一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2045年頃には年金の原資は枯渇するらしい。つまり年金制度は廃止になるということだ。
no.1500 記入なし (23/03/09 11:37)

↑おまえは何言ってんだよ!
no.1501 記入なし (23/03/09 11:45)

ネットに出ていた、2045年問題
no.1502 記入なし (23/03/09 21:40)

それを信じる馬鹿
no.1503 記入なし (23/03/10 00:09)

2045年問題をググってもAIのことしか出てこないぞ
no.1504 記入なし (23/03/10 00:15)

年金廃止されて、65歳すぎて仕事も就けない老人は
プラン65か? 笑
no.1505 記入なし (23/03/10 10:24)

プラン75は、プラン65に成ったのであった。
no.1506 記入なし (23/03/10 10:25)

65歳すぎて、就いた職場で、ロストジェネレーション40代に、アゴで使われ、パワハラされまくられる年寄り、残酷な未来しか見えてこない。
no.1507 記入なし (23/03/10 10:28)

40代の鬱憤は60代を猛攻撃しそう、ここぞとばかりに
おいジジイ、気合い入れて働かんかい!
てか言われそう、そんで職場を任されている
非正規ロストジェネレーション世代は
還暦すぎを、散々いじめた挙げ句に、解雇する
老人虐待社会の幕開けになるか?。
no.1508 記入なし (23/03/10 10:34)

2045年の年金廃止問題。

その頃には平均寿命もとっくに超えていているから、廃止されても痛くもかゆくもない。
no.1509 記入なし (23/03/10 12:10)

うおおお
no.1510 記入なし (23/03/10 12:12)

年金生活です
no.1511 記入なし (23/08/17 11:15)

定年退職して労働から解放された。
毎日ごろごろしていたら、体が目立って劣化していることに気づいた。
すぐ息が上がる、歩くのが遅くなった、足首の痛み、心臓が重苦しい、、、、
数えたらいくらでも出てくる。

死んだ親父は自分と同じ年齢の頃はまだふつうに働いていたが、
70半ばで仕事を辞めた時に体の老化のことをよく言っていたのを思い出した。
no.1512 記入なし (23/08/17 11:52)

体の劣化は老化です、若い人なら毎日ゴロゴロしていても食べていれば筋肉も落ちないし、内臓機能も良好なので血圧や血糖値の心配もないが老人は体の機能が落ちているのが原因なのです。
no.1513 記入なし (23/08/17 13:31)

暑いとアルツハイマーになりそうだ、
no.1514 記入なし (23/08/17 16:04)

大場くみこさん現在寝たきりみたい62才くらいなのに
no.1515 記入なし (23/08/17 16:13)

コメットさん
no.1516 記入なし (23/08/17 16:13)

還暦は人生の別れ道と知る今日このごろ
no.1517 記入なし (23/08/17 16:14)

孤立独居老人の寝たきりは御臨終だけど。
no.1518 記入なし (23/08/17 16:17)

60代で終わる人珍しくないな
no.1519 記入なし (23/08/17 16:52)

何をするにも健康が1番。
残すものなど無い。
せいぜい葬式代くらいなもの。
no.1520 記入なし (23/08/18 00:48)

独居老人には葬式は似合わない。
no.1521 記入なし (23/08/23 13:48)

正しくは出す人がいない
no.1522 記入なし (23/08/23 14:01)

孤立独居老人、失うものなし
no.1523 記入なし (23/08/23 14:02)

生まれてくる時も独り
逝く時も独り

河の流れるままに
no.1524 記入なし (23/08/23 14:03)

だから河原にひとり暮らしているんですよ
no.1525 記入なし (23/08/23 14:08)

孤立独居老人にとっては友人は散財の元でしかありませんね、エリンギ岳みたいな顔しているし
人と戯れても楽しくないんです
no.1526 記入なし (23/08/23 16:46)

