日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2013/08/24 (土) 豪雪


合同企業説明会があったので参加。
新卒から中途までが対象。
中途だと全ブースの会社は応募不可。
新卒カード強し。
今年から就職活動が数ヶ月ずれる方針か?
ずれてなかったら、
春の就職活動で、
採用されなくて、参加していることになる。
ということは、ブラック企業オンリーの説明会か?
入社してすぐに辞め、職歴汚れるパターン。
新卒に混じって、
説明を聞いていると、
営業希望ばかり。
コミュ症の私にとっては驚きだ。
成績を出せないと、営業厳しくないか?
私には無理。
数社ブースを回ったが、
めぼしい会社なし。
週明けハロワ行ってきます。


名前

内容

村雨 >記入なしさん 確かにネットでもそういわれていますね。これまでハロワの求人で、仕事してきたのでしょうがないです。行くしかないです。 (13/08/25 13:17)
村雨 >ウーさんさん 参加してみて、年取ったと感じました。だんだん参加しづらくなりそうです。新卒・・・一種の戦略ですか。いろいろ考えてますね。 (13/08/25 13:13)
記入なし 今のハロワは 仕事を探す所ではなく 失業保険を貰う場所らしいっすよ (13/08/24 23:35)
ウーさん 私、合同企業説明会に参加する度胸ないっす!新卒の営業希望は妥当な戦略のような気がする。やる気だけ見せているようなね。 (13/08/24 20:41)


[前] 無題 | [次] ノートPC買換えか?


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別