日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/07/31 (火) 夏バテしちゃいました。。


むかぁ〜し、昔、ある仲の良かった夫婦が・・・

「見ないでって言ったのに、私の腐敗した体見るなんてムカツク!!
 腹いせに、これから毎日1,000人殺しちゃうからね(・ω・´!!)」

「べらめぇ!!1,000人殺すなら、1,500人創ってやらぁ(゚Д゚)!!」

                          (『古事記』より )

今日も、ものすごく暑い(>_<;)
おとといまで、朝は寒くて温かいシャワーを浴びないと
震えが止まらない環境だったので、気温差で私は夏バテしました(-_-;)

クマは、イカ臭い飲み物を、私に強引に飲ませました((>ρ<;)))ギャ〜〜
栄養ドリンクだとのことで、クリのエキスが入っているらしいです。
飲んでから私はとっても元気になりました(^v^)♪

ウチの小さな所へも、たくさんの方が熱中症で運び込まれてきました。。
これが先進国なの?! と疑問に思えることも。もうちょっと何とかならないの?
中には毎年熱中症になる方も。。。。
環境が変わらない限り毎年・毎日続くし。。。
普段元気な方も、毎日ジリジリと体にダメージが蓄積して、
不眠・頭痛・消化不良から体調を壊しやすくなる方が多いみたい。。

夕方には何とか落ち着きました。
多雨とか強風は嫌だけど、台風が来てちょっと涼しくなって
欲しいなぁと、テルテル坊主を逆さまにして雨乞いしてみる私。

近くの祠では、イザナミに…
「どうか、これ以上、人をあやめないでください」
と祈りをささげている方も。
祭壇には、ブドウ、タケノコ、モモ、木彫りの陽根が供えられていました。

更に隣の祠では、イザナギに…
「どうか、昨年以上に、国家の安泰と子孫繁栄しますように」
と祈りをささげている方も。
祭壇には、髪飾り、櫛、モモの仁、木彫りの女陰が供えられていました。

なんとも不思議な儀式でした。
世の中、男性のパワーが弱まってるのかなぁ(・ω・`?)

みなさんは、夏バテしていませんか?


