日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2009/12/19 (土) 初氷



双子達は、託児所のマドンナであるエーコちゃん(5)に、
無色透明のキレイな天然初氷をプレゼントしようとした。

ところが問題発生!なんとその初氷は、屋外プールの氷で
メンテナンス中のため、カバーが外れた状態であった。
めざとくその状態を知った双子達は中へ侵入(^_^;) 警報機が
鳴って御用となってしまった(柵の何処から入ったのやら;)

担任の保育士さんと園長は信じられない出来事にしばらく硬直。
その後、火がついたように双子を叱責。。。。。
・・・・まぁ仕方がないけどね(-_-;)・・・・

ようやく双子達はエーコちゃんにプレゼント♪ がっ!!


エーコ「先生も怒ってるし、みんなから嫌われている
     人からのプレゼントなんていらないっ!
     貰ったら私まで嫌われるもん!あっち行って!!」


双子達は意味が良くわからず号泣 (;O;)(;O;)
エーコちゃん、5歳にして集団生活の掟を
良く知ってる娘(こ)だわ〜(^_^;)


託児所からぐずっている双子を連れてしばらく
歩いていると、再びエーコちゃんが来た!


エーコ「ねぇ?その、さっきのキレイな氷、頂戴っ(*^_^*)
     ここなら人が見てないからね♪ありがとう☆ 私の
     為にとってきてくれて^^ あ、でもぉ、私も嫌われる
     と嫌だし、しばらく無視するからね。じゃあね ノシ」


双子達は意味がわからず喜んでるし;\(^o^)/\(^o^)/
それからしばらくして、やっぱりこんな顔(;-_-)(-_-;)
むなしく感じているみたいだね。

そろそろ世の中の「濁り」を教えなきゃいけないのかねぇ。



とにかく自分が傷つくことがイヤで、集団(社会)に
対し、適切な勝負をすることを避ける人達・・・・

仲間外れにならないように、いやな相手のブログにでも
必死にコメントやメールを返す人達・・・・

友達関係や恋愛で振られることを避けたいが為に、
明らかに誤った行動をしている相手を注意できない・・・

自分の周りが不安定で、自分の弱みが露呈されると
傷つき、自分は他よりも大切にされていないと感じ
他者に攻撃する・・・・・・


・・・自分に少しでも安定があれば、なんともない一件。

・・・自分の足元が不安定でグラついている人ほど過剰に
反応しているような気がするのは私だけなのか。。。。


何事も無く平穏な毎日を送った場合、その子供が
社会に出たとき、とてつもなく理不尽な社会の洗礼を
受けることになるだろう。そして、いつの間にか
自分の居場所が無くなっていることに気づくだろう。


今日は双子にとって、良いスパイスになったのかもね?


