日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/06 (木) 週一バイト、来週から四週間!


図書館へ寄りながら、地元バス会社の調査バイトの勤務表を受け取りに行く。
勤務表を見ると本調査日には全て入れたものの、前日調査には全て外れている。
しかもうち一日は予備勤務‥‥動かず待ての世界。 このバイトでまで何もしないで待つとは、なんかトホホだ。
家に帰って支給額を試算してみると、4万円強。 そんなもんか。

勤務表を受け取ってから、例の「飛行機ウォッチポイント」へ行って、夜の飛行機撮影。
前回夕方までいたときにもいた、航空無線を聴けるラジオを片手にした航空マニアっぽいおっさんらのグループがいて、おっさんが50m離れていても聞こえる大声で全○空の飛行機運用は知ってる人に電話すればわかるだの、今の東京人は熱海より箱根だとか、そんな話をほぼ一方的にしていた。
そこに集まってるグループもおばちゃんに20代くらいの男性におじさんと、関連性を全く見いだせない連中。 夕食時に彼らをネタにしたら、母は「お散歩のグループじゃないの」と言っていたが、何者なんだろうか。
他にはカップルが数組いる程度で、そのおっさん、思い切り浮いてました。
‥‥あ、そんな時間にわざわざ三脚構えてる僕もか。

家に戻ると、PHSに人材紹介会社の担当者から留守録。
どうやら東京の方でも骨折していることで、いい顔されなかったらしい。
今週中にはギプスは取れることは伝えたはずだが、それでもダメなのか? だとすると、骨折より(というより骨折は口実で)年齢がハンデになっていそうな感じがする。
とにかく、この件は帰ってきたのが20時頃だったんで、明日回しだ。

♪「For Young Elecrtic Pop」 Polysics



[前] セーフティネット、崩壊 | [次] Overdose Man


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別