日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2009/01/13 (火) 「なるほど、都には珍しいものが色々あるようだな」


 http://castletintagel.com/
 「キャッスル ティンタジェル 」東京都目黒にある、騎士養成所である。未来の勲士達はここで騎士剣術、演劇用剣術、ダンス、語学などを学んでいくのだ。



 ぬううあああ、何故私は辺境に生まれたのだ……。
 行きた……かった……。

 いや歴史的な真偽が怪しいのは分かっておるよ?それに役に立たぬ技術だということもな。
 それでも……剣を見て心が躍らぬ男子がおるか?



さて……久々にレシピなど載せてみる。
ギリシャ料理 βακαλάος με αρωματικά χόρτα
バカリャロス・メ・アロマティカ・ホルタ
ディルとオレガノの香りがポイントのタラの香草煮込み。
タラ 600g
ホウレン草 1束
レタス 1/4個
ディル 1枝
パセリ 1枝
オレガノ 小さじ2
玉ネギ 1個
オリーブ油 大さじ4
トマトペースト 大さじ2
粉末チキンスープ 小さじ2
塩 少々 METHOD
油を熱し、みじん切りの玉ネギを透き通るまで炒める。
みじん切りのディル、パセリ、ホウレン草、レタス、粉末チキンスープを加えて炒める。

オレガノをふりかけ、一口大のタラ、トマトペーストを加えて塩で調味し、フタをしてとろ火で30分ほど煮込む。


POINT!
汁気が足りなければ水を足す。

ん?不味くはないが……味が弱い……。なにかしくじったか?


名前

内容

由良 こんばんわ、アズール卿。剣術すげーねw由良はフラワーアレンジメントのがいいけどw変わらず、おしゃれな調理をなさってますな〜。どんな材料かもわからなかったよw美味しくいただいてください〜卿。 (09/01/14 20:32)


[前] 「二君に仕え……るだけの根性があると思うてか!」 | [次] 「銀貨が足りぬ……」


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別