一覧
雑談 田舎暮らししようと思って古家買いました。
田舎でのんびりと、と思って古家買った。
ところが、ノンビリどころか、ひとりで草刈りから
食事やらで大変な毎日過ごしてます。
こう言う場合は、田舎暮らしの方はどうしてますか?
タダの怠け者ですが(笑)
投稿者 : 田舎暮らし、ジジイ(笑) 日時 : 23/07/07 14:25

Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


田舎も静かでいいんだけど、年とってから、車が運転できなくなったら、キツイと思う。
買い物、通院など。
no.2 記入なし (23/07/16 17:46)

アシダカグモがゴキブリをヤモリが蛾を駆除してくれる
自然が勝手にやってくれる
草は除草剤を撒く 庭木の剪定は大変なのでなるべく植えない方が良い
no.3 記入なし (23/07/16 18:00)

いくらで買いましたか
no.5 記入なし (23/07/16 20:16)

成田市もいい 山と田んぼしかない
no.7 記入なし (23/07/16 21:49)

田舎の古民家暮らし。
若い頃は憧れてたけど、歳を取って疲れやすくなったせいか もういいやって思う。
no.8 quickeggy (23/07/16 22:20)

古民家買ったら更地にしてアパート経営したい。10億円くらいあれば何とかなるかな。
no.9 記入なし (23/07/16 22:28)

小僧、いいところに住んでいる。
伊豆半島の別荘地が0円!どころか貰った人が150万円貰える。

物件分類 土地
現況 更地
引き渡し状況 即時
販売価格 0円
所在地 地番:静岡県田方郡函南町平井1740-853
別荘地番号:伊豆エメラルドタウン502-092-0
交通 伊豆箱根鉄道駿豆線「伊豆仁田」駅より約8.3q
土地面積 334u(約101.03坪)/公簿
土地権利 所有権
都市計画/用途地域 調整区域/一戸建専用住宅
年間管理費:18,533円
プール、送迎バス利用可
譲り受けた方には所有者より150万円お支払します。
no.10 記入なし (23/07/17 12:42)

KT小僧は実家のミカン農家を継ぐから気楽だろう
no.11 記入なし (23/07/17 12:44)

田舎暮らしの何が大変って、
人間関係が都会より色濃い
隣近所と馬が合わなくなると村八分になるイメージ
no.12 記入なし (23/07/17 13:57)

田舎暮らしは後期高齢者には辛いだけ
no.13 記入なし (23/07/17 16:59)

田舎は空き家だらけ。
ただに近い値段でも移住者は入らない。
no.14 記入なし (23/07/17 17:10)

都会から田舎に引っ越して後悔する人は、昔から多いよ
no.15 記入なし (23/07/17 17:26)

沖縄は大抵の人は後悔するらしい
no.16 記入なし (23/07/17 17:27)

騒音に限らず、田舎暮らしのほうが保守的・閉鎖的がゆえにさまざまなトラブルが多い
no.18 記入なし (23/07/17 20:35)

廃墟別荘地は、アウトドア好きの人が定住しているのかと思っていたら、定住している人が、みんなワケありだと知ってショックだった。
no.19 記入なし (23/07/18 20:47)

隠れ072の拠点だろ?
no.20 記入なし (23/07/19 06:30)

都心部や都市近郊に家買えないからなあ 笑
no.21 記入なし (23/07/19 06:33)

駐車場一台分のスペースで都市近郊や工業団地近郊に
持ち家なんかは最高でしょう、これも結構近所付き合いがキツいのかも?
no.22 記入なし (23/07/19 06:55)

>16
石垣島に移住するのはやめときな
no.23 記入なし (23/07/19 13:27)

沖縄はホントにヤバそう。
遊びに行くならいいんだろうけど。
定住するのは厳しい。
知らんけど。
no.24 記入なし (23/07/19 14:06)

沖縄に中古車屋が多いのは塩害ですぐダメになるから
車の維持費がかかるから、だんだん行動範囲が狭くなり、結果飲んでばかりのアル中になる
no.25 記入なし (23/07/19 14:12)

