日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2009/01/29 (木) 少し休憩31


ひゃ〜!やっと仕事が一段落しました!こんなに日記を開けてしまって皆さんに忘れ去られてはいないか心配で・・・・・ども!ホームレスです^^

出張出張の連続でいやはや多少疲れていますが最近の出来事を少し書きます。

話と言うのがま〜なんですが私の友人が離婚をするということで私に色々と相談をしてきているのですが・・・・・

かく言う私も×1でしてそれで相談を持ちかけられているわけではありませんが、この友人は何かにつけて私に相談を持ちかけてくるのです。

その友人の背景は一部上場企業の営業マンで、年収は約600万位、ま〜経済的には良い方なのですがしかしこの友人は今回離婚が成立すると×2になり、以前のつれあいとの間には二人の子供がいたので慰謝料と養育費などで貯金は無く、今回の離婚の話し合いで今の奥さんからは慰謝料として300万請求されているそうです。

この奥さんとの間には子供がいないので前回よりは比較的問題なく事が済みそうなのですがこの友人にとってはこの慰謝料が納得がいけないでいるのです。

初めの離婚原因はその嫁が専業主婦でありながら家事を全くと言っていいほど何もしなかったことが始まりで、その友人も色々手を尽くしたのですが改善が見られずそれどころか育児まで放棄をする始末になり離婚を決意したのでした。

しかしその奥さんは離婚を不当とし納得をしませんでしたので友人は調停に持ちかけたのですがこの奥さんも弁護士を立て泥仕合の様相を呈し、双方折り合いが付くのに約2年の歳月を費やしたそうです。

その中で一番もめたのが親権で、友人はこの奥さんの下ではあまりにも子供が不憫だと思い、お金はともかくこれだけは渡せない一心で争いましたが今の日本ではこの手の裁判ではどうしても男は不利で、やはり友人も親権は取れなかったそうです。

私もこの奥さんのことは良く知っており、お世辞にも気が付く人とは思えませんでした。

友人が裁判所に提出したこの奥さんのどれだけ家事をしなかったか、また、この奥さんの監督不行き届きで子供が2度、交通事故に合っていた事など・・・どんなに主張しても結果的には受け入れてもらえなかったことに友人は一番憤りを感じたそうです。

今も友人はその奥さんに養育費を毎月送ってますが子供には色々な理由をつけてはあまり会わせてはもらえないそうです。

今回の離婚理由は、この奥さんの異常とも言えるやきもちでとうとう息が切れたそうです。

友人の持つ携帯を無断で見ることは当然のこと、すこし同僚と飲みに行っただけで絶対電話連絡は義務付けられ、帰宅時間を限定され、それに少しでも遅れると直ぐに連絡が入り、理由に納得がいかないと三日は口も聞いてくれないらしく、間違ってもそれが女性の同僚などが入っていたら目も当てられない状況になると言うことで友人もとうとう我慢の限界を超えたと言っていました。

この奥さんのことも私は良く知っているのですが、確かに友人の言うとおりで、私と友人が楽しく喋っている時でもその兆候は見られ凄く不機嫌にしているのを見かけたものでした。

そもそもこの友人がもっと女性を見る目を養うべきとの意見もありましょうが^^

それにしても私もそうでしたが、この友人も、離婚となるとどうしても男が不利になると思われますがいかがでしょうか?

私の場合は私が全面的に悪いので仕方がありませんが、この友人のようにあまり非が無い様でもそれなりの慰謝料を請求されている方々もたくさんいると思います。

私の交友関係や仕事関係でも離婚経験者はたくさんいますが、男で慰謝料を貰って離婚した人は皆無です。

ま〜私の個人的な意見ではそれも男の甲斐性だとは思いますが、それにしても女性に有利すぎるようにも思います。

特に親権の事ではもう少し客観性を入れるべきと思うのですが・・・・・・







名前

内容

ホームレス にゃ〜ごさん え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!私は諦めが悪い!^^ (09/02/02 21:33)
にゃ〜ご お疲れ様ですwにゃ〜ごの日記はもうありません^^再開する事は、なぃですにゃ♪でも、ありがとうございます!ですw (09/02/02 18:14)
ホームレス にゃ〜ごさん お久しぶりです!しばらく仕事で日記を書けませんでした!それでも忘れないで頂き、コメントまでいただいて本当に有難うございます!・・・そうですね確かに男の方が離婚後の人生はあらゆる面で自由でしかも×の数も世間的にあまり非難もされないかもしれませんね。そういう意味では男の方が離婚を踏み切ることが女性より簡単に考えれる立場かも・・・・それは置いといてにゃ〜ごさんの日記は再開しないのでしょうか?寂しいです!再開を心待ちにしていますよ^^ (09/02/02 12:20)
にゃ〜ご ちなみに・・慰謝料を女性が払うと言うのは、確かにあまり聞きませんねwでも離婚後、色んな意味で自由なのは男性かもしれませんよ^^直ぐに結婚できるし、いくら調停や裁判所を通そうが逃げる人は山といますからねw(ちょっと熱くなってしまぃましたwwごめんなさぃw) (09/01/31 23:14)
にゃ〜ご 夫婦の事はいかによく知る友人の家庭でも、計り知れない影があるんじゃなぃですかね。。友達を信じるのは当たり前ですけれど、外面内面ってのがありますから。。10:0の離婚なんてほぼなぃと思われ。。wただ、お子様が居らっしゃる場合、親は親権に必死だろうけれど・・お子さんはその間で辛い思いをしているかもしれない。それを一番に考えて欲しいと思います。。 (09/01/31 23:12)
ホームレス バッキーさん お初にお目にかかります〜コメント有難うございます〜^^ご心配をおかけして本当にすみませんでした!これからもよろしくお願いいたします〜^^ (09/01/30 14:38)
ホームレス ミネヤとネタ切れホー△レスっち 本当に申し訳ない!色々忙しかったのでごめんちゃい!炊き出しおむすび!嫁と一緒にいっぱい食べすぎて他の方に迷惑をかけまくりました〜〜〜^^ (09/01/30 14:36)
バッキー ホームレス復活!ホームレス復活! (09/01/30 10:03)
ミネヤとネタ切れホー△レス 長だるwしかもまた休憩かよw炊き出しのおむすび美味かったか〜〜〜^^ (09/01/30 06:35)


[前] 少し休憩32 | [次] 少し休憩29


爺放談TOP

タイトル一覧 月別