日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2010/10/31 (日) 恐怖のハロウィーン (Oct 31)




ハロウィーンの飾り付けや、カボチャの中身をくり抜き
ジャックランタンをつくろうと考えていたのです…がっ!!…

しばらく不在していた間に溜まった文書の処理が(-_-;)

ウチには1日当たり100通前後の郵送やメール便が届きます。
さらに、お正月、ハロウィーン、クリスマスなどは、もっと
信じられないくらいのお手紙がorz..
全体の70%は迷惑メールなのですが、まりおさんの方針で
私が開封して、全て彼に読んでいただいております。
手のリハビリにも、頭の活性化にも良いらしいとか?!

いつもと違う量なので、徐々に集中力が無くなってきて…フラリ

次の瞬間!とんでもないミスをしてしまい(*_*)
ご近所さんの封筒を開けてしまったのです(/_;)

封筒の中からは、アダルトDVDがっ(^_^;)

・・・・どーするんだ 私;;;

配達業者が悪い!! 送り主が細かな字で印刷するから悪い!!
などと、心の中で散々人のせいにしたけど・・・・
やっぱり私が悪い。。。。

相談した結果、女が行くより、男が行った方が良いと
まりおさんの配慮。彼がご近所へ謝りに行ってくれることに(;_;)

私は、こっそりと後ろから彼の様子を観察。
ウチのクマ。。。5円玉の稲穂が垂れるがごとく、
謝罪してるし…。どうしよう。。

しばらく、様子を観察していたら、ワイ談が。(えっ?!)
彼らの問題(私が犯人;)は、うまく解決したみたい(^_^;)


家に帰ると、双子たちがカボチャの中身をワイルドに
抜き出して、カボチャはぐっちゃぐっちゃに…。
ものすごくホラーなカンジに仕上がりました。あはは;;;

みなさん、トリックオアトリート(Trick or Treat)☆♪


名前

内容

まりあ ゲラ子さん、ものすごく急展開に進んでしまい^^; ご心配をおかけしましたm(__)m そしてコメントありがとぅ(*^_^*)職場で良い体験が出来て良かったね♪このまま良い方向へゴールを迎えられるように応援してます☆ (10/11/03 12:25)
まりあ 名梨さん、ありがとぅ(*^_^*)そうそう。皆さんからいただいたお見舞いのお礼を何にしようかと考え中。。名梨さんへバーチャルプレゼント ^^つ● (10/11/03 12:24)
ゲラ子 ゲラが来ていない間に、展開についていけない事に(/_;)お疲れさまでした、早く回復するといいなぁ。。。 (10/11/03 02:05)
名梨 まりあさん・・・快気祝いだね。おめっ! (10/11/02 21:04)
まりあ ゆずさん、ただいま(*^_^*)お菓子もサンクス☆ きっとゆずさんの願掛けが届いたのだと実感♪急な寒さで病床が一杯になってしまったとか(*_*) リハならぬ、家にかればエゲツナイ量の家事で発狂しつつ大忙しです;;もぉ〜ちょっとゆっくりすれば良かったかなぁと(^_^;) (10/11/01 22:38)
まりあ はいむるぶしさん、だっ…大丈夫ですか?! 修羅場は落ち着いたの(^_^;) 奥様さんに謝罪して、週末は罪滅ぼしとして、奥様にとっての家事と愛の奴隷になってあげて下さいねw 仕事などご無理なさいませんように(*^_^*) (10/11/01 22:38)
まりあ peachさん、かぐわしい香りの粉洗剤が届きました(*^_^*)綿・ポリエステル・レーヨン・アクリル洗濯可だとか。肌着の特殊繊維はどんな洗剤がいいのかなぁ(・ω・?)といつも悩みます。お仕事頑張って下さいね(応援☆)。 (10/11/01 22:38)
まりあ 腐敗官僚さん、そういえば粉洗剤の試供品が届きました。白いパウダー状でしたよ(*^_^*) (10/11/01 22:37)
ゆず おかえりっ!!!良かったよぅ(T-T)まだ無理しちゃならんでwつっても、最近は早くから離床を促すがねえwリハも過度になるといけんで!wお菓子あげるからいたずらしちゃだめでつっw (10/11/01 18:45)
はいむるぶし いいですね〜!家族団らん!   うちは修羅場!・・・・とほほ^^    (10/11/01 17:47)
peach 白い粉でしたら↓方が気持ちよく引き取ってくれると思いますよ^^ (10/10/31 16:48)
腐敗官僚 あぶなかったね〜アダルトDVDでよかったよ。 御禁制の「白い粉」とかだったら大変な事に成ったです。 (10/10/31 16:42)


 ■ 2010/10/29 (金) 生き残りをかけて




ようやくウチへ帰ることが出来ました(^_^;)

帰る途中、ほんのつかの間の時間、奈良県の
奈良公園辺りで少しリフレッシュすることに。

奈良公園といえば、やっぱりシカ(鹿)(*^_^*)
ラブリーでとっても癒されます♪〜☆

私たちが歩いていると、鹿のおやつである
鹿煎餅(しかせんべい)を貰おうと、たくさんの
シカがやってきます^^

私は、そこでいつもびっくりするんですけど、
最近のシカって、お辞儀するんですよぉ〜(・ω・)
皆さん知ってました?!