名前

内容

まりあ ひ〜〜〜ぃ!!秘宝館!(>_<) 物好きなクマに誘われ行ったことがありますよ♪ 最近潰れているところおおいですねぇ。不景気かなぁ。。(;_;) イギリスにもありますよw (12/08/07 17:50)
名梨 まりあさん・・・どこぞの秘法館のように大人気!!!(笑) (12/08/06 21:27)
まりあ 腐敗官僚さん、そうそう…腕のよいは医者さん。。見つけるの大変ねぇ〜orz..この前ねものすごく痛い目にヒソヒソ…(ウチは歯科じゃないけど、ギョーカイの悪口は書けません(>_<)) 広告で有名だからって(以下省略)…みたいなw (12/08/03 20:59)
まりあ 将来モテそうにない高校生さん、今高校生さんですか^^ これからモテキが突然発生するかも?! 人生すごろくゲームみたいなもんだから☆ ウナギを食べて夏休みの宿題とか頑張ってね♪ (12/08/03 20:59)
まりあ 下っ端公務員さん、一瞬、ダンナのコメントかと思ってしまいましたw 夏バテは経験しないほうがいいですよ〜。カラダを壊して執務に影響すると大変だから…(^^;現状維持で夏を乗り越えて下さいね^^ (12/08/03 20:58)
まりあ 39才の男さん、キムチはほとんど食べないので、今度キムチを買った時にやってみたいと思いま〜す♪39才の男さんも夏バテに気をつけてね〜。 (12/08/03 20:58)
腐敗官僚 ホワイトニング(漂白)くらいなら別にいいんですけど、腕の立つ歯医者さんを見つけるのは至難の業ですよ… (12/08/03 01:32)
将来モテそうにない高校生 夏バテには、鰻が一番!(`∀´)b(←だから何だ (12/08/02 23:31)
39才の男 トマトジュースにはちみつとにんにく入れて飲むと夏ばて解消>下っ端氏 (12/08/02 22:34)
下っ端公務員 夏バテってしたことないから分からん(^^; (12/08/02 21:56)
39才の男 納豆にイチゴジャムとは(((・・;)すごい組み合わせだ 納豆ににんにくとキムチ混ぜてなら食ったことあるがあまり勧められない(*_*) ワシはうまかったが (12/08/02 21:32)
まりあ 腐敗官僚さん、ふふふっ(´皿`)キラン☆ わたしくしの小麦色&シミの肌と、内面から溢れ出る美白の白歯を妄想しちゃいましたねw 脳に焼き付いてこの夏はシミと美白の呪縛からは逃れられませんwww 芸能人は歯が命! …あっ、いえ…主婦も歯が命です(^_^;) 美しさを求めるデンタル系は保険が効かず自由診療で高いですぅ(>_<) (12/08/02 21:11)
まりあ 39才の男さん、今日ね、トマトジュースが無かったので、植えている「桃太郎」と「ももこ」というトマトに、はちみつをかけてジュルルっと吸い飲みしてみました。美味しかったですよ(*^ρ^*)ついでにトマトの砂糖漬けもやってみた♪ ウナギの代わりに、納豆にイチゴジャムを混ぜて砂糖漬けトマトにトッピングをしたらGOOD!! 納豆嫌いのでしたが喉越し良くたくさん食べれましたよ^^ アドバイスありがとうございました☆ (12/08/02 21:11)
腐敗官僚 黒い地肌なんて…いっ嫌ぁああぁあぁぁあぁぁん!内面から溢れ出る美白の光が…ひかりがぁぁぁ…抜け消えて、真黒なシミに覆われ、そのまま冥界に堕ちて逝きそうなぁぁぁんw (12/08/02 00:24)
39才の男 あああσ(^_^;) トマトジュースにはちみつは合わない場合もあるのでおそるおそる試してみるのがよろしい(((^^;) うなぎは誰でもオッケー (12/08/01 22:02)
まりあ S敗北者さん、ハンドルネームが変化してるし。。。。;;;「S」になってるし…;;;; 私ね、まりあだけど「S」だし…;;;「S」はもちろんサービスのSですよ〜^^;;; (12/08/01 21:51)
まりあ ごんちゃん、…んんっ!!アイス太りですね。。カロリーがありますからね。。あ、でも、素早くエネルギー補充をするときにはアイス使えますね^^ ついつい口当たりが良いので水ものをたくさん摂取して、水当たり…私も身に覚えがあります(^^ゞ 何とか楽しく乗り越えたいですね♪ (12/08/01 21:51)
まりあ 腐敗官僚さん、お得意のビタミンとプラちゃんが出てきましたね^^;; 紫外線をシャワーのように浴びて小麦色の肌に変わりました(*^_^*)健康的な夏素肌に早変わり?! 笑顔の写真を撮ってみると、黒い地肌にお口の中の歯が白く不気味に光り輝いていますwその様子を妄想&想像してみてねwww (12/08/01 21:50)
まりあ 39才の男さん、ありがとうございます^^夏バテにはうなぎとトマトジュースにはちみつを混ぜて飲んですねφ(..)メモメモ どれくらいの割合がいいのかなぁ? 明日さっそく作って飲んでみますね(^v^)v (12/08/01 21:50)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2012/07/22 (日) ぎょめいぎょじ


