日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2014/10/11 (土) 人間関係が苦痛


仕事自体は、苦ではないですが、

人間関係の方が苦痛。

・勝手に決めつけられる

・疑われる

・言い易いやつにしか言わない

・余計な一言

ここ最近、会社へ行くのが苦痛で仕方がない。

そいつになにか言われるたびに、

これまでに嫌な思いが頭をよぎる。


名前

内容

村雨 >よんりんさん 同じような苦痛を受けたのは、私だけじゃないのですね。しばらく頑張ってみます。 (14/10/16 19:09)
村雨 >めとろんさん なかなかそう言い出せないです。口に出し、要領よく仕事ができるようになったら、態度が変わるかもしれません。 (14/10/16 19:06)
村雨 >うーさんさん どこの会社も同じようで、難しいですね。 (14/10/16 19:02)
よんりん 仕事内容が苦でないならば、まずは6か月を目処に頑張ってみましょう。日記に挙げている人間関係が苦痛となる4つの要件は、私も29歳の時に異動した部署で上司や同僚にそういう目にあわされました。スゲー嫌でしたが、踏ん張って仕事を覚えて、実績を出していったら、周りの評価は変わってきました。それからは自分の独擅場です。1年くらいかかりました。 少し頑張って続けてみましょう。道は必ず拓けるはず。応援しています。 (14/10/11 23:42)
めとろん その人を中心とした居やすい環境になっているんですね。自分に対しての対応を変えてもらうためには、自分は辞めない人、つまりずっと付き合う必要のある人だというアピールをするのがいいです。この職場がきにいっていてずっと働きたいと口にだしていっておきましょう。辞めない奴何だなと思われたら、相手の態度が変わります。事実は違っても問題ないです。 (14/10/11 23:05)
うーさん 今日、上司とはなしてましたが、人間関係で辞める(病める?)のが一番多い、そして難しいといっておりました。難しいね(・・) (14/10/11 22:47)


[前] 資産運用 | [次] 正社員へ


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別