日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/02 (日) 「           」


日記のネタにも困るくらい、何もしなかった日曜日だった。
建設的な人間なら、資格勉強とかするんだろうし、非生産的な人間でも外出してみたり、ゲームしてみたり、自分のHPの更新ぐらいするものなんだろうけど、何にもしなかった。
それが普通と思ってしまうところに、長期無職の病理である「無気力」に蝕まれている自分を自覚はするのだが‥‥特効薬はありません。

日本が南太平洋の南国の島国だったら、良かったのにね‥‥‥‥。
そういう人生も許されそうだからさ。 と、また現実逃避が始まるわけですが(^_^;)。
明日は、例のDuronジャンクを持っていこうと思うのだが、彼からの音信はないし雨も午前中中心に降りそうだし、どうしようかなぁ‥‥。

そういえば、企業の方もやる気がないのか、このところかなーーーーーり放置プレイされた末にご丁寧に不採用状(履歴書付)を送って下さるケースが2つばかりあった。
つまり、必要のない人間には作業も暇なときの片手間で済ませてしまえばいいという、非常に「合理的」な考えなんだろうな。
一週間で採否決めますと言いながら、半月後に不採用状とJIS規格外のWord文書で志望動機を書いたため、再利用できない履歴書を送り返してくださった某企業様、本当に有り難うございます :-p。
もう一社に至っては、例の9月末にこちらから連絡取っても放置の所から。
もうすっかり忘れ去られたと思いきや、薄い定形外封筒で二度と使えないくらい折れ折れになった状態で履歴書を返してくださり、本当に感謝いたします ;-p。
御社方に採用されなかったのは、不幸中の幸いと思い(不毛な)就職活動に勤しませてもらいます。

♪「Trip to Brasil」 V.A.



[前] 「三連休」最終日 | [次] 月の始めも前途多難、そして邂逅


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別