♪〜 いちにのサンベイさん
    仕事もせんと
    ろくなことせんと
    質屋で恥かいて
    喰うこと10人前  ♪〜

上記の数え唄を歌う、ご近所の方に質屋の入り口で見つかってしまい…(-_-;)
彼女も、家にある貴金属を売却し、生活の糧にしているとのことでした。

「年金で食べていけへんよ〜!! アンタ、甘いこと考えてんなぁ!
 介護保険や後期高齢保険。高過ぎてなぁ。アンタも生活苦か(笑)」

`````````````````````````

勇気を出して、質屋に行ってきました。
当時20万円相当のブランド品のアクセサリーを、
23万円で買い取ってもらいました。。

このブランド品は7年以上前、ある男性から頂いたものです。
旦那と結婚する前の話です。。

バイトでサービス業をしていた頃、男性正社員に

「おはようございます^^」
「お先に失礼します^^」
「ありがとうございました^^」

と、場の空気を読まず、私は普通にあいさつをました。 

その男性に対して、他の正社員・パート・アルバイトの方は知らん顔。
その男性は職場でイジメにあっていたのかなぁ。
私はその職場で契約を更新せずに、契約満了を迎えました。

契約満了後、私が居候をしていたルームメイト(女性)の
住所へ、次々に私宛のプレゼントが…
そのうちのプレゼントの一つがコレ。

このブランド品のアクセサリーは、
年齢が60代以上のセレブで
高貴な淑女が身につけるもの。
私には不釣り合いなお品でした。
貢いで貰うって、気が咎めるし、
そこまで堕ちたくないし…。

20万円もする高価なものでもあるので、私は、彼に電話をして、
返却しようと思いましたが、電話をすぐに切られてしまい…(;_:)

彼の住所を、社員さんにこっそり聞いて、彼の家へ行き
直接返却しようと彼のアパートへ(←痛い過去の私;;;)。

彼の玄関のポストには、数えきれないくらいのたくさんの請求書が!!!
消費者金融をはじめ、公共料金などの明細も辺りに散乱状態。
一部、封筒からハミ出した内容を見ると、たくさんのブランド
ショップで買い物をして、貢いでおられる感じでした。。

彼が出てきても「これは、まりあちゃんのものだから!」と、
話もまともに聞いてくれず、帰されました(>_<)
私はムカついたので、玄関ドアの横にある、二槽式洗濯機の
横にこっそりと置いて、返却したこと?! にしました(自己満足)。
それでも、そのブランド品は、後日着払いでウチへ戻ってきました(+_+)
私はルームメイトに相談して、それを今日まで保管することにしました。。

``````````````````````````````

んで、今日。
クマ(旦那)にも相談したら、


ク マ 「5年以上たったら質屋でギョメイギョジするのがいいかもな」

わたし 「ぎょめいぎょじって何よ(゜o゜?)」


やっと、過去の思い出とギョメイジョジできました。

彼は今頃どうしてるんでしょ(・ω・`)
彼のアパートは5年前に取り壊されて、住宅街になりました。
彼の噂は聞きません。。
まさか…人知れず、ギョメイギョジしてなければいいのですが。。

もし、再会出来たら、この23万円をお渡しできるといいなぁ。

私にとって、長い一日でした。。
それではみなさん、今日はギョメイギョジ(-_-)zzz


☆お知らせ☆

7月27日のイベント参加のため、
7月24日18:00ごろから、7月30日16:00くらいまで、
みなさんからのコメントの返信や、日記に対する
ご意見・ご要望に対応できないことがございます。
大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください<(_ _)>


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、ロンドンへ行くの? お仕事が大変なのかなぁ? う=ん。。こぉ〜なったら、まりあはネット社会から飛び出して、007のダンと一緒にヘリに乗って、あなたのお家へ、パラシュートをつけてダイブしちゃいます^^ (どっかの開会式で見たような気が…;;;) 上手く私をキャッチしてねw いきなり貴方の背後に現れちゃうかも?な私www (12/07/30 16:33)
まりあ 同業者ですさん、「涼」のプレゼント、喜ばれたので嬉しかったです♪ しばらく夏休みを楽しんでいたのですが、テナントではスタッフが大忙しでした;;; 熱中症の方がほとんどで対応が大変だったみたい。ウチの人は夕方からいきなり仕事^^;;オツカレサマー 新型の病気より、熱中症が原因で死亡の方が怖いですね(>_<) (12/07/30 16:32)
腐敗官僚 でも俺なら23万円あればオリンピック観戦ツアー資金の一部に充てただろうなw (12/07/25 21:34)
同業者です とても喜ばれるプレゼントですね、こちらも癒されました (12/07/24 18:36)
同業者です とてもよい (12/07/24 18:35)
まりあ ごんちゃん、こんばんは☆ 知らない言葉が多く、子ども向けの(オトナの辞典よりも、一般的な意味がとてもよくわかるので^^)国語辞典をよく開けます。たけど、俗語はあまりのっていませんね。俗語辞典もありますが。。。意味不明な言葉はメモをとって辞典形式で編集しちゃいました^^♪ 思い出の品々を眺め「あの人は今…?!」と想像しますねぇ。。。しみじみと。。。形が残るものをプレゼントするのは相手にとって迷惑になることもあるけど、思い出してもらえますね。。 (12/07/24 17:07)
まりあ 名梨さん、そうですね^^ ブランド品を売って換金できた23万円は、最近の暑さが原因で、熱中症予備軍になり、毎日体調が常に悪いお客様へ、ご自宅の暑さ対策として、扇風機や日除けをプレゼントしました。 26世帯分涼しさをプレゼント出来たので、彼はたぶん怒らないと思います^^ 残額は、マンション向けのコンパクトお子様プールを購入しちゃいました♪入って涼んでいる様子を、電車内の人から覗かれないように注意して、こっそりと入っちゃおうと思います☆ (12/07/24 17:06)
ごんちゃん まりあさん。おはよう。俗語で、そんな意味があるんだね。勉強になりますた。でも、その人もきっと、職場で分け隔てなく、挨拶をしてくれる、まりあさんに、好感があったんだと思うな。俗語の意味になってない事を祈りましょう。 (12/07/24 06:49)
名梨 まりあさん・・・モテてましたな。でも彼は、受け取らないような気がするけど。何気に返却できるといいね。 (12/07/23 23:03)
まりあ ごんちゃん、こんばんは。正しくはそうですね^^ この日記では俗語として表現に使いました。国語辞典には載っていないと思います^^ 畏れ多いので言葉にして良いのやら、日記のUP前にちょっと悩んでみたり;; 旦那に聞いてみると「ウチのお客様や、ウチの80歳以上のスタッフも使ってるぞ〜」との回答が。ホントでした(゜o゜;) とても身近な言葉でした。。 (12/07/23 17:13)
まりあ 腐敗官僚さん、辞典で意味を調べてみると… (俗)ぎょめいぎょじ = @終 A死 B離別 C縁切り を意味し、また、Dネガティブな現実から逃れる最後の時に使用する俗語。漢字に変換すると畏れ多いのでひらがなやカタカナで表示される。『まりあの驚愕!日本の俗語辞典?!』wより引用www / 形に残るものをプレゼントされると、お別れの時(処分時)に悩みますねぇ(-_-;) 自分もプレゼントする立場になることが多いので気をつけたいです。今日も夜になったら断捨離開始♪ (12/07/23 17:12)
ごんちゃん まりあさん。おはよう。ネットで調べたら、天皇陛下のはんこ。みたいですよ。旦那さんは、どんな意味で言ったんだろう? (12/07/23 08:12)
腐敗官僚 御名御璽(ぎょめいぎょじ)の事ですか? なんか意味が違うようなw アクセサリーは人によって好みが違うので(俺はChristian Dior)、好みでないものを送られても・・・ちょっと勘弁してwってなりませんか?  (12/07/23 01:40)