貧困率もすごいらしい。
イメージとして、シングルマザーが夜の商売やってるようなとこ。
知らんけど。
no.26 記入なし (23/07/19 14:27)

南信州の田舎育ちだから田舎には住みたくありません。
なぜか南信州は人気があり、実家近くに移住してくる人もいますが、定住する人は少ないようです。
no.27 記入なし (23/07/20 21:52)

長野って東京から行きやすいし、プチ移住にはいいと思う人が多いんだろう。
no.28 記入なし (23/07/21 10:35)

田舎は定住するところではない
no.29 記入なし (23/07/21 10:38)

菜園付き賃貸、クラインガルテンにしたほうがよい
年48万、市営
no.30 記入なし (23/07/21 10:43)

定年後のベストライフ
1近所付き合いのないタワーマンションにすみ
2

朝飯→ウォーキング→昼飯→利根書店(古書めぐり)→ハードオフ→夕飯
no.31 記入なし (23/07/22 07:49)

昔、山の上の家に住んでいた。冬は朝4時起きで雪投げ。夏は草刈り、畑。
no.32 記入なし (23/07/23 12:55)

田舎もいいとこもあるんだろうけど、身体が動かなくなってきてからの生活が不安だよな。
no.33 記入なし (23/07/23 13:46)

体が不自由になれば日本は何処にいても変わらん
都内も危ないし、辺鄙でもタクシーはあるし
no.34 記入なし (23/07/24 06:41)

体が不自由になったら暮らしが困るなんて
今は無い、黒電話の時代に多少は残っていたかもしれんが、宅急便が無かった時代とかかな
no.35 記入なし (23/07/24 06:43)

田舎なんて絶対住まないから、関係ないけどな。
no.36 記入なし (23/07/24 08:15)

古民家は修繕が大変。お金もかかる。
no.37 記入なし (23/07/25 05:28)

ユーチューバーのりんの田舎暮らしという番組を見た事あるが
北海道に移住した時の村でのセクハラや嫌がらせしか関心ないが
ネットではりんを心配してる人と嘘だと言う人に意見が二分してるが真実は如何に
no.38 記入なし (23/10/10 23:45)

今日TVで、ドライバー不足により、日本の1/4の地域に宅配ができなくなる。
過疎地では、煙突を整備し、ドローンで宅配を配るようになるかもしれない。
no.39 記入なし (23/10/11 10:25)

これからは1人で数台のトラックを同時に遠隔で操作するようになるようです
no.40 記入なし (23/10/11 20:40)

問題は山奥で鹿にぶつかった場合、保険がどうなるか?だな。
no.41 記入なし (23/10/11 21:16)

車の免許ないから田舎に住めないのが悔しい。
短期間とか暑い時期だけ住むとかしたいのに。
no.42 記入なし (23/10/11 22:30)

ウリウリばあちゃんの楽しい田舎暮らし
https://www.youtube.com/watch?v=l0h7KYyuouA
no.43 記入なし (23/10/14 17:26)

冬は暖かい海辺に夏はすずしい高原に住みたい。
no.44 記入なし (23/10/14 18:47)

俺の住んでるところも首都圏では立派な田舎の部類に入る。(都心の地下鉄が乗り入れて来る通勤圏でも)
落ち着いた雰囲気の中で、何が困るかというとやっぱり医療。田舎にいい医者なんていない。かといって、電車で遠くの医者にかかるのも大変だ。
no.45 記入なし (23/10/14 19:40)

いろんな地域に住んでみるのは人生経験を積むというか
良い経験になると思うからできるなら若い内から全国を飛び回り
アクティブに生きれば楽しいし見識も広がるのではと思う。
no.46 記入なし (23/10/14 21:24)

石岡市に住んでみたい
no.47 記入なし (23/10/14 21:38)

田舎だろうが都会だろうが物件探しや調査、引っ越しや手続きや地理の把握やらは、やはり定年してからでは遅い、何々してからとか言う人は、結局は出来ず終い
no.48 記入なし (23/10/15 07:22)

