日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2011/07/30 (土) 仕事上で、高額の弁償したことありますか?


仕事上でミスをしてしまい、

8万円程弁償させられそうです。

たった一回の登録ミスで、

全責任を私が取らないといけなくなる。

額が額だけに、

納得いかない。

給料の手取り半分以上持っていかれる。

どうやって生活しろというんだ。

裁判沙汰にしたら、

前少額訴訟起こしているので、

クビにされそう。

それとも、

クビ覚悟でまた裁判を起こすか・・・。

しかし、弁償している従業員はいる。


いつ何時責任を取らされ、

弁償させられるかわからない会社なので、

早く見切りをつけたほうがよさそうだ。

雇用保険をもらいながら、

転職活動をするか・・・。


名前

内容

村雨 だめぽさん>それが当たり前ですが、内の会社では負担してくれない。 (11/07/31 22:25)
村雨 38歳新入社員さん>確かにそうです。会社側がミスを前提として、対処しないといけないのに。 (11/07/31 22:24)
村雨 長州さん>会社側は車に保険かけてなくて、自腹になったのでしょうか? (11/07/31 22:23)
村雨 トーイックさん>会社が面倒を見てくれたからでしょうか? (11/07/31 22:21)
村雨 記入なしさん>転職できる準備はしておきます。 (11/07/31 22:20)
村雨 元倉庫業さん>30万それは痛いですね。会社は全く負担してくれなかったのでしょうか? (11/07/31 22:19)
村雨 ここへさん>早速相談させていただきました。ご案内ありがとうございます。 (11/07/31 22:16)
村雨 ジャックさん>会社の出方次第で、辞めるか決めます。 (11/07/31 22:16)
だめぽ 今まで仕事してきて弁償とかはないですね、、会社で負担してましたよ、、、 (11/07/31 11:04)
38歳新入社員 基本的には仕事のミスを弁償させるのは法律に反するので、困った会社ですね。 (11/07/30 22:48)
長州 車をパンクさせて3万弱はらったことがあります・・・ (11/07/30 13:50)
トーイックさん 私は派遣で製造業やってた時不良品ばんばん出してましたが弁償はありませんでした。 (11/07/30 12:06)
記入なし まだ26歳なら転職!!  若いときに動かないと後悔するよ!! (11/07/30 10:52)
元倉庫業 まだ独身だった頃、乳製品工場で出荷待ちのパレット積みをフォークの爪引っ掛けて倒した時30万ほどの損害を弁償したことあるよ。当時の月給殆どすっ飛んでったっけ。 (11/07/30 10:19)
ここへ 労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ (11/07/30 08:15)
ジャック やめたほうがいいと思います (11/07/30 08:08)


[前] とりあえず退職の方向で | [次] 疲れた


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別