 ■ 2012/07/16 (月) 巣立ち


毎年ツバメが減ってきました(・ω・`)
日本では住みづらくなったのかなぁ?

先月、ツバメの巣から4羽の雛が巣立ちしました。
今日はかなり遅れて、最後の雛1羽がようやく巣立ち(^−^)

このツバメは、最後に卵からかえった雛。末っ子♂ですね。
他の兄弟に比べて体も小さく、声もか細く、親からも餌を
ほとんど与えてもらえない、かわいそうな子だった。

先に生まれて体が大きく、たくさんの餌を
食べたいと企む、長男♂、次男の兄弟♂の雛達が、
この末っ子雛を、親が居ない隙に二人は協力して
白昼堂々と巣から蹴り落としました(>_<)

自然界ではよくある光景ですね(・ω・`)
毎年犠牲になった雛を見るたびにショックを受けます。。
人間は兄弟でそんなことは…しないと思うけどね。

蹴り落とされた末っ子雛は、運良くウチのアジサイの葉が
クッションになって、命を取り留め助かったようでした。
アジサイ葉の隙間から、その後またか細い悲鳴を上げていました。
アジサイの毒のおかげで、他の天敵が近よらず生きられたのかも?

親たちは、末っ子雛が蹴り出されたことに気づき、
しばらく餌を与えに来ていましたが、親たちは子に
将来性に見込みが無いと判断したのか、そのうち
徐々に育児放棄。日に日に末っ子雛は弱ってゆきました。

わたしたちは、慈悲を与えた方が良いかと思った時、
他の大人のツバメ夫婦がその子に餌を与えたのです!
それからずっと、今日まで。

そのツバメ夫婦は、巣を作り、子を授かりましたが、
カラスに卵を幾つか盗まれ、奇跡的に羽化した
雛1羽も、きまぐれな野良猫の慰みものになり、
その後、二度と声を出すことはありませんでした。。

自分の子どもように育てるツバメ夫婦に慈しみを感じました。
また、必死で生きようとする末っ子雛からも生命力を感じました。

今日はかなり遅れて、最後の雛1羽がようやく巣立ち。
まだ走っているのか、飛べているのか、よくわからない
ふらふらした状態でしたが、綺麗な大人ツバメの姿に。

生きる姿、そして、生きる者を支える姿は本当に素晴らしい。

みなさん、今年はツバメを見かけましたか?