名前

内容

まりあ おばばさん、単発のお仕事がつながったのも、派遣先でがんばっておられ、その賜物なんだなぁと私は思いますよ^^ 自信を持って、年が明けてから他のご縁に応募してみてくださいね♪ 私事ですが、中東行きは中止になり、家族でLAのWestside(ウエストサイド)というところに一時的に滞在することになりました(-_-;) もぉ〜!クマの会社は本当に困ったモンです(・ω・´) 現地のご近所さんたちと上手くお付き合いできるかしら(・ω・`)ちょっと心配。。。。応援ありがとうございます(*^_^*) (09/12/27 12:46)
まりあ 敗北者さん、ケーキの万引きあるみたいね・・・。Σ( ̄□ ̄lll)   そしてゲーム感覚で盗る気になる人がいるとか・・・。Σ( ̄□ ̄lll)  全ての世の中暗くそしてもどかしい出来事ばかりだと私も思いそうになります・・がっ!(・ω・´) 過剰なネガティブメディアにココロを奪われやすい方ほど、世の中の禁忌を破り、思いもよらないドン底へ流される方も居られます。 甘い言葉や退廃的な流れに身を流されないで、来年は良いお年をお迎えくださいね♪ (09/12/27 12:46)
おばば あ・・一月からLAですか。。変化に富んだ生活ですね。。^^;まりあさんにとっても、ご家族にとっても、よい事がありますように^^*遠き空の下から願っています♪ (09/12/26 22:08)
おばば 応援ありがとです^^*単発の筈が数日延び。。そして違う単発が発生し^^;いただける仕事なら、今は少し無理をしてでも、有難く受けています。欲をかいている場合ではないもので。。^^;今日、新しい単発依頼があって行ってきました。予定では月曜まで。だけど先方様が「29.30と仕事あったら来れますか?」とお言葉を下さいました。どうなるかは日一日で変るので解りませんが。。今の自分にとってはありがたいお話です。。^^ (09/12/26 22:05)
敗北者 ケーキなんてよく万引き出来たな・・・。Σ( ̄□ ̄lll)   そしてよく盗る気になったな・・・。Σ( ̄□ ̄lll)   世の中暗くそしてもどかしい出来事ばかりですね。私のように未来を心配しなくていい人間は実は幸せなのかもしれません。(守る義務を持っていない人) でももっと幸せなのはやはり自分勝手に生きれる人ですな・・・。(世の中のためには死んだ方がいい人間) (09/12/26 02:00)
まりあ おばばさん、単発の派遣のお仕事はいかがでしたか?来年もよいお仕事にたくさん出会えることをネットからですが応援しています^^ 年末なんでこの一年やご自分のことなど考えちゃいますねぇ。兆しって、大丈夫ですよ☆おばばさん♪いつも愛情の溢れるコメントを書いてくださいますので(*^_^*) エーコちゃんはとってもおませさんです(^_^;) 双子達にとってはちょっとショッキングなできごとだったみたいですね。1月からしばらく滞在予定のLAでは良いお友達ができると良いのですが。。。。 (09/12/25 22:53)
おばば おお!!^^;幼いながらに彼女は大人ですね〜。。自分の心を無邪気に喜べる時間は幼き時代の特権かもしれませんね。「自分の足元が不安定で〜〜(略)」正解だと思います。そして私もその兆しがあり^^;だけれどそれに浸かりたくないから、足掻いてみたりしていますw理不尽に傷つきどん底へ落ちても、母や家族に愛情を持てる人間なら救われる事って多いと思うんですよ。。wあ、話しそれましたか^^;いつかは一人になるかもしれない。それがトどんな形でも、今、愛情を感じる心があれば。。何かが違うと思うおばばです。。w (09/12/24 07:04)
まりあ ZEROさん、その後の地震…大丈夫?私も過去に恐ろしい経験をしましたので心配しています。。。 早く落ち着くといいですね。。。 ウチのクマの兄弟もそうでしたw 今は何とか落ち着き?!ましたよ(^_^;) 将来、双子達の結婚相手にはエーコちゃんタイプが良いのかどうか、考えさせられます…。って、双子達、個人が決めることなんですけどねぇ(*^_^*) (09/12/22 23:00)
まりあ 軍神さん、ものすごく寒くなりましたねぇ(>_<) お年よりは電化製品のほうがガスや石油より安全ですね。エアコンはもちろんのこと、コタツは意外に消費ワット数が高いですねぇ。最近80ワット程度の電気掛け・敷き毛布、ヒーターなどが売られるようになりました。一度ネットなどで見るのもいいかもしれませんね(*^_^*) ブレーカーが落ちないワット数など調節、本当に大変だと思いますが、上手くいくといいですね。。。 割とのんびり屋さんの双子達が、おませなエーコちゃんのハートをゲットできるのでしょうか(^_^;)  (09/12/22 23:00)
ZERO そのうち双子ちゃんで骨肉の争いがwwエーコちゃんを半分こにするわけにもいかないからね^^; (09/12/22 20:27)
軍神 いつの時代も理想と現実の狭間に揺れ、喜怒哀楽を乗り越え強くなるものです、我々は強くならねばならぬ、飛んで来るアメリカ銃の弾丸さえ真っ二つに切断し、研ぎ澄まされた日本刀のようにね、それが日本の侍が持っていた武士道精神なり、胸に育てよ雑草魂、エーコちゃんのハートを盗むために日々修行なり、獲物や目標が高く大きいほど燃えるが男、双子君も、たくましい男になるといいね(*^_^*) (09/12/21 20:46)


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別