日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2012/04/01 (日) 体験2日目 


またも見学2回目。

今回は 

事務所→オムツ積んで施設に搬入→利用者宅にベット設置→事務所に戻ってオムツ積む→オムツを施設に搬入。

以上で6時間半くらい。雇用されてるわけじゃないから見学だけ。手伝うことも出来ずただボケーッと見てきた。
頭痛い。


残業時間を社長に訊くと『みんな6時くらいまで頑張ってるよ』
長年居るベテランに訊くと『だいたい8時半から9時過ぎかな?』
今日は年度末なので『11時くらいになりそうだけど。』とのこと。



社長隠さなくて良いから素直に言ってくれよw


長年いるベテラン
『結婚は出来ないよ、ここ来る前に結婚しとかないと。』
『結婚できるボーダーラインは300万』と言う話になり。
『うちの会社で年収300貰ってる人って何人くらい?2人くらいじゃないかな?』


5年ほど居るリーダー社員は30歳くらい?人当たりの良いイケメンボーイでした。
長年居る(10年くらい)社員さんは45歳の所謂体育会元期間従業員&配達系社員さん。

大雪でも車にチェーンは無くそこは自己責任な模様。

今回見学してて思ったのは肉体労働、宅配、搬入業者+器具の設置。


っていうか年度末の日に体験させてくれるのはありがたいことです。
確かに毎日決まったことは無さそうで、飽きそうにはない。


どうすっかな?なんか昔から同時に考え出すと結論出せなくなる癖が直ってない。


でもこれだけ中を見せてくれてどうする?的な対応を取ってくれるのは非常に良いところだとは思う。
一応学校の件も言ってあるし悩みなさい。的な事は言われたけどね。


今この会社に入って体力的にはギリギリだろう。そこで3年勤めて40〜41歳。
体育会系でも体力有る方でもないし、車の運転も仕事でしたことない。
それとも訓練校経由でビルメン行きつつ難関資格目指す?俺に難関資格獲る頭有ったかなぁ・・・・・

あまりに悩みすぎて良く解らん。時間があるから悩む。一度は就職しようと決めた。
しかし同じように一度は学校へ行こうと決めた。

長い人生考えるとたかが半年。されど37歳の半年はでかい。学校出たらすぐ38だ。










名前

内容



[前] タバコ | [次] 俺に営業適正は無い。


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別