シカたちは、生き残りをかけて?!お辞儀をし、
よりたくさんの食べ物を得ようと必死に努力。

鹿煎餅を販売する店員さんの話では、
バブル後の不景気などで、過去よりも
売上が落ちた時期があったらしい。

最近、お辞儀をして、おねだりをするシカの噂を
聞いて観光に来る方も増えたとか。
さらにイベントもあって、不況下でもそこそこ良いらしい。


*******


人は生きている限り何か食べないと生きてゆけません(^_^;)
私たちはシカを見た後、スーパーヘ食料を買いに。

!!!

さっきのシカとは違い、
店員さんが「いらっしゃいませ^^」とも何も言わない(;_;)
さらに食品レジ対応も、ものすごーく無愛想(-_-;)
買い物をすることが悪いような気分に。
このチェーン店は接客にすごく力を入れているお店なのにね。。
今日は平日。人事評価をする担当者がいなかったのでしょうか。
日によって手のひらを返したように、接客が違います。。

ここは、頑張ればより良い食料を得られるシカ社会とは違うらしい。


名前

内容

まりあ あおねこ@さん、う〜ん。捕獲の方法や30日以上熟成してみるといいかも?! (10/11/03 12:24)
あおねこ@ 鹿は癖が強く、どうも喰えん・・・ (10/11/02 00:30)
まりあ ジビエですわね♪アン・ドウ・トロァ〜!! (10/11/01 22:47)
あおねこ@ 今日のお昼は、鹿の唐揚げでした。 (10/10/31 15:18)
まりあ Peachさん、はじめまして(*^_^*)いつもご愛読ありがとうございます!!おかげさまで、なんとか落ち着きました。日々訓練ですね。頑張りたいです♪ 娘さんから貰ったということは風邪ですか?今日はゆーっくり休んで明日へのチカラを蓄えて下さいね☆ (10/10/31 12:54)
peach まりあさん、こんにちわ。はじめまして♪いつも、日記を拝見していました^^とても、ほんわかな内容でお勉強させていただいています^^それで身体のお加減はいかがですか?私もなんか頭がクラクラしてるんです・・娘から貰ってしまったかなぁ。 (10/10/30 21:19)
まりあ あおねこ@さん、そうだったんですか(@_@;) 昔からお辞儀をしていたんですね☆売店の方から聞いてよ〜く見ると…で驚きました!!全ての鹿が愛想がいいかといったらそうじゃなく、ま、心揺れている鹿もいることなのでしょうね(^_^;)気をつけねば。。 (10/10/30 17:40)
まりあ 敗北者さん、う〜ん。殺伐とした職場より、合コンムードがある職場の方が、ちょぴりゆとりがあって良いかも知んない(^^;) (10/10/30 17:39)
まりあ 腐敗官僚さん、今、地上デジタルのゆるキャラの地デ*カを思い出してしまった私;;; 腐敗官僚さんもニコニコ愛想良くもみてでたくさんの人たちとこれからも接してね(*^_^*) (10/10/30 17:39)
あおねこ@ ちなみに、私は鹿に蹴られた事があります。親子の鹿がいて、子供に鹿せんべいあげようとしたら、親の方に蹴られちゃった・・・ (10/10/29 23:55)
あおねこ@ 昔からお辞儀はしますよ。私が奈良に潜んでいる頃は、お辞儀する鹿は減ったようですが、最近はやるようになったのかな・・・ (10/10/29 23:51)
敗北者 職場を合コン場所と勘違いしてる店員ばかりの店もありますしね・・(^^;) (10/10/29 23:40)
腐敗官僚 あと数カ月もすれば、客が来たらシカが2本足で立って大阪商人のごとく、ニコニコ愛想良くもみてで、出迎えてくれるようになるでしょうw (10/10/29 19:39)


 ■ 2010/10/20 (水) 嵐の後で



・・・・・(・ω・)
嵐のようなことが
あると人生観変わるわ。


名前

内容

まりあ ゆず さん、無事済みました(*^_^*)これからが、も〜っとたいへんだとか(-_-;) 携帯電話でコワイ体験をしたんですね。。私もそんなことがあったらドキドキします;;; (10/10/23 16:42)
まりあ 腐敗官僚さん、あっそっか^^;そっちは考えませんでした。確かに。嵐のライブ気分転換になるかも〜♪ (10/10/23 16:41)
ゆず (T_T)無事済んだの?まりあっち… (10/10/20 23:55)
腐敗官僚 たしかに嵐のライブにいくと人生観かわりますね。http://www.johnnys-net.jp/j/artists/arashi/ (10/10/20 19:24)


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別