日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2009/07/04 (土) 選挙一口メモ。


静岡地方・・・晴れ




投票には、投票立会人、開票には開票立会人というのが有権者から選ばれる。
とは言っても、投票立会人は自治体で異なるけど公募していたりする。
開票立会人は候補者が選ぶ事ができるらしい。

自分の投票所は学校なのでエアコン設備がない。どこぞの公民館ならエアコン設備も
あるだろうけどエアコンなしに一日拘束されるのは厳しいのう。

まる1日。7時からだからおそらくその前から集合して夜8時まで拘束され
最悪、開票所まで付き合う羽目に。。。


しかも、手当が安いw。
日当だけど時間給にしたら最低時給額と変わらん。

しかも投票中は本を読むことも出来ないし席を離れることも出来ない。
トイレとかも許可がいる・・・・らしいw

でも、一度は投票立会人を経験してみたいんだよね。



明日、立会人に労いでもかけてみようかしらw








名前

内容

ZERO 敗北者様 >まさかw。小さな小さな工場の末端工員ですよ。 (09/07/05 20:15)
敗北者 選挙場で働いてるんですか?もしかして公務員ですか?すごいですね。 (09/07/05 02:58)


[前] 以外にも接戦? | [次] 県知事選を予想する。


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別