日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2008/02/07 (木) そんなものなのかな......


静岡地方・・・曇り




未だに、雇用契約を交わしていない。。。
雇用契約しないで働かせる会社っていったい・・・。


第一、話が違う気がする。


それは、勤務サイクル。


話によると、土日休みのはずだがみんな不規則勤務になっている。
自分に付いている人に話してみると

慣れてきたらたぶん同じような勤務になると思うよ。。。だって


会社に入る前、話を聞きにいったときに土日は休みですか?
と聞いたら


うん。大丈夫だよと言ったのに。






そもそも、雇用契約交わさないで就労される会社ってありなのか?
いままで派遣が多かったから、雇用契約交わすのに慣れてしまっていて
口約束だけで成立してしまうのか?


休みの日に唯一の楽しみのスポーツ観戦が出来なくなるじゃないか。
ただ、働くだけなんて悲しすぎる。
目的がないと働く意欲も無い。。。。
かと言って、贅沢言うほどの年齢でもないし。



まいったな・・・



今なら、契約を交わしていないことを盾にして辞めることも可能なのかな。



名前

内容

ZERO ジェフティメス様 >仰っている事はわかります。でも、それは、納得したうえで入った事が前提じゃないかな。入る前から分っていたのにいい加減な事を言って入れさせるというのはどうなんかな。。。これじゃ、給料も心配になってくるよ。。。職場の人にいきなり給料はどう?なんて聞けないしね。 (08/02/08 22:39)
ジェフティメス 仕事も余暇もどちらもうまくいくことは厳しい。無料奉仕ではなく、賃金をもらい働くのですから、ある程度目をつぶらないと厳しいかと。派遣のように雇用契約をしない企業もありますよ。 (08/02/07 22:39)
ZERO わざと、年金手帳や雇用保険証を提出していないのに催促されないしねw (08/02/07 21:02)


[前] 久しぶりに | [次] へ〜〜〜


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別