日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/06 (土) 来るところへは望まずとも来る、来ないところへはいくら望んでも来ない


B級主夫さんの「採用通知」を読んで、多くの失業者(勿論僕もだ)ならまず欲しがる採用通知が、それを必要としない人に渡る不条理さを噛み締める。
「運」には適材適所という概念はないようで、それはあたかも、宝くじの当選者にも似ているような気がする。
それでも彼には、ひとまずこの仕事をやっておいた方がいいとアドバイスしたい(年下で生意気ですが)。
兼業主婦という言葉があるように、まずは兼業主夫という立場を作っておいた方が日記を読む限りでは、彼の義母と妻に対する最適の妥協案に思えるからだ。
(その仕事の具体的な内容を知らないんで、それしか言えませんが)
それとも僕の自然な不合格ノウハウたんまりの求職活動と交換しますか?(^_^;;)

それはさておいて、明日は大阪市の教育委員会の現業職員試験。
準備勉強‥‥テキストを半分読んだだけですけど、何か?
どこの教科がでるかもわからずでは、昨日同様何やっていいのかわからない。
数学、英語が弱いのでそちらを勉強すればよかったかも知れないが、もう時間的に遅いな。
また10月のシスアド試験と同じで、日曜日を無駄に潰すだけに終わるのは明白なのだが、どうせどこに応募しても暇が埋まらないので、行くだけ行くか‥‥って気分。
昨日今日みたいに9時起きしてたら、もちろん間に合わないので行かない(^_^;)。

♪「Virtualsex」 V.A.



[前] 試験を受ける、友達に会いに行く、衝動買いをする | [次] 無職生活は無気力生活への最速ルート


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別