日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/04 (土) 「右手拘束」一週間経過


骨折が判明して、ギプスをはめられてから一週間。
外科へ行って様子を診て貰った。 幸い回復は順調っぽい。
さんざPCのキーを叩いているんで、そこいらへんで咎められるかと思ったが。

ついでに、ギプスを少しカットして貰う。
今まで指しか出ていなかったものが、手の平三分の一ぐらいまで出るようになる。
これで「ジャンク」に応急でつなげている、小さいUSBマウスはきっちり持てるようになったし、スクーターも一応乗れるようになった。
これで来週、心療内科へ行く足を心配しなくて済むし、某市の図書館利用券も作りに行ける。
今中さんも今日の日記で書いていたけど、最近の図書館は本に限らず色んなものを置いていて、個人的にはCDライブラリとしての利用価値が大きいですから。

ただし、アクセルを廻す関係で手首への負担は大きいため、あまり長い距離・時間は乗っていられそうにありません。
ジャンク回収もまだ自粛した方がいいかな‥‥ジャンク回収対象の多くを占めていたメーカーPC本体は例の法律で出せなくなってしまったけど、自作機や周辺機器がどうなのか、実地調査してみたいんですが。
このあたりの対応は、各自治体によってまちまちのようで。

まだペンや箸は持てずじまい。
就職活動を本格的に再開できるのは、まだ先の話になりそうです‥‥‥。

♪「BGM」 YMO



[前] コネ打診あれども‥‥ | [次] 動いてみた、が‥‥


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別