日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2017/04/11 (火) 車 交換部品 2


10万キロ交換部品 追加


・オルタネータ
 ネットで、出先でエンジンがかからなくなった方がいた。
 他人事とは思えないので、交換。
 ディーラーで、部品だけで確か5万ぐらいだったはず。
 高い。
 ネットで調べたら、
 リビルド品 1万8千ぐらい
 新品    2万2千ぐらい
 ディーラーと比べ大分差がある。
 リビルド品は当たりはずれがあるらしいので、新品にするか、
 オーバーホールしてもらうかだ。


・ハブベアリング
 夏タイヤを新品に変え、走行音が 「ゴォー」 となる。
 こういう音なのかなと思っていたが、
 ハブベアリングの音とよく似ていた。
 これも交換か。


名前

内容

村雨 なるべく早く交換したいので、ここまでの部品をお金と相談して、替えられるだけ交換へ。ディーラーで、工賃込み、所要時間を問い合わせてみます。 (17/04/13 21:32)
村雨 オルタネーターは新品にします。セルモーター、来年の車検にしようかと思ってましたが、エンジンかからないとどうにもならないのでこちらも交換します。 (17/04/13 21:21)
ナイト2017 電装系ですとセルモーター交換もお勧めです。こちらも旧車ですと壊れるとエンジン始動できなくなります。 (17/04/12 12:42)
ナイト2017 余談で申し訳ないですが、FF車ですと、ドライブシャフトブーツを交換するのもお勧めです。 (17/04/12 12:14)
ナイト2017 オルタネーターは新品交換済で8万円(工賃込)近くになりました。リビルトだと半額になります。特に本体中のオルタネーターブラシは10万キロ超え車は交換必須です。ハブベアリングも『ゴォー』という異音やタイヤを浮かせた状態でガタが生じるようであれば、交換必須です。拙者の車はFF車で車高を下げているので、特に交換必須だと思い、10万キロ近くで新品交換しました。 (17/04/12 12:13)


[前] 洗車 | [次] 休日


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別