記入なし (23/03/31 18:58)

皆さんの参考になれば幸いです。
no.9656 記入なし (23/03/31 18:59)

俺なんかは、最初から組とか自治会には入らなかった
ゴミ置き場の当番も形だけで無視状態
no.9657 記入なし (23/03/31 20:23)

俺、人付き合い面倒なので
もう誰にも会っていない
そして悪循環で、人に会うのも怖くなってきた

孤独は怖い。
no.9658 記入なし (23/03/31 21:02)

え?!人に会うのも怖いし孤独も怖い?
それはどうしようもないね(´・ω・`)
no.9659 記入なし (23/03/31 21:11)

相談相手がいない
no.9660 記入なし (23/04/01 10:53)

本日のヤフーの記事で孤立、孤独の健康リスクの記事があった

今まで多くの研究で、
孤立および孤独が、
それぞれ単独で、
不安やうつ、
認知症、
感染症、
心筋梗塞などと関連する、と報告されてきました。

「孤立」とは、
客観的に社会的な人間関係が全くない、
あるいは希薄な状態を指します。

「孤独」は主観的な感情で、
自分の期待する人間関係と実態が乖離していていることによる、
ネガティブな感情を指します。
no.9661 記入なし (23/04/01 11:02)

↑ ま、わからんでもないですが。
私の人生は、対人関係において圧倒的にストレスの方が
多かったです。孤独の方がラク。
no.9662 記入なし (23/04/01 12:57)

no.9661は自分にとってはネットのない時代の話。
ネットでもコミュニケーションをとってると孤独感はない。これがないとさすがにきつい。
no.9663 記入なし (23/04/01 13:58)

なるほど、ネット時代か
no.9664 記入なし (23/04/01 15:12)

例えば、LINEのやりとりでも、学生時代の友達とか会社の同期とかじゃなきゃ、そんなしょっちゅうチャットできないだろう。
結局、リアルで人づきあいがそれ程ない人は、ネットでも同じようなもんじゃないかな。
no.9665 記入なし (23/04/01 15:19)

俺もそう思うけど
リアルとネットは全然違う事もある。
no.9666 記入なし (23/04/01 18:42)

所詮ネットは架空の出来事
no.9667 記入なし (23/04/01 18:45)

ネット上の料理は美味しそうに見えるけど
実際には食べられないって事か〜ぁ
no.9668 記入なし (23/04/01 22:40)

無職コムも架空なんだけど、たまに長さんのようなリアルがある。
no.9669 記入なし (23/04/02 00:02)

心が癒される事もある
no.9670 記入なし (23/04/02 00:10)

ネットがなかった時代も知ってるから、一人でテレビ見たり本読んだりしてるだけだと一日くらいはいいけど、コミュニケーションがないと気が触れそうになるのは事実だよ。
no.9671 記入なし (23/04/02 00:23)

ネットの書き込みには、信憑性は無いと思え、事実オレなんか嘘しか書いていないよ 笑
no.9672 記入なし (23/04/02 06:43)

時には投資家でボロ儲け自慢
時には下流老人
時には既婚者
時にはセレブだ

バカヤロメ
no.9673 記入なし (23/04/02 06:45)

貯蓄額詐称
no.9674 記入なし (23/04/02 06:48)

その時、思いっ切り楽しむのがネットの正しい使い方

最近は終活の話しもしていた
no.9675 記入なし (23/04/02 06:50)

ネットで一億貯金があると書いたら、反応が楽しい

それだけだよ、そんで金の使い方なんか説明できない
大金なんか動かした覚えもないから 笑
no.9676 記入なし (23/04/02 06:53)

一億あるとか、投資で年に550万とか適当に書いたら、鵜呑みにして絡んでくる人間がいるから、止められない 笑
no.9677 記入なし (23/04/02 06:57)


自分ではみんなが信じてると思ってるも知れないけど、つっこまれて返しが?なことでわかる人は嘘とわかってるのよ
no.9678 記入なし (23/04/02 06:58)

まぁ、わからないバカもいるからね、ここはw
no.9679 記入なし (23/04/02 07:00)

ばれたか 笑 
no.9680 記入なし (23/04/02 07:00)

9678 解らない奴もいるんだよな 笑
no.9681 記入なし (23/04/02 07:04)

だから止められないのだよ。
no.9682 記入なし (23/04/02 07:05)

一億円持ってる鞄を見せビラかした男実際はカモフラージュ
噂で聞いた男がその男を殺した
no.9683 記入なし (23/04/02 10:44)

犯人に朝鮮系がいた青梅の事件だね
no.9684 記入なし (23/04/02 10:50)

こここは、貯金額とか、投資というキーワードに敏感なご老体が多いからな。
no.9685 記入なし (23/04/02 11:50)

オレは投資で年に550万
no.9686 記入なし (23/04/02 12:11)

オレは一億ある
no.9687 記入なし (23/04/02 13:10)

オレは1円ある、ナンバーワン!
no.9688 記入なし (23/04/02 13:10)

オレは貯金も投資も1億でアル
no.9689 記入なし (23/04/02 13:35)

話題に入れない
(;´д`)トホホ
no.9690 記入なし (23/04/02 20:42)

又、だまされた
バカヤロメ。
no.9691 記入なし (23/04/02 21:50)

no.9690
嘘ばっかりだから、何でも書けばいいと思うよ。
100億円持ってる、とかねw
no.9692 記入なし (23/04/02 22:00)

な〜るほど
嘘で、いいのね。
no.9693 記入なし (23/04/02 22:55)

9692 そんな嘘は3流だよ、一流はばれないように
7500万〜12000万が妥当、嘘はバレたら意味がない
居ても疑われない金持ちがオススメ。
no.9694 記入なし (23/04/03 05:36)

「なりすまし特別抗議」番外編
家も都内のタワーマンションより東京近郊の築古一軒家か地方の一軒家が割りと釣れる、できれば築30年前後かな。
no.9695 記入なし (23/04/03 05:41)

「なりすまし特別抗議」番外編

嘘はね、一発で相手に、ほぉーっと思わせないと書き込みした意味がないし、エネルギーと時間の無駄なの

クロはまだ修行が足りないガキンチョだから800億とか書いてバレバレだけど、嘘ってーのはバレない範囲じゃないと楽しめないのよ。
no.9696 記入なし (23/04/03 05:46)

嘘はねえ、相手を騙せなかったら目標は達成出来ないのよ、バレる嘘なら書かないことよ!
no.9697 記入なし (23/04/03 05:59)

オレが一度でも嘘をついたことがあるか?
no.9698 記入なし (23/04/03 06:26)

細い道だったので自転車に乗った女が向こうから来たので
よけてやったのに知らんぷりしてる
no.9699 記入なし (23/04/03 10:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示