人生が楽しい人なんて、ほんの一握りだと思いますよ
凡人は大抵つまらないで終わりだと思いますよ
no.1527 記入なし (23/08/23 17:03)

何の根拠もなくそんなことを言うと、
「この人、自分自身のことを一般化してるんだろうなあ」って思われるぞ。
no.1528 quickeggy (23/08/23 18:54)

根拠は低所得や非正規労働者が多く、生活していくだけでも大変な世の中で笑っていられる人なんてほんの一握りですよ。
no.1529 記入なし (23/08/24 07:28)

凡人はつまらないと言いながらも食えればまだ良いほうと言う認識です、皆が人生楽しい楽しいなんて考える事態が世間離していますよ。
no.1530 記入なし (23/08/24 07:30)

独身持家少ないけど年金で
生活出来る
no.1531 記入なし (23/08/24 10:47)

家の修繕費が発生すれば詰みだね
no.1532 記入なし (23/08/24 10:52)

独身、賃貸、年金なしなんだが
生活出来てるよ
no.1533 記入なし (23/08/25 03:55)

 なんで、日本は、働いている、働いていないがそんなに重要視されすぎなのだろうか?
no.1534 統失 (23/08/25 07:34)

no.1533 
生活保護かい?
no.1535 記入なし (23/08/25 10:42)

no.1534
働いている人たちが生産したものを、働かない人が搾取するのを許せないからです。
村社会国家。
no.1536 記入なし (23/08/25 10:49)

定年退職後は働かないのはごく当たり前のこと。
だって定年退職って労働解放ってことでしょう?
no.1537 記入なし (23/08/26 05:36)

還暦すぎて職探しなんか可能なのだろうか?
no.1538 記入なし (23/08/26 09:55)

同じ業種や、誰かの紹介なら可能性あるかもしれないが、まったくの新規は難しいだろう。
no.1539 記入なし (23/08/26 09:58)

職歴が無いような仕業だからなあ、これじゃだめだわ、
no.1540 記入なし (23/08/26 10:02)

仕業→職歴
no.1541 記入なし (23/08/26 10:03)

その前にリストラになった
no.1542 記入なし (23/08/26 10:57)

独身のいいところ
no.1543 記入なし (23/08/28 11:13)

定年退職後は楽隠居生活をしています。もう2年半になります。
no.1544 記入なし (23/08/29 05:39)

苗があるから食には困らんな 笑
no.1545 記入なし (23/08/29 05:49)

肥料なくても野菜や果物が育っ土地、驚いた、社長が詳しい 笑
no.1546 記入なし (23/08/29 05:55)

老後も余裕だね ♪
no.1547 記入なし (23/08/29 05:55)

定年前に自己退職♪
no.1548 記入なし (23/08/29 10:30)

早期リタイヤする連中は何も知らんのだな、年金の仕組みを。

会社が半分支払ってくれる。

途中で障害を負っても即座に年金支給が始まる。

将来安泰万が一でも安心

何千万ためてあとはのんびりバイト生活とほざいているが

年をとってもそんな生活ができるおつもりか?

キミ健康はいつまでもタダではないぞ

後悔先に立たずとはよく言った

わしも見たくはないんだよキミのように見立ての甘さで墜ちていく者を
no.1549 記入なし (23/08/30 12:44)

1549
早期リタイヤする連中は何も知らんのだな、年金の仕組みを。

会社が半分支払ってくれる。

   知ってる

途中で障害を負っても即座に年金支給が始まる。

将来安泰万が一でも安心

   繰り上げしなけりゃ安心

何千万ためてあとはのんびりバイト生活とほざいているが

年をとってもそんな生活ができるおつもりか?

