日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2008/08/03 (日) その正体は?


静岡地方・・・晴れ


大抵のお仕事は人の役にたっている。ただ、人を介していないだけで実感が沸かない
たとえば、今お使いのパソコン。

何もない状態からユーザーの手元に届くまで、どれだけの人が携わったのだろうか。
キャリアをつんだ、大物から、日雇い労働者まで色々な人が介している。

ただ、個々の現場では形としてなっていないため今、製造しているものが何になるかは
最終工程にならないと分からないのです。

自分が長年製造現場で働いてきていたので、最初の段階では、アルファベットと数字の製品で
それが、なにになって、どの部分に組み込まれるかは分からないですね。

自動車メーカーとかは、大体どの部分かは、教えてくれるのですがその製品だけでは
ただの、一つの部品でしかすぎないので、やっぱりわからないですね。。





とまぁ、いつもと変わらず意味不明な日記になてしまいましたが^^;



名前

内容

ZERO 改めて読むとなんだか意味深だなw別に深い意味は無いので^^; (08/08/14 08:07)
ZERO しげきち様、まりあさま>一括返信で申し訳ない。。。あつさとだるさでピークに達してしまった。どうも、ありがとうとしか今は言えない。。。 (08/08/09 14:10)
まりあ そうですね…。なんだか人間社会に似ているような気がしますわねぇ(*^_^*)個人個人が誰かの為に歩調を合わせて、お互いに天寿を全うするまで誰かを支えあう。。。地球の自然みたいで、考え方は素晴らしいとも最近思えるようになりました♪ (08/08/03 23:05)
しげきち キャノンだったかな。なんかの機械を分担作業じゃなくて、一人の人間が、最初から最後まで組み立てる、というふうにしたら、効率がずっと上がったそうです。作業しているほうも、作り上げたっていう実感が持てて、やりがいにつながりますしね。 (08/08/03 10:48)


[前] この、チキン野朗 | [次] 確立変動?


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別