日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2015/10/27 (火) 北海道リベンジ 苫小牧〜札幌〜洞爺湖


当初は苫小牧から函館目指しフェリーで本州へ戻る予定でしたが、

札幌観光、洞爺湖の花火が気になり、

1日延長。

前日がハードな移動距離だったので、

宿を遅めの出発。

2時間ほどで札幌へ到着。

う〜ん、都会だ。

はじめに、味噌ラーメンを食べに。

旨すぎる。

初めて函館で塩ラーメンを食べた時の衝撃を思い出す。

店を後にし、

時計台へ。

どこかからマリオのBGMが聞こえてきた。

マリオ、ピーチ姫、スパイダーマン風のマリオがカートで時計台に出没。

ちょっとした撮影会に周りになっていた。

私も取らせていただきました。

次は、テレビ塔。

折角だから、展望台へ。

眺めいいね。

ここが冬になると雪祭りの会場になるところか?


次は、水曜どうでしょうでお馴染みのHTBへ。

あの公園も見てきました。


このあと少し欲が出て、漁川ダムでダムカードを回収。

ここ結構人が来てました。

ダム付近は、滝とか観光スポットがあるからだろうか。



ここから日が暮れ始め、支笏湖、洞爺湖経由で宿へ。

明かりが少なくて、途中迷ったがなんとか到着。

セイコーマートで買った夕食を食べ、

花火まで時間を潰す。

この花火、4月〜10月まで毎日やっているそうだ。

長野の諏訪湖の花火が7月〜8月?までに対し、

期間長いな。


洞爺湖の花火は、2台のモーターボートを使用し、

1台が打ち上げ花火で、

もう1台が湖面にセットする時限式の花火。

ボートが動き回るから、見る場所によっては移動せざるを得ないが、

間近で見られ、綺麗でした。


名前

内容



[前] 北海道リベンジ 洞爺湖〜函館 | [次] 北海道リベンジ 網走〜苫小牧


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別