日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2013/11/21 (木) 練習7 


20日分
2回30分オーバー
なかなか時間短縮ができない。
1回28分
省略のランプレセプタクルとイのランプレセプタクルを間違える。


公表問題13問目
アウトレットボックスと、金属管用コネクタを接続したところから、
銅線を出し繋ぐ筈なんだけど、DVDはしてない。
やらなくていいものなのか?
書店に行っても、オーム社のDVDなしの本の在庫がなくて確認できていない。
別の書店に行くか、動画で確認してみよう。


名前

内容

村雨 ボンド線の必要性、一応覚えてます。知識量では、腐敗官僚さんには敵わないです。^^ (13/11/23 00:21)
村雨 他の課題13の動画のコメント欄にボンド線が省略されたとありました。これで問題は解決です。 (13/11/23 00:19)
腐敗官僚 ↓上から目線でごめんなさいね。 ネット弁慶なもんで…。 (13/11/21 22:01)
腐敗官僚 なぜ、アウトレットボックスと金属管はボンド線で電気的に接続するか判りますか? それはアウトレットボックスにD種接地工事が施されている必要があるからです。このD種接地に接続することで感電被害の防止を図っています。…筆記試験が終わったからと云って忘れてしまいましたかw (13/11/21 21:47)
腐敗官僚 アウトレットボックスと金属管はボンド線で電気的に接続します。接続方法はこの動画の3分10秒くらいからあります。 http://www.youtube.com/watch?v=fW2e7LDGbOg ちなみに課題13は前期試験で出題されました。(そのときの施工条件はボンド線の接続はありません。)ただ1、前期で出題されたからといって、後期で出題されない保証はないです。 (13/11/21 21:28)
村雨 工具、テキスト、素材、交通費で、結構金かかりましたからね。 (13/11/21 13:42)
ひくいどり これで資格を諦めたら、かなりの無駄になりますね。 (13/11/21 04:52)


[前] 練習8 | [次] 不採用


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別