日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2015/08/23 (日) 英語耳


静岡地方・・・晴れ



野球のラッパ隊って世代交代がうまくいっているんだね。
そんな暇な年金暮らしの年寄りがいるわけでもない。
どうみても学生か20代前半。
20年位前に熱狂的巨人ファンと知り合いだったけど
彼は毎日いってたなぁ。。。




_______


電車の英語でのアナウンス。

私の英語耳では

ザ、ネクスト、死ね、○○(駅名)
おそらく前後からみてステーションだと思うけど
どうしても死ねと聞こえるわ




名前

内容

ZERO R-66Y様 >私設応援団って席を何列単位で占拠するから何してるんだ?と思ってます。(20年位前の話)。今は内野席でのんびりと見てます。神宮のセブンイレブンシートも気になっています^^ (15/09/14 22:24)
ZERO まりあ様>総火演は毎年してるので来年おいでください。英語は話せる相手がいれば覚えようと思うけど聞くだけではマスターするのは無理そう。 (15/09/14 22:21)
R-66Y 昔、20年位前ですが、横浜ベイスターズの私設応援団はヤンキーの集団で、ガラが悪かったものです。それと列車内の英語アナウンスは無意味ですよね。何度も聞いてると耳に残るのでやめてほしいなと個人的に思います。 (15/08/23 22:37)
まりあ アメリカ英語だからタヒねにきこるのかも。。イギリス英語に変えるとちょっとマシかも。。 (15/08/23 21:56)
まりあ 急に体調が変わってしまって、富士山総合火力演習いけなくなりました。。(/_;) またいつかのんびりと静岡&山梨へ観光行きたいです(^O^)/ (15/08/23 21:55)


[前] 生存報告 | [次] 無題


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別