住んでからが本格的な作業である、物件探しもかなり大変だし、ネットで見つけて見に行ったらダメだったもあるし、住んでみてからがまた想定外の資金もかかったり
やはり定年してからでは無理がある
no.49 記入なし (23/10/15 07:26)

結局は一月洗濯しない黄ばんだモモヒキを吐き
ネットでホラ吹く体か動かない独居老人になる
モモヒキには飯粒を付けて、一日中気に入らない
相手を叩く相手探し、そんなものだろうな
no.50 記入なし (23/10/15 07:32)

一日中糞なマウントしていると言うことは
私生活は上記のような無趣味で、下流牢獄暮らし
をしている確たる証拠だ w
no.51 記入なし (23/10/15 07:35)

物件探しといっても、知らない土地なら最後は住んでみない限りわからないが正しい答え。それ以外にできることなんて、やろうとしていることの参考書や経験談の本を読むことくらいしかできない。
特に現代の労働者は徹底的に仕事漬けにされてる。
no.52 記入なし (23/10/15 09:14)

引きこもりで、必要な物は宅配で頼むのであれば、都会も田舎も変わらない。
ただ、田舎の方が家賃が安い。
no.53 記入なし (23/10/15 10:55)

いや、それがそうでもない場合がある、かなりの田舎だと賃貸が殆ど無い、あるのは戸建てで子育て可能な物件なんだ、ワンルームやらは駅前だから家賃が安くないんだよ
no.54 記入なし (23/10/15 10:59)

築60年くらいの汲み取りの戸建てだとかなり安いけど
街中より数が圧倒的に少ない
no.55 記入なし (23/10/15 11:02)

古い賃貸は壊されて、新築みたいな戸建てだと安くはないよね
no.56 記入なし (23/10/15 11:03)

車がなきゃ生活できなきゃ家賃が安くても意味ねえだろう。
no.57 記入なし (23/10/15 11:12)

たしかに
no.58 記入なし (23/10/15 11:13)

二時間くらいなら余裕で歩けるなら問題はない
no.59 記入なし (23/10/15 11:14)

どうかな?
電車が15分に一本の所と2時間に一本と所では同じ駅前でも違うとおもう。
田舎で高齢者が車を手放さないのは電車もバスもこないからだ。

うちの実家は駅まで4キロだが、中学・高校の時に通ったバスはもう日に3往復
かつて、農家が野菜を背負って駅前の商店街の市に売りに行ったのは、もう軽トラ
小中学校はスクールバス、高校生はバイク

当時、高校の同級生がバイクで家に帰る途中、山道でクマにあったそうだ。
駅から歩いて一時間なら安いだろう。むろん宅急便は置き配、後は引きこもり。
no.60 記入なし (23/10/15 11:17)

引きこもりでネットがあれば全く問題はないよ
運動ならその辺でしていれば良いし
引きこもりには街中よりは向いているよ
あまり人に逢わないから
no.61 記入なし (23/10/15 11:22)

市役所の福祉で老人専用の無理バスもある小さいライトバンだけど
no.62 記入なし (23/10/15 11:24)

2000年初頭頃、一般にもインターネットが普及しだして、ネットさえあれば都会も、田舎も関係ないっていう論調があったけど、結局、田舎の若者が東京や地域の政令指定都市に出て行くのは止まらず、田舎は空き家ばかり、交通機関もどんどんなくなっている。宅急便も都会なら翌日配送でも、田舎なら何日もかかったりするし。
no.63 記入なし (23/10/15 11:32)

若者は田舎だとつまらないよ、老後は田舎がよい
私的な意見だが、都会では家庭菜園が出来ないから
no.64 記入なし (23/10/15 12:28)

田舎だからと異性との出会いが無いなんて関係ない
むしろ老楽の恋なんて、都会より実現しやすい
独り暮らしの独居老人でも、買い物先とかで
異性との出会いはあるし、いまは案外いい女でも
独身はいるから、おまけにいつでも寝泊まりは自由
ラブホテル要らずさ
no.65 記入なし (23/10/15 12:38)

都会暮らしは相手の親と同居していたりする確率が高い
不審男でなければ同居男だって問題はない
no.66 記入なし (23/10/15 12:40)

