日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2014/08/30 (土) イングリッシュ


静岡地方・・・晴れ



英語が話せたらなと思う事がある。
例のスピードランニングとかダジャレかと思うアメリ缶とか色々教材はあるけど
実際問題話す相手がいない。
まぁ、そもそも日本語でさえ話す相手がいないしまつ。どうしてくれよう?


話せなくても良いから言っている事は理解できるようになりたい。
いや、読めなくてもいいから話してる事は分かるようになりたいなぁ。

ピーナッツ(スヌーピー)のツイッターは素人目に見ても分かりやすいと思うけど
なにせ単語が全然分からないのでグーグル先生に翻訳してもらってるけど
意味をくみ取らないと分からない。

そもそもグーグル先生に搭乗口はどこですか?
と日本語で質問して返ってきた英語が

boarding gate where is

英語を知らない私でさえおかしいと思うけど、なんとなく伝わるよね?




名前

内容

ZERO まりあ様 >あかちゃんは親の言葉を真似て覚えるというしね。ベッカムの真似をしてみようかしら(無謀w) (14/09/13 19:47)
ZERO まっつん様 >こちらこそよろしくです (14/09/13 19:45)
まりあ 子ども向けの英語の本に目を通しているのですが、まるで公務員さんが話す言葉を習っています。。なので、めっちゃ、普通じゃない。。普通の人が使う会話や文法(多少スラングがあってもよいかと)を学ぶのもいいですよ〜。社交性と“ものまね”です。ものまね上手になってね^^ (14/09/11 22:39)
まっつん ZEROさん!コメントありがとうございます!前に進みます!頑張ります! (14/09/10 12:22)
ZERO まりあ様>しゃ・・・社交性が一番問題だ^^; (14/09/09 20:02)
まりあ BBCのアナウンサーのように、英語は100%正しいイントネーションや文法ではなくてもオッケッケーですよ(*^_^*)お互いにわかりあおうとする共感・協調性と社交性があれば十分ですね^^ スマホの普及により、外国の方から、私たち日本人へ質問される機会が減りましたよ〜orz..←凹むおせっかいさんw (14/09/05 09:40)
ZERO あおねこ@様 >よし。京都へ行くか。 (14/09/01 20:33)
あおねこ@ 京都は、外国からの観光客が多く、たまに話しかけられますわ・・・ (14/08/30 22:34)


[前] 付属ゲーム | [次] 吉と出るか凶とでるか


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別