   バイトなんかしなくても大丈夫

キミ健康はいつまでもタダではないぞ

後悔先に立たずとはよく言った

   余裕♪

わしも見たくはないんだよキミのように見立ての甘さで墜ちていく者を

   金融資産2億円 配当+年金で年間400万円 資産取り崩さなくてもイケる♪
no.1550 記入なし (23/08/30 17:53)

数字は不要。

衣食住は足れり、と。


ならば問う 為すべき仕事を生涯持たず 無為徒食の人生は何にか値するや。


裏家に飼いたる犬の如く

これを気まぐれにかわいがるかと思えば次はゆかず放りっぱなし

当の犬は健康を害し、飯と居眠りを甘受するのみ
no.1551 記入なし (23/08/30 19:02)

人間なんて、歳をとったからといって成長するわけじゃないというのがよく分かる。
no.1552 記入なし (23/08/30 19:11)

年金さん
no.1553 記入なし (23/08/30 19:25)

粘菌ぺろぺろ酒や
no.1554 記入なし (23/08/30 21:56)

俺は成長しなかった
no.1555 記入なし (23/08/31 10:48)

会社が半分支払ってくれる。

その金を稼いだのは誰だよ?
no.1556 記入なし (23/08/31 13:23)

定年退職後、年金をもらえるまで5年間の空白期間がある。
数千万円の蓄えがある人は遊んで暮らしていけるだろうが、
そうでなければ再就職せざるを得ないのが実情だ。
no.1557 記入なし (23/08/31 16:28)

実情は解るが雇ってもらえる保証なんかない。
no.1558 記入なし (23/08/31 16:51)

まあ、俺が経営者だったら、よほど人柄がいいか、特殊な技術が必要な仕事か、誰かの紹介じゃきゃ雇わねえだろうな。
no.1559 記入なし (23/08/31 16:56)

ただ5年の年金需給開始までが理由では我が社を
バカにしているとしか思えん!
no.1560 記入なし (23/08/31 17:07)

結論、君は不採用だ!
no.1561 記入なし (23/08/31 17:08)

自衛官の一般兵卒って、確か53歳で定年だろう。自衛隊が仕事を紹介してくれるのかな。
no.1562 記入なし (23/08/31 17:10)

この会社の将来性とか、地獄内容に惚れ込んだ
とかでないと。
no.1563 記入なし (23/08/31 17:10)

地獄内容→仕事内容
no.1564 記入なし (23/08/31 17:11)

還暦で定年退職している老人が、会社の将来性とかは
言わないほうが良い、
no.1565 記入なし (23/08/31 17:14)

コネがあればガソリンスタンドならいける
no.1566 記入なし (23/08/31 17:16)

訂正 定年退職後は働かない

定年退職後は働けない←正解
no.1567 記入なし (23/08/31 17:24)

そう。

人の紹介が一番確実。

人間関係の小賢しいテクニックとかじゃなくて

人が認める人になれということ
no.1568 記入なし (23/08/31 17:53)

明日は何をするかや
no.1569 記入なし (23/08/31 18:09)

定年退職後は働く必要がない←独身貴族
no.1570 記入なし (23/09/01 02:15)

60歳から働いていない
年金で生活してる
貴族ではないが独身
no.1571 記入なし (23/09/01 10:40)

貯金の取り崩しで暮らしている
no.1572 記入なし (23/09/01 11:11)

億り人なら貯金だけで逃げ切れるね
no.1573 記入なし (23/09/01 11:52)

株式投資で資産増加♪
no.1574 記入なし (23/09/01 13:37)

ギャンブルせずとも暮らしていける。
no.1575 記入なし (23/09/01 17:45)

労働で得た貯金を残して亡くなると結局はただ働きと同じ事になります
no.1576 記入なし (23/09/01 18:16)

身寄りなければ国庫返納
no.1577 記入なし (23/09/01 23:12)

腹が減ったらほじって食べる ♪
腹が減ったらモギッテ食べる ♪

ミニトマトが山のように採れた ♪
no.1578 記入なし (23/09/02 09:34)

