日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2017/05/18 (木) スティックおにぎり作って、PXへ行ってきます^^





暑くなってくると、ウチのダンナは下着をこまめに交換します。
彼はお気に入りの下着を手に入れるために、駐屯地のPX(売店)へ
お買い物に行くのですが、駐屯地ってめったに入れないから
一般公開日の5月21日、第四施設団大久保駐屯地へ行くみたい。

京都には桂、宇治、大久保、亀岡、舞鶴と駐屯地や基地が多いです。
(経ヶ岬はアメリカ軍の基地)
年に2回ほどある一般公開日には、売店で便利グッズが買えるので
買い物目当てで行く方が多いですね^^
みなさんは、夏モノの下着ってどこで買われるのでしょうか?
とても気になりますwww

私も子供も旦那について行って、大久保駐屯地
創立60周年記念行事を見ようと思います。
旦那と子供は渡河ボートに乗りたいらしく、この5月の暑くて
紫外線が強いのに並ぶらしいですが、私は素肌に日焼けとシミが
できそうだし、砂埃やFH-70の衝撃波が煩そうで厭なので、
史料館だけ見て、ハーベスや100番街へ行こうと思います♪
時間があればイズミヤも行きたい(^O^)/

お弁当はスティックおにぎりを作ろうと思います。
みなさん、スティックおにぎりはご存知ですか?
メッチャ作るのが簡単wなので、ズボラな私はよく作ります。
ダンナはコン○ームみたいで厭だといいますが。。;;;;;
かわいく☆美味しそうなスティックおにぎり作りますね♪
なんだかんだいっても、晴れて欲しいな(*^o^*)


