日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2009/01/04 (日) 「かくて角笛は鳴り、労役の日が始まる」


 や、御機嫌よう。アズールだ。
 年末休みで更新をとんと忘れておった。はは、許されよ。
 しかし……子供の頃は正月も楽しかったが、この年になると何も感慨なぞないものだな。
 さて、私の周りで首尾よく正社員になった者がどんどんつらい状況に追い込まれていっておる。ある男はついに首をきられたそうな。


 やーれやれ、小作農から本百姓になってもさほど変わらぬということかね。


名前

内容

腐敗官僚 小作農は「業務請負」、本百姓は耕作地を所有するわけだから、自営業ってとこだと思いますよ。 (09/01/05 01:15)


[前] 「銀貨が足りぬ……」 | [次] 「呪われよ!呪われよ!呪われよ!」


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別