日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2012/07/29 (日) 堕落


ネットで求人探しても、

受けたい求人がないので、

まだ応募していない状況。

ゲームに熱中してしまい、

昼前に起床する始末。



履歴書は、

A4、B5サイズから、

特技、得意な学科、趣味、志望動機記入欄等様々。

中途なのに得意な学科とかいわれても困るし、

面接時の話題の一部だろうけど。

特になしとか書いたら落ちる?

サイズはA4じゃないといけないといわれたけど、

果たしてそうなのか?


名前

内容

村雨 >あおねこ@さん 今日たまたま買ってきた履歴書が、教えていただいた履歴書でした。コピーした履歴書を使えるとは知りませんでした。 (12/07/30 19:31)
あおねこ@ 履歴書は基本A4で、折り曲げたら駄目です(コピーを取る為)。私は個人情報・職歴・資格だけ書いて、志望動機・自己PRなどは、職務経歴書にパソコンで作ってます。 (12/07/30 00:45)
あおねこ@ これを、コンビニでコピーして書いてますし、A4サイズが入る封筒もあり、中々使い勝手が良いです (12/07/30 00:42)
あおねこ@ 私はホームセンターでA4買ってますよ。http://www.amazon.co.jp/KOKUYO-%E3%82%B7%E3%83%B3-5J-%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8%E7%94%A8%E7%B4%99-%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E5%B0%81%E7%AD%92%E4%BB%98%E3%81%8D-A4/dp/B000NNK540/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1343576474&sr=8-2 (12/07/30 00:41)
村雨 手元にあるダイソーの履歴書は、得意学科記入欄有りでした。得意学科なしの履歴書を、売り場で探してみます。 (12/07/29 19:19)
うつくん 履歴書はダイソーで売ってますよ。得意学科や部活は学生用の履歴書です。自分が使っている履歴書は学歴、職歴、志望動機だけの履歴書ですが、採用になったりしてます。むしろ、年月がたてば職歴が重視されますよ (12/07/29 19:07)


[前] 無題 | [次] 自転車利用増


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別