同居男→独身男
no.67 記入なし (23/10/15 12:41)

まさに第2の人生は、スコーン スコーン スコーン
no.68 記入なし (23/10/15 12:47)

まさに第2の人生は、パシャ パシャ パシャ
no.69 記入なし (23/10/15 13:03)

これから人口減少で税収入も少なくなるなら田舎を維持するの難しい。
あんな交通量も少ない山道で1枚数万のガードレールが引ける
国は少ないだろう。合理的に考えれば人を集中して住まわした方が
コストは少なく済むし生活も便利だろう。
no.70 記入なし (23/10/15 13:10)

神経質な人だと壁一枚で他人が居るような部屋には住めないよ、なれかな? 屁やイビキやテレビの音までまる聞こえで休めないよ
no.71 記入なし (23/10/15 14:21)

しかし田舎住みの老人は元気だべな〜。
何か秘訣あるだかなぁ。
no.72 記入なし (23/10/15 16:11)

それは、元気でないと生き残れないからだよ。
ノラネコはエサが取れないと餓死してしまう。
ノラネコの寿命は3年だとか、しかし、飼われてエサをもらえば10年も生きる
no.73 記入なし (23/10/15 16:36)

なるほど〜
no.74 記入なし (23/10/15 17:16)

田舎暮らしをするには世帯主にならないと住民税非課税給付金が貰えんな
no.75 記入なし (23/10/15 18:41)

作物は誰にもあげない、独りで食う
no.76 記入なし (23/10/15 18:44)

田舎もせいぜい東京、千葉、埼玉、神奈川の田舎で充分。
no.77 記入なし (23/10/15 18:45)

バブルの頃は建築関係の職人なんかで、別荘持っている人も多かったな。
no.78 記入なし (23/10/15 19:02)

田舎住みたきゃ野生の虫たちと同居は当たり前なので覚悟を決めて来て
no.79 記入なし (23/10/15 22:17)

ぽつんと一軒家でやっていた。
夏でも、マキのかまどが必要
かやぶき屋根なので、年中カマドでマキをくべ、その煙で虫を追い出す。

あれは、カマドと言うより、巨大な蚊取り線香
no.80 記入なし (23/10/15 22:37)

そんなのあるんだね。
でも自分はノドの器官が弱いから煙は苦手だな咳込んでしまう。
no.81 記入なし (23/10/15 22:43)

結局、ムツゴロウ王国も崩壊して、ムツゴロウも自己破産した。
no.82 記入なし (23/10/15 22:47)

>no.81
それでは、庭には食虫植物を一杯栽培し、家の中にカエルとコウモリを飼って、蚊を取ってもらう。
no.83 記入なし (23/10/15 22:56)

千葉辺りの限界ニュータウンが面白そう。
no.84 記入なし (23/10/15 23:01)

普通に働いてたって、東京の交通の便のいい場所の家なんか、なかなか買えないよ。
仕方なく通勤2時間とか我慢している人は多い。
no.85 記入なし (23/10/17 17:38)

埼玉の田舎に家を買う
そして、ドローンで飛んで通勤する。

翔んで埼玉
no.86 記入なし (23/10/17 22:33)

石岡の旭台に家を借りる
そして、ドローンで街なかを空中散歩

あっ、シャイニーグリーンのスズキアルトが運動公園方面へ向かっている。。。
no.87 記入なし (23/10/18 10:14)


ナンバープレートを撮影してくれ
no.88 記入なし (23/10/19 12:39)

石岡の旭台は田舎じゃないよ。
石下あたりに行かないと。
ド田舎なら袋田のほう。
no.89 記入なし (23/10/20 23:04)

石岡大好き、旭台大好き、1丁目大好き、13-24も大好き
no.90 記入なし (23/10/22 10:07)

旭台1丁目あたりに売り家は出ていませんか?
no.91 記入なし (23/10/29 16:23)


地元の有力者「みちくさ書房の店主」に聞くといいよ。
no.92 記入なし (23/10/30 20:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [袋入りラーメン何が好きですか?]

次 [非正規雇用のまま40代に突入、氷河期世代の窮状]


  一覧  PC表示