日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2007/05/02 (水) 勇気を。・・・・・・・・


静岡地方・・・・雨





私の、PCに入っている筆ぐるめが使えなくなった。
この筆ぐるめ、買ったときから入っているのでCDはありません。
リカバリする勇気も無くとりあえずコンパネから削除しました。
変わりになるものを探していたところ、ソース社の宛名職人が2000円で売っているじゃありませんかw
あれって、どうなの?

そうそう、懸賞ハガキを出すために印刷用として使っていました。



ワードでも宛名印刷出来るけどいまいち配置に苦労するので安上がりなソース社の
ソフトを買おうかと思ったしだいで。。。




■■

まじで、リカバリの手順を憶えたいなぁ
リカバリってバックアップを取れとあるけど今のPCに入っているのは
ダウンロード出来る物だけだし(メッセ、fire fox、クイックタイム・・・etc)
てか、ワードとかエクセルの類は普通にリバームール?に入れてるしw




メーカーPC(バイ雄)ですので余計なソフトがい〜〜〜〜〜ぱい入っているので
たとえば、スタートーすべてのプログラムで3列表示されます。。。

うーーむ。


勇気を出して削除してみようかしら。。。






名前

内容

ZERO カロチー様 >いえいえ、よくあることなので気にしないでねw丁寧にありがとうございます。往復ハガキとかもつくるかし、もしかしたら作るかもしれない名刺とか作成できたらと思って既存のソフトを買っちゃいました^^;ハードの容量はあるのですが、やっぱり完全に削除したいなぁと思ってとりあえずコンパネから削除して2列までになりました^^。まだまだ、削除してみたいけど疑問がね。。。リカバリ用のCDはどこかにあったなぁ・・・^^;;  (07/05/04 17:19)
カロチー ZEROさん、もうソフト買ってたのね(汗) コメント更新してなかったので発言に気づきませんでした。駄文申し訳ない””” (07/05/04 00:36)
カロチー 懸賞ハガキ用としてだけなら、フリーソフトでもいい気がするけど(http://www.nengasyotyuu.com/nenga/ncomparison/ncomparison_03.html) 使い勝手は、使ったことないので分かりませんゴメン。 リカバリですが、付属品にリカバリ用CD-ROMとか手持ちにあれば、説明書読めばなんとかなると思います(おぃ)。ただ、バックアップをどこまでとるかとか考えると面倒だけど… ここで聞くのもありですけど、こういったところで(http://oshiete.goo.ne.jp/)類例を探したり、質問をすれば(登録が必要)分かったちゃりするかもしれません(汗) ウチの父のパソコンも昔バイオでした。プログラムいっぱい入ってますよね。特に音楽関係、画像関係とか… 私は、ソフト名がカッコイイからそのまま残しときますけど(笑)、大抵使わないんでいざ使うとなると操作方法忘れます。HDDの容量に余裕があるなら、そのままでもいいんじゃないかな? スタートーすべてのプログラムで表示される項目が多いのなら消してもかまわないと思います。(あれはソフトを実行するためのショートカットなので、消してもソフト自体は消えないし) 不安なら マイコンピュータからローカルディスク内へ入って「Documents and Settings」ってフォルダをバックアップしておけば、”現状の”スタートーすべてのプログラム項目は保存できます。 長い上に説明べたで申し訳ない。少しでもお役に立てればデス(*^ー゚)ノ (07/05/03 23:34)
ZERO なんでだろうね。。。ハガキ作成ソフト買ってきたけど便利に使えてるからたすかりました^^ (07/05/03 22:48)
木 馬 俺もいつも不思議に思うけどソース社のソフトって安いよね。廉価版だから機能は劣るけど、多機能じゃなくても安いほうがありがたい。 (07/05/02 20:30)


[前] 420 | [次] 柄にも無くw


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別