日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2009/04/19 (日) 「わが顔、ヤヌスの二面。」


 道化の顔と、隠者の顔、泣き崩れる敗者の顔。
 私は3つの顔を持っている。
 仕事中の私は隠者だ、話をする気力も無く、ただ陰鬱に沈む。
 友と居るときの私は道化だ。ねがわくばこの姿が本当だと信じたい。
 されど時に泣き崩れる敗者の顔が出る。
 打ちひしがれたこの顔が 私の本当の顔でなどあるものか!
 

 私は道化にして騎士だ。
 我が心に勇気あれ。社会に慈悲のあれ。


名前

内容

由良 ばんわ、卿。人間いろんな顔があるわさ。くたびれちまうような顔つーか、面?は外せたらええよねwみんーな含めて卿ぞな^^ (09/04/27 19:33)
腐敗官僚 放蕩騎士の顔は無いのですか? (09/04/21 23:37)
敗北者 まだ自分を捨てきれないようですな。一緒に認めちゃいませんか?俺達は生まれた時から既に敗北者なんだと・・。 (09/04/20 22:09)
はいむるぶし この社会を生きて行く人々は全て道化にして騎士だ、しかし社会の慈悲を請うものなかれ!そして騎士から武士となれ! (09/04/20 21:33)


[前] 「私の城に城門はない。窓はない。来訪者はない」 | [次] 「下へ 下へ 下へ わが心 深界の淵に」


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別