日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2022/12/29 (木) GEO


GEOで、『不滅のあなたへ』と『はたらく細胞BLACK』の漫画本をレンタルした。10冊レンタルすると一週間で600円。面白い。

『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』のDVDもレンタルした。

『異世界かるてっと アナザーワールド』はレンタルされてた。



 ■ 2022/12/20 (火) 聲の形を久々に読んだ


ガソリンを入れるため、隣の市に行き、ついでにブックオフに行き、『聲の形』を久々に読んだ。
前に読んだのは、2016年、映画上映があった年だ。何かで聲の形を知って、違法サイト漫画村で読んだ。6年ぶりだった。


弟が米を送ったお礼の電話をしてきた。
下の甥っ子は、中1の春に165pで、文化祭では1年生代表だったそうだ。
コロナで、こっちに来てないから3年会ってない。
中1の春に165pだったので、もう169pの自分の身長を追い越してるだろう。

上の甥っ子は、高1でフェンシングをしてて、何の大会かはわからないが優勝したとか。






痔は治ったのか、排便の後、出血をしなかった。



 ■ 2022/12/19 (月) ジャンプ+ 同窓会のすすめ


ジャンプ+で同窓会のすすめ(読切)を読んだが面白かった。

主人公・イケメンが、出身校では無い中学に、同窓生としていく話。
主人公は、入り口の生徒名簿を見て、同窓会では目立たなかった・いじめが原因で学校に来なくなった人に成りすましていた。目立たなかった・いじめられた人は同窓会に来ないから、成りすますことが簡単に出来た。
「お前、変わったな」と同窓生に言われた。
虐めてた人は、虐めていた同級生の容姿をほとんど覚えていないのだ。

主人公はイケメンなのに、小学生時代にいじめられてて、中学でも小学生時代にいじめられてたという理由でいじめられ、東京拒否になった。





朝起きたら、土の上に薄っすらと雪が積もってた。
晴れて来たので、昼までには解けるだろう。






今日、排便の後、便器に血は落ちてないので、痔は治ったかと思ったが、お尻を拭いた時には血がべっとりとトイレットペーパーに付いてた。
多少はマシになったが、まだ治らない。



 ■ 2022/12/17 (土) 新しいパソコンの音声


新しいパソコン、youtubeで音楽を聴いたが、音声が良くない。



 ■ 2022/12/16 (金) 誕生日


今日が誕生日、48歳になった。
昭和49年12月16日午後7時3分に生まれた。

40歳になった12月16日、40歳になったことで年を感じ、恐怖と老いで眠れなかった。

両親は覚えてないだろうな。
そういう自分も、今回は、もうすぐ50歳になる老化による死が迫った恐怖より、ロシア・北朝鮮問題の恐怖が大きい。
そして、一向に治らない痔のことばかり考えてる誕生日だった。



 ■ 2022/12/15 (木) 新しいパソコン


新しいパソコンを買った。
新しいと言っても、市役職で使ってた中古パソコンだが。





痔が治らない。



 ■ 2022/12/13 (火) 幻影旅団過去編、いきなり終わった  戦桃丸、超久々登場したのに一瞬でやられた


今週の少年ジャンプ

[ハンターxハンター]
幻影旅団の過去編、いきなり終わった。
クルタ族との因縁は?


[ワンピース]
戦桃丸、超久々に登場したのにロッチに不意打ちをつかれて、一瞬でやられた。
自分がワンピースで1番好きなキャラは戦桃丸なのに・・・





なかなか治らない。排便の時の出血は昨日よりは少なかったが。



 ■ 2022/12/10 (土) 痔


昨日、肛門に違和感があり、午後6時、夕食を食べ終わり椅子に座った途端に、肛門が痛くなった。
今日の午前6時45分、排便の直後に、痛みは治まった。



 ■ 2022/12/08 (木) 世界で火山噴火


(12月4日) 
イタリアのストロンボリ島で火山噴火
インドネシアのジャワ島でも火山噴火


痔が酷い。



 ■ 2022/12/06 (火) ハンターxハンター 旅団結成


ハンターxハンター 面白い。



一週間前に痔が治ったのに、また痔になった。
朝のウォーキング、帰ったら、手が冷たくて力があまり入らない。ハンドグリッパーを握る力が弱くなった。痔の再発に関係あるのか?



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別