毎日余裕で土から1000円以上は生えてくるよ食べ物だけど、日によってはそれ以上 ♪
no.1579 記入なし (23/09/02 09:45)

貯金残して死んだら損っていう考え方。
その延長線上には
できるだけ借金して返さずに死んだら得っていう考え方があると思う。
それはそれで一本筋が通った考え方だと思うんだが、みなさんはそう考えて生きてるんだろうか。

私はかなり抵抗がある。
no.1580 quickeggy (23/09/02 09:56)

借金なんかしていたら生きた心地がしないだろう
催促や差し押さえとかの権限をもたれる
借金なんか無神経な人間にしか出来ない。
no.1581 記入なし (23/09/02 10:00)

ここのサイトには投資家も何人かいるようだが
たまたま儲けられただけだろ、マイナスのリスクもあるからな。
no.1582 記入なし (23/09/02 10:02)

♪←儲けた人

Orz←損したらこうなる
no.1583 記入なし (23/09/02 10:04)

借金はきれいにしたけど、税金の滞納は放置してる。督促も来なくなった。1回だけ市に差し押さえやられた。
no.1584 記入なし (23/09/02 10:05)

あえなく討ち死にした人は出てこないからな。生存者バイアス。
no.1585 記入なし (23/09/02 10:05)

生きているうちの借金は、持ち金を自由には出来ないから借金して良いことなんか一つもない。
no.1586 記入なし (23/09/02 10:09)

借りた金は自由に使えるんじゃないのか?
no.1587 quickeggy (23/09/02 10:17)

闇金とかに借りなければ催促くらいは平気な人はけっこういるんじゃないかな。
だって、最初から返す気が無いんやで。
no.1588 quickeggy (23/09/02 10:18)

闇金でなくても、取り立ては来るよ。
無視していても平気なのは地方税の滞納だけ。
no.1589 記入なし (23/09/02 10:27)

最初から返す気なかったら取り立て来ても平気な気がする。
闇金だとウシジマくんみたいなひどい目に逢いそうだから嫌だけど。
no.1590 quickeggy (23/09/02 10:37)

会社員だったら会社に取り立てが頻繁に来る。
(これは実際に見たことある)

あとは想像だが、法的措置や下請けの取立て屋(ほぼヤクザ)に任せるんじゃないのかな?
no.1591 記入なし (23/09/02 10:50)

昔勤めていた会社の先輩で借金がすごい人がいた。会社のポストがその人の督促状で一杯になってたよ。
no.1592 記入なし (23/09/02 11:01)

「人生100年時代」といわれています。
22歳から65歳まで現役で働いていた時間よりも、定年後の時間のほうが長いのです。
定年後の避けては通れない課題は「お金」「健康」「生きがい」。これが定年後の3大リスクです。
この「3大リスク」をうまくクリアできれば、第二の人生をバラ色にすることがきます。
no.1593 記入なし (23/09/02 11:47)

取り立てとか催促とか気にするような人は
有り金使い切って死ぬんじゃなくて、
何かあった時に備えた貯金があったほうが安心できると思う。
最終的にそれが国庫に入っても別にいいじゃないかと思う。
no.1594 quickeggy (23/09/02 12:05)

人生100年時代なんて有りっこない 笑
no.1595 記入なし (23/09/02 12:28)

長生きなら80才代で持病との闘病か、痴ほう症だよ
no.1596 記入なし (23/09/02 12:29)

100才まで生きるとかホザイテいた老人は74才で人口肛門だし 笑い
no.1597 記入なし (23/09/02 12:31)

政府は良く人生100年時代なんて言ったものだ
寿命寸前まで働いて納税させたいだけだろ 笑
no.1598 記入なし (23/09/02 12:33)

人口肛門の老人は腸がないからガリガリに痩せてしまった数ヶ月前は腹が出ていたのに、人間なんて解らないものだ。
no.1599 記入なし (23/09/02 12:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示