日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2012/08/21 (火) 年齢×1=月収?


危うくなっている定年制、

退職金なし、

昇給なし、

賞与なし、

不払い残業。

3k
きつい     汚い      危険

給料安い    きりがない   帰れない

休暇が取れない 化粧がのらない 結婚できない


不景気でこういう会社の方が多い。

労基所へ行き裁判沙汰になったとしても、

泣き寝入りが待っている。

すべての会社ではないけれど、

法律を守るよりも、

破る方が多い。

年齢×1=月収

今の時代、この月収を稼ぐことは難しい。

エリート、大手に入社できた勝ち組等一部だけなんじゃ。

コミュ障の私にとっては、

手が届かない。

給料が高いほど、

責任、仕事量が増える。

仕事は給料がすべてではないけど、

貰うなら高い方がいいに越したことはない。

転職サイトのエージェントに希望する求人はないとのこと。

中小企業では、

残業当たり前、有給取れないところが多い。

現場、工場での仕事も視野に入れてはどうかとのこと。

ハロワでも、

危険物があるんだから、

ガソリンスタンドはどうかとも言われた。

確かに、自分でも人と接する仕事、

デスクワークなど向いていないと思う。



ビルメンの返事どうしよう。

年収200は切るのは覚悟。

コンビニでバイトしてた月収よりは良いが・・・。

入社する場合、

聞くことはすべて聞き、

納得したうえで入社しないと、

前回と同じ過ちを犯してしまう。

これだけは避けたい。


名前

内容



[前] 無題 | [次] 内定でたけれども


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別