名前

内容

まりあ あおねこ@さん、そうなんですか(*^_^*)ラッキー☆ 今日も一日頑張っちゃいますね♪/ 面接お疲れ様です。あまりスケジュールを詰め過ぎないで、少し形勢を整えて、また再チャレンジして下さいね。 (12/07/19 05:55)
あおねこ@ 昔から、ツバメが巣を作る家は繁栄すると言われています。 (12/07/18 22:26)
まりあ ごんちゃん、私もテレビで見て驚きました(@_@;) ツバメって減ってるんですねぇ。。その他の野鳥も。。不気味な減り方です。。ウチのビルにも去年は8個子育て中の巣があったのですが、ウチも含めて今年は個だけになりました。「昔は10個以上もあったのよ」とご近所さんから。末っ子ちゃん、来年は素敵なオトナになって戻ってきて欲しいなぁ(*^_^*) (12/07/17 22:10)
まりあ ZEROさん、そうなんですか。スズメですが、ウチの辺りは近くのシュラインやテンプルの梁の下に隠れて暑さを凌いでいます。ウチのビルでは、春先にはスズメの姿を見たのですが、夏になって見かけなくなりました。嫌なことが起きなければいいなぁ(不安…) スズメって夜は頭をどこかに器用に入れるし、冬にはぷっくりと膨れる姿がかわゆい♪ (12/07/17 22:10)
まりあ 名梨さん、そうなんだ。外壁に泥避けがついていて、汚れないよう表面に加工された壁が増えてきてますねぇ。人にとっては便利にはなったけど、ツバメにとっては行きにくくなるという結果。時代の変化でしょうね。。来年も来て欲しいなぁ(*^_^*)あ、でも、巣の下のグロい「落し物」をせずに帰って欲しいなぁ^^;;とも思う私;;; (12/07/17 22:09)
まりあ 記入なしさん、またいつか、空を見上げてみて下さいね♪ 雛みんなが巣立ってくれて安心しました☆ これからは保護者無しでしっかりと厳しい自然と生き抜いて、またウチへ戻ってきて欲しいです(*^_^*)巣の下にはグロい「ツバメの落し物」が大量に…(>_<) 頑張って浄化しますね^^;; (12/07/17 22:09)
ごんちゃん 一度かな飛んでいるのを見ましたよ。テレビのニュースでも減っているやっていました。人が頻繁に通る建物の軒下が減っているのが原因にあると言ってた。人が頻繁に通れば、カラスなどに襲われ心配がないからだそう。また、巣立った巣を残しておくと、また来年戻って来る事もあるとも。末っ子ちゃん無事巣立ってよかったあ。 (12/07/16 21:39)
ZERO ツバメは良く見かけますがスズメは最近見かけなくなりました。昔は電線に並んで止まっていたのですが。。。 (12/07/16 18:20)
名梨 まりあさん・・・田んぼ自体が少なくなったのと、外壁が泥がつきにくいものが多くなったからとどこぞで聞いたような。ツバメは人間を味方だと思っているんだから、多く巣立ちを迎えてもらいたいもんです。ハイ。 (12/07/16 17:46)
記入なし うおおおん 空を見上げることすら忘れ疲れた俺の心が浄化されていくようです・・・ 素晴らしい話です!! (12/07/16 15:33)


 ■ 2012/07/03 (火) 無題にしますね^^;


「私…、どちらかというと原発は反対です」
と日記に書いてしまったことがいけなかった(-_-;)

●絶対原発反対
●どちらかというと反対( ←私、ココね^^ )
●ノーコメント
●どちらかというと肯定
●原発肯定

@@@@@@@@

こちらの無職ドットコム、
手作りホームページ
フェイスブックで書き込みをしているのですが、

フェイスブックではしばらく放置していたので、
追悼アカウントになってしまった悲劇もあったり…(>_<)

昨日空き時間に、手作りホームページの更新後、
思わぬ、BBSでの書き込みやメールが大発生!!!

