日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2007/06/16 (土) 残酷だけど


静岡地方・・・晴れ




すこし残酷だけど生きていく為に命あるものを食べる。。。

それが、料理業界にいたら痛いほどわかる。
魚とかをさばくとか。。。


まだ自分が子供のころ近くの加工場でニワトリを絞めていたなぁ。
締め方は・・・・自主規制により書かないけどそりゃぁもう。





で、自分は食用のカエルをサバク仕事をしたことがある。
勿論生きているカエルを。。。
それが嫌で逃げてきたけど、今でもたまに思い出す。

生きた魚貝類は抵抗無かったけど、カエルだけは勘弁だった。




まぁ、今口にしている牛肉や豚肉、鶏肉も最初に手を下す人がいるわけで。
まだ意識ある状態で手を下すかどうかは分らないけど、嫌なんだろうな。


それとも今は、機械化されていて、ボタン一つで加工されてくるのかな。。。

気分を害されたらすみません


名前

内容

ZERO 意味は無いけど。。。裏のゼロちゃんを少しだけ出してみましたwまぁ、季節の変わり目は不安定になりやすいので^^;; (07/06/16 11:45)
めとろん ニワトリをどういうようにするかは聞いた事があります。カエルをさばくって特殊ですね、食べてる人いうるんだね。で、気になるのは・・なんでゼロさん突然そんな話を?;;; (07/06/16 09:39)


[前] 更新 | [次] やめた


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別