日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2010/08/05 (木) 申し立て待ち


被告にはまだ債務名義が届いていない。

日がかかりすぎなのか、

日がかかるものなのか、

それとも受け取り拒否?

届いた場合、

被告が異議申し立てをする期間が過ぎないと、

確定処分の申し立てができないとのこと。

計算書の説明を受けましたが、

原告出頭旅費、出頭日当は取るかどうか任意ですが、

取るのは悪いかなと思う気持ちもありますが、

取れるものは取りたい。


被告からの連絡は、一切無し。

昼御飯も同席せず。

顔をあわせないよう、

見計らってる?


これは被告の家に直接行き、

同居人に裁判でもめていることを話した方がいいのだろうか?

それとも、

申し立てをするだけにしておいた方が無難かな?


名前

内容

村雨 >サイコロさん 余計なことをしないほうが無難ですね。 (10/08/08 14:22)
サイコロ 同居人に裁判でもめていることを話した方がいいのだろうか?止めた方が無難です^新たな火種を起こすことになります・・・ (10/08/07 19:40)
村雨 >あおねこ@さん 同じような経験をされたのかもしれませんね。 (10/08/07 06:38)
村雨 >めとろんさん あまり接触しない方がよさそうですね。 (10/08/07 06:37)
あおねこ@ その現実を知っているめとろんさんは、いったい・・・ (10/08/06 23:03)
めとろん 悲しいけど現実ですわ〜。 (10/08/06 21:25)
めとろん その人がいうのには、たいてい相手方は知ってて無視しているとのこと、書留もうけとっているのだから、ということでした。危険だし直接会わないほうがいいですよ。村雨さんにしたら、貸してあげたんだしまだ親切心が残ってるのかもしれませんが、相手方は良く良く考えてみて・・・冷静になってみると、そんな人間じゃないんですよ逆恨みしてますきっと。 (10/08/06 21:25)
めとろん 一週間留守にしてました〜私の場合とほぼ同じで出頭もしなけりゃ書類も出さなかったんですね。強制執行まで確か3週間ほど異議申し立て期間ありますね。「相手にとどいていないのでしょうか、何も知らなくて強制執行されるのは相手もかわいそうだし」みたいなこと、私も調査官?だったかなあ・・に言いましたら、アポのでんわを携帯にいれて、2,3度うちにいってくれたみたいです。でもわざとだと思うけど会えなくて (10/08/06 21:21)


[前] 少額返済あり | [次] 執行の問い合わせ


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別