日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2007/05/10 (木) おはよー、こんにちわ。。。そしてこんばんわ・・・最後におやすみなさい(意味なし)


静岡地方・・・曇り(現時点)




昨日、ハロワに行き応募先が書類選考なのでPCで作成した物を送る前に書いています
あ、なんでPCかというと先方様がPCスキルが分るような物を送ってくれと言う事なのですが
適当に、パパッと作成したところです。
凝れば、機能を駆使して色々出来るのですが、履歴書と経歴書だけだしね。
メールで送るのであればタブ機能とかも相手に分るけどプリントアウトして
送るのであれば限度があるし装飾をつけてもね。。。
ということなので、シンプルに仕上げました。





この先について考えてみる事にした。



社員か、派遣か。。。



製造現場での派遣は、最長1年契約で最大3年と聞きました。
どんなに頑張っても同じ現場では3年以上勤まらないらしい・・・・


が、デスクワークの派遣の場合は今は撤廃されていて何年でも派遣が継続できるように
なったらしいです。




しかし、派遣で3年以上働いていたらそこに正規雇用するような事を書いてあった
サイトを見ました。
でも、自分が派遣の面接に行った時に

「もう、10年くらい派遣で働いている人いるよ」

その人は、あえて派遣を選んで働いているのかどうかは知らないけど
派遣の世界は分らない事だらけ・・・。



でね、この際正規雇用にこだわらずに派遣でもいいかなぁって思えてきました。
この先、一人で生きて行くだろうしね。

それに、今から正社員で入っても自分には自慢できるような物が全然無いので
それ、相応の会社しか入れない。
となると、退職金もでない、ボーナスは寸志程度のところしかこの田舎町は仕事が無いので
この際、時給のいい派遣でもいいかなぁと思えてきました。




でも、今回、書類を送るところは社員募集のところなんですがね。。。。




名前

内容



[前] おはよー、こんにちわ。。。そしてこんばんわ・・・最後におやすみなさい(意味なし) | [次] 420


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別