日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2014/05/15 (木) スポーツの祭典


私の日記の中で以前にも書いたことがあるかもしないが、重複しても再度書きたい。


本当に思うのだが・・・


あらゆるスポーツ競技において「女子の競技が本当に必要なのか?」と言う事だ。


また、オリンピック競技において「主観が入り込む競技は必要か?」


上記2点の問題提起を切にしたい。


別にスポーツをすることは老若男女だれがどこで何をやろうと何の問題も無い。

ただ、スポーツの祭典的および世界の頂点を決するような催しに女子の分野がこれほどいるのだろうか?

前日、女子サッカーがやっていたそうだがサッカーに女子の大会が本当にいるのか?

男子サッカーに比べ圧倒的参加国の少ない女子サッカーの世界一を決めて何の意味が?

仮に参加国が多くても所詮は女子の中で世界一位を決める事がそんなに重要なことだろうか?

地球上の本当の世界一位を決める祭典は意味があると思うが、その半分の人口の世界一位を決める事がそれほど重要なことか?

それと、オリンピック競技に主観が入り込んでは一番駄目だろう。

そんな競技が本当にオリンピックに必要か?

また、そんな競技が大抵いつももめ事を造る。

フィギュアなんて競技がオリンピックに必要か?

もっとシンプルな誰にでも分かり、誰もその結果に異論を付ける隙を与えない、そんな競技だけでオリンピックはいいだろう。

スポーツなんてものは実はもっとシンプルで、誰が見ても聞いても納得がいく結果。

それこそがスポーツの祭典にふさわしいと思うが・・・・











名前

内容

はいむるぶし 記入なしさん ま〜そうですな! (14/05/17 23:20)
はいむるぶし まりあっち まりあっちにルールは不要だぜ!ご要望とあらば不肖この私が手取り足取り・・・・えっ?いらない?そんな〜!私を見捨てないで〜!^^ (14/05/17 23:19)
はいむるぶし 腐敗官僚さん へへ!!!育ちは最高だぜ!へへ!! (14/05/17 23:16)
記入なし まあ、やはりビジネス絡みでしょうね。 (14/05/16 01:05)
まりあ バレエも素敵なのでスポーツの祭典に入れましょう〜(*^_^*)旦那の好きなラグビーのルールもいまだに意味がわかってないし(^_^;)、サッカーとか野球とも難しすぎに感じる私ですw (14/05/15 21:03)
腐敗官僚 うぅ〜んw 育ちがにじみ出てますなw (14/05/15 20:12)


[前] 夜の世界 | [次] 自由という名の・・・


爺放談TOP

タイトル一覧 月別