日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2013/09/25 (水) 雑記


例の会社の面接行ってきました。
従業員2人。
請負が強い。
試用期間中は、保険未加入。
辞退しておきました。


別の会社
書類選考通過し、近日中面接。
あるグループ会社の中に1社。
グループの中に見知ったブラックがあり、
面接受けるところもブラックか?


介護プログラム
研修だけ受けたい人は、駄目だそうだ。
紹介予定派遣の形を取り、
研修終了後は正社員として働ける可能性あり。
派遣先次第では、最悪ブラック行きだ。
派遣会社は、注意した方がよさそうだ。
別の派遣会社の紹介予定派遣で面接行ったことがあるが、
後でブラックだったのを知ったので辞退した。


電工
無事受験票が届く。
追い込み中。


名前

内容

村雨 いきつけのハロワにブラックの窓口が出来たのが最近なので、まだまだでしょう。国は、ブラック企業を放置しすぎたんですよ。対応が遅すぎ。就職氷河期時代、失業者はもう見捨てたように感じます。 (13/09/26 00:01)
ひくいどり ブラック企業の取り締まりはまだまだなんでしょうか? (13/09/25 22:14)


[前] ハロワ | [次] 介護雇用プログラム


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別