日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2014/08/20 (水) 疑われる


仕事で、事故が起こる。

その仕事は私も関与している。

どうしてそうなったか原因を調べられ、

勤務歴が一番短い私が可能性大と疑われる。

いくら私でもそんなミスはしないようなことを、

次から次へと原因を上げる。

疑われる身にもなってみろ。

腹立つ。ヽ(`Д´)ノ

結果的に私ではなく、別の人でした。

新人、勤務歴少ない人等、全てではないが、

疑われるのが運命なのか?

それしか考えられないのか。


名前

内容

村雨 >めとろんさん まさにその通り。毅然とした態度で接しないとまた何か言ってきそうです。 (14/08/21 22:05)
村雨 >うーさんさん その人にも違うという話は言ってたのですが、また蒸し返す。腹立たしい。 (14/08/21 22:01)
村雨 >よんりんさん いらっしゃいませ。手当たり次第疑い、ぐちぐちうるさい、ほんとその通りです。こういう奴こそ、仕事辞めないので困ります。 (14/08/21 21:58)
村雨 >記入なしさん 疑うだけ疑って、誤りもしないなんて、よく上司やってられますよね。 (14/08/21 21:55)
めとろん 当然あります。人生の中で何回も。言い訳できない弱い者に矛先が向く、犯人に仕立てられる、これ世の常です。月日が経ち、年齢を重ね、友達はいなくて結構!こわいものなんかない!なんでも来い!そう思えるようになった今、「違います」「私では有りません」ときっぱり言えるようになった。 (14/08/20 23:48)
うーさん 中途採用の新人は真っ先に疑われますね。向こうにその気があろうがなかろうが無意識に疑う人間を選別してます。そして謝罪もないのは常です。ちがうものはちがうとはっきりいうことは後々効を奏すると思います。そういう人は信用できますから。腹立ってヨシだよね。こんちくしょうですね。 (14/08/20 20:32)
よんりん おじゃまします。私も似たような経験があります。だいたい確証もなく経験の浅い人間を疑うのは、根性の曲がったクソ野郎上司と相場は決まってます。グチグチうるせえから、当事者が名乗り出ない。風通しの悪い職場になる典型的な例だと思います。不愉快な気持ち、よく分かります。 (14/08/20 19:31)
記入なし 昔、新人の頃の話、お前が壊したんだろうと毎回疑われましたよ。別の人や最初から壊れてたと名乗り出るまで、グチグチ言われ、原因が分かってもその人は怒られないで、謝りもしない上司。最悪でした。 (14/08/20 17:40)


[前] プール | [次] 最悪な日


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別