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、きょうね、PX行って、渡河ボート乗って、施設科のおいしいコーヒー飲んで、ハーベスと平和堂とイズミヤいって、一生に残る素敵な思い出作りができましたよ(*´艸`)暑かったし、すっごい人大杉でした;;;;; 明日はペットしてきます。ペットが終わったら体験日記にしたいと思います(ノω`*) (17/05/21 21:46)
まりあ 腐敗官僚さん、ちょっと、ちょっと。。。;;;;またイケナイおイタしちゃったの。。? もうしちゃダメですよ(^_^;) 海外ではそういう行為やバカッターは控えたほうがいいですね。。国際問題に発展しそうだし^^;;;;;; わたし?女子トイレがいっぱ〜いな時、男子トイレをお借りしています(*^w^*) もう、オバちゃんだから気にしないのだー(^O^)/ (17/05/21 21:45)
腐敗官僚 女人禁制の結界なんか平然と破りまくって立ち入っていますw どうせ見た目で判断するしかないんだから如何ようにも誤魔化せますw ただし国内だけでしょうねw エルサレムの嘆きの壁とか立ち入ってバレたら、タダでは済まないでしょうね… (17/05/21 18:32)
腐敗官僚 男装の麗人でどこでもズカズカ行きますよw 立ち振る舞いと声さえ注意すれば、どこでも行けますねw 混雑してればトイレさえもw しかも同年代の男性より若く幼く扱われますw 淑やかな立振る舞い?? 何それ美味しいのw (17/05/21 15:16)
まりあ (17/05/20 17:56)の記入なしさん、へぇ〜ボクサーパンツが好きなのですか。ウチの息子達はダンナもブリーフやボクサーパンツ穿かないですね。。ダンナはEDにならないようになるべく陰茎や睾丸に負担をかけたくないと、なにかしら工夫しているようです^^;; 彼らは「チンポジ」というものを変えていますよw私の見えないところでw (17/05/20 22:18)
まりあ まっつんさん、しまむらもたくさんの下着が売ってますね^^ パンツのゴムってユルくなるか、キツくなるかですよね。。パンツのゴム交換できるものは、交換するといいですよ(^O^)/♪ ウチの旦那は結婚前に「まりあちゃんは、パンツのゴム交換はできる?」と聞いてきましたよ^^;;;; まっつんさん、身の回りのことをやってくれる素敵な方を見つけて一緒になってね(*^_^*) (17/05/20 22:17)
まりあ 腐敗官僚さん、お相撲さん世界、男性向け神社、山登り、女性お断りゴルフ場と似ていますね(^_^;) 私は殿方達が「どーしても、女は入って欲しくない!」という場所へはなるべく行かないように心掛けています。。ネット社会のように平等でフラットじゃないもの。。そろそろ自衛官は、憲法が改正されて、国防軍になるのかしら?経歴に「軍歴アリ」と書けるようになる方もでてくるねw (17/05/20 22:17)
記入なし ボクサーパンツだと風通しがいいから好きです。ただ走ったりするとパンツの中でユラユラブラブラと・・・・。 (17/05/20 17:56)
まっつん ちなみに、私はしまむらで下着を買います!最近ゴムがダルダルになって来たので買い替えどきですね!でも、「まだ履ける」って買わないんですよね…人に下着を見せる機会がないからなぁ…あはは… (17/05/20 11:54)
腐敗官僚 一昔前まで女性が自衛艦に乗艦する事なんてタブーだったんですよ 海上自衛隊の隊歌「海をゆく」の歌詞が”男と生まれ海をいく♪”で始まってたくらいですからw 近年になって戦闘機パイロットに女性登用が認めらるようになりましたw 良い傾向だと思います。そして国防軍を経て晴れて軍隊と認められるその日までw (17/05/20 00:20)
まりあ 腐敗官僚さん、他にも、PXのトイレットペーパーや洗剤って地味に割高なんですよねw 腐敗官僚さんは尼損ファンですね^^ 私もw 尼損さんはドロ〜ンで配送するくらいだからやってそうですね(^_^;) スティックおにぎりは基本使い捨て概念があるから、水やモノを大切にする海上自衛隊ではタブーかもね。。^^;;;; 見学した、いずも、ひゅうが、こんごう、かが が懐かしいです^^ (17/05/19 23:07)
まりあ 夜曲さん、そうなんですか^^;; なんとなく、ふんどしかと勝手に妄想しておりました。。ごめんなさい。。;; スティックおにぎりが流行ってますよ^^ お弁当箱洗わなくていいし、爪をネイルしている保護者は爪を傷めないから人気が高いですね。女の子が男の子にコクル(告白)するときのプレゼントとしても使われますね(*^w^*) (17/05/19 23:06)
まりあ まっつんさん、桜の季節と、夏の盆踊りの季節だったと思います。年に2回。プラスアルファの日数入れる所もあるみたいですね^^ 引っ越しの準備が着々と出来ています♪6/1に引っ越ししようと思ってます^^ (17/05/19 23:05)
腐敗官僚 PX(売店)の下着なんぞ割高やしいらんわw 官給品でも下着の類だけは勘弁してw 尼損でいいじゃん 1部の米艦船(空母とか)だと専用の郵便番号まで付与されていて郵便番号だけで届くそうな…尼損お急ぎ便なら米空母でも翌日には届くのかなw スティックおにぎりはいいな 海上自衛隊の戦闘配食にも取り入れたらいいのにね (17/05/19 22:00)
夜曲 下着はボクサーパンツにしてます、天の波動の誘導を受けて、皆さんもボクサーパンツにしましょう、スティックおにぎりなんて知らない、日本男児なら黙って裸の大将放浪記の山下清のまん丸塩おにぎりだ、昔懐かし、だと思います。いつもどうもありがとうございます。 (17/05/19 17:33)
まっつん 年に2回ですか!私も行ってみたいです! (17/05/19 17:01)
まりあ いつもさん、日本のために奉職ありがとうございました(*^_^*)100円ショップのダイソーですが、100円の商品に交じって、300円とか500円の商品が売られていますね^^;;;; デフレが終わってインフレになってきたから、100均ではなくなっている気がしますね(>_<) (17/05/19 16:05)
まりあ 瑠奈たん#さん、関西ではイズミヤという総合スーパーがあるんですよ^^ イオンみたいなカンジのGMです。寝具と日用品は、ニトリやイケアよりもウチにあった良い商品が売られているので、100番街(平和堂グループ)と、はしごしてみようと思います(^O^)/ (17/05/19 16:03)
いつも PX懐かしい、元自衛官なもので(^^;、パンツ3枚シャツ3枚。。今は100均で買ってます。 (17/05/19 06:01)
瑠奈たん# イズミヤ?なんだぉー?!コン●ーム…………バカ!エッチだぉー!w (17/05/19 00:02)


スティックおにぎり作って、PXへ行ってきます^^に戻る


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別