日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/09/06 (火) 派閥争い・・・ある意味でね


履歴書を手書きか、PCで作成しようか迷っている。
写真は、スキャンした物を市販の用紙にプリントアウトしているけど
やっぱり、手書きじゃないと、手抜きと思われるかなぁ。。。

私は、字が物凄く下手だからPC作成の方がいいのかもしれない。

字が下手で読みにくい履歴書と、PCで作成した読みやすい履歴書を
自分の中で天秤にかけたらPC作成の方を選びました。

たいしたスペックも、持ち合わせていないのに字まで下手だと
マイナスイメージになるのでは、と思いました。

手書き派か、PCで作成派か、いろんな意見もあると思うけど
この、問題はしばらくの間続くだろうww




名前

内容

ZERO ぶりちゃん お久しぶりです。会社によってまちまちなんですよね。レスありがとうございます。 (05/09/07 22:57)
第2のブリジット お邪魔しまっすo(^▽^)o。ZEROさんも、就職活動頑張ってるね。私も、履歴書は手書きが原則と言われて今日まできました。でも、最近はネットで履歴書を送れって会社もあるくらいだから、どうなんでしょうね・・・・。面接する方の考え方ひとつの問題のような気もしますが・・・・。 どちらにしろ頑張ってくださいね。 (05/09/07 20:32)
ZERO おば様 そうでしょ。悩みなんですよね。バイトとかだったら平気でPCで作成して行くけどね^^; (05/09/07 10:01)
おば 悩みどころかも〜。下手でも丁寧な履歴書とPCで作成した職歴書でと言われましたが(職業訓練で)それが全てではないみたいですね。会社によりけりなのかなあ。 (05/09/07 00:11)


[前] 今日の出来事は・・・ | [次] 今日の出来事は・・・


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別