ごく一部の、超過激な反対派の方から、
「関西では節電をしているのに、真昼からHPを
 更新するなんて不謹慎だ!自分に甘いですね!」
と激しく書き込まれちゃいました(;_:)

さらに、今日の朝にはウチのテナントで叫ぶ団体さん(-。-;)
クマと私は、日本の歴史教科書にはあまり?載らない、
秦檜夫婦像のように(現場で見たのですが酷かった…)、
場を鎮めるために謝りました。
叫んでいた彼らはそれを見て快く? 帰ってゆきました。

$$$$$$$$$$$

関西では先週から計画停電のスケジュール表が届き、
家にいる時間が長い方からの不満が飛び交っています。。
イライラした方達がどこかで不満を解消しようと、
こんなところに書き込みや叫びに来るなんて・・・
ちょっと…って感じです。。

「どちらかというと反対」を選んだ理由は、
絶対反対すると、ゆとりが無い方へ
多大な負担がかかり過ぎるから。

早朝勤務や深夜勤務。体力に自信が無い方、
シフト勤務ができない理由がある方は6月で
自己退職?になってしまった方もいる。
介護認定に該当しない、障害者でもないボーダー
ラインの方も自宅内で苦しむ結果になるからです。。
そのほかにもここでは書ききれない様々なケースが。

でも、肯定はしたくないの。
今は潤っても、これから先はどうやって処理するの?とかね。。

●ごく一部の、超過激な絶対反対!の方から・・・・

「まりあさん、デモに参加しましょうよ〜♪」と
誘われましたが上記の理由を話して参加をお断りしました。
自分の足元ばっかみて、まわりをよ〜く見て考えないで、自分の
損得勘定で決めつけないで!! (私も自分ばかり見てますが^^; )
思いは、相手方には通じなかったみたい。。
思わぬところ(HP)で攻撃を受けてしまい・・・・・
私はイラッときて「あんたバカぁ?」とアスカ風の書き込みを…;
(こちらの無職ドットコムでは良い方ばかりなのにね…)

◆ごく一部の、超過激な肯定派の方から・・・

「まりあさん、甘いねぇ〜。慈善事業のヤリ過ぎで
 頭がイカれちゃんたんじゃないの? 甘ちゃんだねぇー。
 人生、一寸先は闇! 毎日今日この時をしっかり生きないと!
 後のことなんざ考え過ぎても、どーにもなんねぇだろう?
 ブスカス言ってないで、家族ごと都内へ来なさい。
 そして、私の秘書として雇用します(笑)」
 
失業だって、ぜーんぜんしたことが無い方が
失業者はどーのこー批判的な議論したり、
生活保護を受給したことが無い方や
現場も見たこともない方がどーの
こーの、もっと批判的な議論したり。。。
世の中、そんなものだけれどね。。。。

リアルでも、ネットでも本当のことは言えませんね(^_^;)
言いたいことも言えないなんて・・・・・・
ネット社会もリアル社会にますます近づいてきたねw
政治・宗教・性的嗜好の肯定否定はとくに避けた方がいいですね;;

