日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/09/27 (土) 悪いことのトリプルパンチ→ノックダウン


24日に転倒してから一向に良くならない右手首の痛み。
「念のために診て貰いなさい」という母の忠告を受けて、近所の外科医に診て貰う。
簡単な診察とレントゲンを撮ってから、医師が言うには「こりゃ骨折ですね」。
たちまち右腕の肘から指まで、ギプスでグルグル巻きにされてしまいました。

僕の利き腕は右なので、この状態では箸を持つこともできないし文字を書くこともできない(つまり履歴書を書くことが出来ないわけだ)し、スクーターに乗ることももちろん不可能と、およそ日常生活が正常に営めない。。
PC操作は辛うじて可能だけど、それも普段からすればかなりのスピードダウンの上、医師からは「なるべく動かさないように」と言われているので、長時間は無理。
これが最短で4週間、最長で8週間も続くのかと思うとうんざりげんなり。

悪いことは重なるもので、ギプスを巻いた状態で家に帰ってくると、その転倒した日に二次面接を受けた会社から「採用を辞退させていただきます」の通知が。
まさに「_| ̄|○ 」のAAがお似合いの心境。 
「採用を辞退」するのが「不本意」なら、雇えよA社!
不採用が会社の「本意」のくせにこういう社交辞令、美辞麗句はいいかげん見飽きてるんだよ!
月曜日に受けた所は、特に根拠はないが受かる気がしないし、25日に行った「来てもいい」所もCADなので、今の状態では(そこを信用するかどうか以前に)仕事になりそうもない。

昨日の日記で、来月からの「社会復帰」ができるのか気に病んでたけど、無用な心配だった。
今まで通り、無職でダメな生活しておけってことだ。
不採用通知と送り返された履歴書、そしてギプスがそれを現実に証明してくれたし!
も  う  だ  め  ぽ (わかりきっていた部分もあるけどね)。

悪いことはもう一つあった。
去年患った腎臓〜尿管結石の残滓が今頃降りてきたらしく、小便をするとその後数十分はアソコに鈍い痛みが走るようになってきた。
今日は土曜日なので、その(患った)時に行った内科で薬を買うこともできず。
平日なら、夜間の診察で事情を言って処方してもらうんだけどなぁ。
仕方なく母に結石に効くと言われる薬茶のパックを買って作ってもらって、それを飲みまくって早い内に御退散願っているところです。
本当、踏んだり蹴ったり殴られたりのトリプルで、悪いことには事欠かない。

ジャンク回収も今日が最後なので、いつもはいかない市内南部にまで足を伸ばして捜索。
今日はノートをよく見かけたけど、ACアダプタがなかったのが惜しい。 特にmobilo-NXを捨てていた人! どうしてアダプタと共に捨ててくれなかったんだよ。
今日の収穫の目玉は、N社のPK-UG-X017というTVチューナー/キャプチャボード。
これを「ジャンク」か家のPCで動かしてみたいのだが、ドライバ類がメーカーHPにない。
チップがP社のBt848で、調べると同じチップを使った海外のメーカー品のドライバで動いているというケースもあるようだが、誰かWin98/2000用純正をこっそり送ってくれませんかね?(ぉぃ
他にI社の外付けCD-Rドライブを回収したが、中身はまたもV社の更に古いドライブ。
しかもWindows2000上からでは「!」マークがついて認識しない、トンデモドライブ。 普通SCSI接続ではドライブごとのデバイスドライバは必要ないはずなんだが。

とにかく、今日でジャンク回収は一応ピリオド。
無職PCオタの楽しみを奪うことになる、PCのリサイクル回収が来月から始まります。
でも自作機、ショップブランド機はどうなるんだろう?
自治体によって今まで通り粗大ゴミで捨てていい所と、回収対象になる所があるようなんだけど、この周辺はどうなんだろうな。 HPで告知があればわかりやすいんだけど。

♪"Unhappy" Sensation



[前] 物は壊れる、人は死ぬ 三つ数えて、眼をつぶれ | [次] 終わり、あるいは終わらせようという実感のない日々


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別