日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2024/01/10 (水) 今後の仕事を考える


今の仕事は3月末までなので、4月以降の仕事を考えている。
テレワーク主体の案件が続けばいいのだが、年齢的にも不利だし、いずれは途切れるだろう。
何の資格も特技もない60代ゆえ仕事を選ぶ立場にはないのだが、それでも業務内容の妙味、65才以降も見据えたキャリアアップ、収入、勤務条件はできる限り追求したい。

現時点での転職先最有力候補は介護業界だが、一般的なバイアスがかかる介護職よりも、高齢者支援というワイドな視点でニーズに対応できるような仕事はないかと考えている。とは言っても起業する気はないので、求人に頼った職探しになるのは避けられないのだが。

具体的には整理中だが、知り合いの介護職の先輩と一献しようとLINEしたので、その経験談は大いに参考にしたい。
ちなみにその先輩とは、このサイト繋がりでオフ会をした唯一の方。HNのイメージとは異なり、実体はなかなかの方だ。


今日は八代亜紀さんの訃報があった。
ファンとまではいかないが、好印象な人で好きな曲もある。
つい先日、テレビの昭和歌謡の特番で観たばかりだったので驚いた。
もう一度逢いたいという曲は、昭和の頃カラオケで歌ったことがある。今度ギターで弾いてみる。
合掌。


名前

内容

ポンスター 違いますね ('ω') (24/01/11 21:52)
記入なし ライトサンドナウさんではないのですね (24/01/11 04:25)
ポンスター 記入なし2>急にだし驚きましたよね (((;゚Д゚))) (24/01/10 21:55)
ポンスター 記入なし1>その人と最後に飲んだのはもう6年くらい前なので不明ですが、多分違うと思いますよ (´-`).。oO (24/01/10 21:54)
記入なし 八代亜紀さんのことには、驚きました。。。 (24/01/10 07:31)
記入なし その介護の先輩は去年結婚された方ですよね? (24/01/10 04:19)


[前] 今後の仕事を考えるA | [次] 競輪より面白いものは変態性欲しかない


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別