いまさら「ノーコメントです」と言えないかも???
「記憶にございません」と言い返してみようかなぁw

・・・・・(・ω・`)
来週も今以上に、節電の為、ネット時間を短縮せねば。。

雨降りで涼しい時には書き込んでも、贅沢って指摘されない
よねぇ(・ω・?) 9月上旬まで雨女になろうかなぁw


名前

内容

まりあ 名梨さん、そうだねぇ。。・・・それは、どうしようもないかもぉ・・・まぁ、いいかぁ・・・;; 今日ね、関西電力から電力使用量の明細が届きました!! いつの間にか料金プランが変わっていて驚きましたよ〜(>_<) (12/07/11 22:16)
名梨 まりあさん・・・それは、どうしようもないかも・・・いいんじゃない。言論の自由の担保ということで。 (12/07/10 23:18)
まりあ ごんちゃん、こんばんは〜^^雨が降ったのでカキコしますね☆ 今原発をすべてストップしても、プルトニウム239の放射線の半減期は確か24,000年後…;;; 誰が最後まで始末すんのよ〜(>_<)とか、私たちの税金を使って何してんの!!とか…言葉がつきませんね。。朗報ですが^^EUではヒックス粒子を応用して放射線を停止させよう!みたいな研究も始まりましたね♪…ただし、その副産物として、指定した相手へ痛みを感じるヒマもなく一瞬に即死させる怖い道具も出来ちゃうかも?!らしいので…難しいね(^_^;) (12/07/05 21:03)
まりあ 敗北者さん、お疲れ様で〜す^^ お互い考え方が違うし、意見をゆずらないし(私もゆずらなく、一部の超過激派系のデモに参加を拒否しましたし;;)で話は平行線になりますねぇ。。原発も安定して稼働して来たので大丈夫とのことですが、火力発電所がかなり無理しているので大丈夫かなぁ…とちょっと不安(・ω・`) ヤリ過ぎかも知んないけど、何かあったらこわいし。。有事に備えて準備は整えておきますねv(*^_^*)頑張るね♪ (12/07/05 21:01)
ごんちゃん まりあさん。こんばんは。何か途中で起きてしまい。僕もまりあさんと同じ意見ですね。原発を全てストップするのは難しいから。我々に突き付けられた大きな課題ですね。でも数年後には原発依存度が減って、再生エネルギーが増えてくれば良いのにね。なのに、民主党政権は、自公と一緒に増税まっしぐら。原発利権の既得権益をもった連中は、絶対に離したくないから。今エネルギー政策の今後が、全く見えない政治か゛大混を乱を招いていると思います(-_-) (12/07/05 03:14)
敗北者 お疲れ様です 議論も相手を選ばないとバカな思いをしますね(−−) 最終的には相手をどれだけ腹立たせるか、そんな事が目的になってしまってるのは珍しくありませぬ(−−) なんかいろいろと災難ですね〜(^^;) いろんな事やりすぎなのでは・・・・(^^;) (12/07/04 23:49)
まりあ みどるさん、ノーコメントが一番良い回答だと思います^^ 「私、詳しいことはわからないのでごめんなさいね〜(^人^)」みたいな白黒はっきりさせずの回答がベターかなぁw おかげさまで今日の受付はいつも通り落ち着きを取り戻し、わたしたちはホッとしました(^_^; みどるさん、今夜は熟睡できるように、たとえ1分でも今から肩の力を抜いて、ゆーったりとして休んで下さいね。 (12/07/04 17:39)
まりあ 夜曲さん、ほんと、ややこしいことにまきこまれましたよぉ〜(>_<) おかげさまで今日の受付はいつも通り落ち着きを取り戻し、わたしたちはホッとしました(^_^;) 原発も臨界が始まり、今日の午後には安定して発電できた?!らしいので、まぁ、この夏は乗り越えられ大丈夫かなぁ〜?と。停電時の準備をしっかりしてさえすれば、あとはポジティブな気持ちでいることも大切かなぁと思っています(^−^) (12/07/04 17:38)
まりあ 腐敗官僚さん、ありがとうございます。今日は落ち着きましたよ^^ デモには参加する意思は無かったので、過激派な方はどちらの組合であるのかは聞きませんでした…。聞けばよかったかも?! …たぶん、私自身や旦那もリアル社会では少数派タイプなのでw 感情を表情に出さない長い物に巻かれる普通の人が集まらず、クセの強いというか、長いものに巻かれない個性の強い方が集まるみたいですね…。類は友を呼ぶ?? ネット社会ではさて、どうでしょうか(謎)w (12/07/04 17:37)
まりあ 同業者ですさん、そうですねぇ。。おかげさまで今日の受付はいつも通り落ち着きを取り戻し、わたしたちはホッとしました(^_^;) この問題は難しいので自分では答えを出しても、他者へは知らんぷりするのが一番かもね。。。同業者ですさんのお住まいの地域ではいかがですか? ネットではフォローしたり助け合ったり出来るのに、リアルな隣人はみているだけで助けられない現実…みたいですねぇ。。。 (12/07/04 17:37)
みどる 原発問題〜 難しいですね。一概に軽い気持ちで反対や賛成と言うべきではないと思います。だから逃げかもしれませんが私はノーコメントです。 (12/07/04 06:03)
夜曲 ややこしいです。原発を推進してるのはロスチャイルド。金というエサで各地に建設成功。今回の災害は必然的な結果。目的は放射能拡散。光の当たる民族日本人(これ本当)は憎まれるらしい。・・・フリーエネルギー(永久機関の原理電力)の開発に井出治博士が2年前に成功してます。闇の支配層にとっては邪魔ですな・・・。 (12/07/04 00:33)
腐敗官僚 もしかして、全国展開されている合同労働組合の組合活動をされているのでしょうか? それにしても、なんで まりあさん の周りにはクセの強い方々が多いんでしょうか? (12/07/03 23:35)
同業者です 繊細な議題であるがゆえの論議。手軽さがかえって難しくしているかも。 (12/07/03 23:05)


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別